SSブログ

ありがとう [家族]

本日、なおとは無事に1歳の誕生日を迎えることができました^^

昨日、ささやかながら嫁さんのご両親とみんなでお誕生日会を開催いたしました。

本日の勝負服は…

ビスさんから頂いた服1.jpg
先日、ビスさんから頂いたこのおべべで^^
いやん、可愛い(笑)

 

ビスさんから頂いた服2.jpg
うしろ姿^^
服が濡れてるのは、びっちゃり汗をかいてるから^^;
朝、シャワー浴びたんだけど(笑)
また、汗疹の季節じゃなぁ…

 

さてさて、お昼にはじじばばがやってきて広くない我が家はぎっちぎちでした(笑)

お誕生日会1.jpg
後で嫁さんがなおっさんのためにホットケーキを焼いてます。
しかし、僕は「ぁっ…」っていう諦めた声を聞き逃しませんでした。

ささ、準備準備…

誕生日会2.JPG
ほんとは出前の特上お寿司なんかを頼めば良かったんでしょうが、
卑しい僕は駅前にある持ち帰りのおすし屋さんで量を増やす作戦に。
でも、美味しいんです~

 

なおとくんは

CA340811.jpg
嫁さん特製「ホットケーキ&フルーツの盛り合わせ」

 

それでは、みんなで…

お誕生日会5.jpg
いただきまぁ~す^^
おぉ~い、あんたのご飯は目の前にあるぞぉ~
先生、お口にあいますでしょうか。

お誕生日会6.jpg
嫁さんの努力はまだまだ続きそうです^^;;;

 

 

食事も終わり、お茶を飲んでまったりしたあとは

お誕生日会3.jpgお誕生日会4.jpg
じじばばへのサービスタイムでございます。
頑張れなおと!お年玉の査定にひびくぞ!!

 

楽しかった、お誕生日会もぼちぼちおひらきに…
じじばばからはお祝いまでいただき、素敵な一日を過ごしました。

 

感謝。

なおとくん

君がこの世に生まれ我が家に来てくれたおかげで、僕は自分の生きる意味を知りました。
まだまだ、親として2流、3流でグズってる君に感情的になったことを今でも後悔してます。
僕が君を育ててると言うよりは、君に親にしてもらってると言うのが本当でしょう。
どうか、これからも僕の子供でいてください。
生まれてきてくれてありがとう。
大好きです。

 

嫁さん

朝早くから夜まで毎日休む間もなく家事やらなおとの世話までいっぱいしてくれてありがとう。
あなたにはどれほど感謝の言葉を言っても足りません。
なおとの他にもう一人僕のような子供の相手までしてもらって申し訳ない。
たいしたことはできないですが、少しでもあなたが楽できるように仕事も家事も頑張るよ。
なおとの成長を二人で見守っていきましょう。
いつまでも僕の嫁さんでいてください。
大好きです

 

ちぃさん

なおとが掴んでもジッと我慢してよっぽどでなかったら噛んだりしない。
良いおねえちゃんでいてくれてありがとう。
まだ、兄弟がいないなおとにとっては大事な大事なおねえちゃんです。
もう少し、なおとが大きくなれば撫でることも覚えると思うので、もう少しだけ辛抱してください。
あなたも大事な大事な家族です。
出来ればなおとが成人するまでしっかり見守ってください。
いつもありがとう。
大好きです

 

 

お誕生日会7.jpg

nice!(0)  コメント(40) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 40

kumasu

おはようございます(^0^)ノ

なおっさ~ん♪1才のお誕生日おめでとう♪♪
きょうも可愛いなぁ~~(*^^*)

それにしても、いいですね~~ご家族みなさんで☆
奥様のホットケーキもとっても美味しそうです!!
うちも昨日は旦那の岐阜の実家に行ってきたばっかりなので、なんだかみなさんでなおっさんを囲んでいいなぁ~~と思ってしまいましたよ(^v^*
そんなめでたい記事にナイスタイミングで一番乗り☆ 
この幸せオーラをあやかるぞ~(笑)

しかも、最後のご家族へのメッセージ・・・感動しました(T▽T)
by kumasu (2008-06-23 10:59) 

だい吉

クマスさん、こんにちは^^
コメント&ナイス&お祝いのお言葉ありがとうございます^^/
長かったような、早かったような一年でした^^
やっぱり最初のお祝いは賑やかに(笑)
次も頑張りますが^^
嫁さんはホットケーキが上手く焼けなくて途中で諦めたようです^^
でも、味は美味しかったですよ~
なおとはブルーベリーがお気に入りだったようで手づかみで喜んで食べてました^^

しかし、狙ったように一番乗り(笑) びっくりしました(笑)
次はなおとなでなで攻撃でもいかがですか(笑)

最後のメッセージは… てへ、お恥ずかしい^^;
by だい吉 (2008-06-23 11:28) 

xml_xsl

だい吉 さん、こんにちは、=(^。^)=
ねこさん、=(ΦωΦ)= のことは、最も身近な遊びのお友達なんでしょうね!、
優しさを、すくすく育む仲間なんでしょうが、
なんだか、一番理解と意思疎通が難しい、手強い相手でもありますね!、(゜∇゜)
by xml_xsl (2008-06-23 13:59) 

TAKE

なおっさぁ~ん!お誕生日おめでとう!
顔立ちもしっかりしてきて、最高の笑顔じゃないですか^^
こりゃあじじばばもお年玉をケチるわけにはいきませんね

だい吉さんの最後のメッセージ、読んでるこちらが照れてしまいそうですが胸にぐっと来ました・°・(ノД`)・°・
始めっから一流の親なんかいませんって^^;
子供と一緒に成長していくのが自然ではないでしょうか
by TAKE (2008-06-23 14:28) 

だい吉

takemoviesさん、こんにちは^^
ナイスありがとうございます^^/
by だい吉 (2008-06-23 14:29) 

だい吉

xml_xslさん、こんにちは^^
コメント&ナイスありがとうございます^^/
ちぃさんはちゃんと自分のポジションを理解してるようです^^
もうちょっとすれば子供もちぃさんを大事にしてくれることでしょう^^
ま、今はライバルでもいいかな(笑)
ちぃさんは迷惑でしょうが^^
by だい吉 (2008-06-23 14:35) 

だい吉

TAKEさん、こんにちは^^
コメント&ナイス&お祝いのお言葉ありがとうございます^^/
って、平日のこんな時間に珍しい^^ お休みでしょうか^^
でへへ、TAKEさんの言われたとおり、お年玉のために頑張りましたよ(笑)
最近、運動量が増えたからか、顔がスッキリしてきました。
ほんの3ヶ月前までは顔パンパンだったんですが(笑)

いやぁ、自分で文章打ちながら、人様に見せるもんじゃぁないかな?
とか思ったんですが、記録ですししっかり書いておこうと思って^^
でも、読み返すと… ハズカチィ~
はい、TAKEさんのおっしゃる通りです。
一緒に成長していきます^^/
by だい吉 (2008-06-23 14:51) 

みこ

なおっさん、お誕生日おめでと~☆
この1年、無我夢中であっという間だったことと思います。
奥様もだい吉さんもこれから大切な宝物と一緒に
すてきな時間を積み重ねていってくださいね。
最後のメッセージに思わず涙がこぼれました・・・・

東京支部もまもなく8ヶ月になります。
もうすぐ乳児から幼児になっちゃうのかな?と寂しく思ったりもしますが
成長をしていく姿がとても逞しくてね。
我々親の方もしっかり成長していきましょう!!
最後の写真、いたずら坊主になりそうな予感が~(э。э)b
by みこ (2008-06-23 21:03) 

月光14th

出産時の記事から知っていますので、われわれブローガーもこれからのなおっさんの成長記録見続けたいですね~。
あと19年はブログ続けてください(*^_^*)
ガンバレ!だい吉さん!
by 月光14th (2008-06-23 22:00) 

splash

お誕生日おめでとう!
すっかり大きくなって表情も豊かになってどんどん成長していきますね^^
おべべとってもお似合いですね、こういうのを着ていると男の子だなって思います。
とっても素敵なメッセージには泣かされましたよ!
あっホットケーキを上手く焼くコツは超弱火だったりします^^

前記事のコメントしそびれましたのでコチラで、凄いバイクですね。
私もロー○リーって言葉使いたかったのですがやめました。
エンジン音とか聞いてみたい、出来ればクラッチを繋いで走ってみたいなぁ~。
by splash (2008-06-23 22:09) 

panda-r

だい吉さんこんばんは。
なおとくんお誕生日おめでとう。(ノ´∀`)ノ

だい吉さんの思いはなおとくんにも奥さんにもちぃさんにもちゃんと伝わっていると思います。( ´∀`)b
これからもだい吉さん家族の幸せが続くよう陰ながら応援させていただきます。
by panda-r (2008-06-23 22:16) 

kumimin

お誕生日おめでとうございます☆彡(^_^)∠※ PAN!
すっかりお兄ちゃん顔になってきてますね♪
ご家族みんなでお祝いできるってすてきなことですね(*^^*)
なおと君、これからも元気でみんなに幸せを振りまいてね♡
by kumimin (2008-06-24 01:18) 

ひろくるくる

おめでとうございます。
うちははるか昔の出来事です。
これからいろいろあるでしょうが、力を合わせて
頑張ってくださいね。
by ひろくるくる (2008-06-24 12:06) 

のらねこ

1日遅れてしまいましたが、
なおっさん、誕生日おめでとー!
最後の超ごきげん顔の写真がいいですね。
by のらねこ (2008-06-24 16:56) 

だい吉

みこさん、こんばんは^^
コメント&ナイス&お祝いのお言葉ありがとうございます^^/
大阪支部はとうとう1歳を迎えました^^
なんか、「わ~っっ!」って叫んでるうちに一年が過ぎました(笑)
この先も色々あるとは思いますが、嫁さんと手を合わせて頑張ります^^/
最後のメッセージは… なんか、お手紙を人様の前で読んでるみたいでちょっと恥ずかしいかも(笑) でも、記録なんであえて出しました。

掴み立ちしてるのを見たりすると「はっ!」ってします^^
どんどん大きくなって、こっちも頑張らなくては!と思ってしまいます。
子供に負けないぞ!(笑)
えっと、すでにいたずら坊主だったりします…(嫁さんより)
by だい吉 (2008-06-24 18:11) 

だい吉

月光さん、こんばんは^^
コメント&ナイス&激励のお言葉ありがとうございます^^/
そうですね~、ここに来てくださる方の多くは出産した頃来て頂いてる方ですね~
なんか、皆さん親戚の人みたい(笑)
これからも親バカだい吉頑張ります^^/
了解です^^
成人まで頑張りましょう(笑)
そこから後は本人に書かせましょう(笑)
by だい吉 (2008-06-24 18:14) 

だい吉

splashさん、こんばん^^
コメント&ナイス&お祝いのお言葉ありがとうございます^^/
splashさんも出産前からのお付き合いですね~^^
あっという間に一年ですよ^^;
寝返りをしハイハイをし立てるようになってきて体つきもなんか変わってきました。
頂いた服が似合ってて嬉しいです^^
最後のメッセージは…^^; てへ、やっぱり恥ずかしいです。今読み返すと(笑)
ま、思い出なんで^^

前記事、色々制約付けてすいません^^;;
車名とエンジン形式入れてわざとブログ作ってググってみたらかなり上位の方に引っ掛かってしまって^^;
こりゃぁいかんって事であのような形にしました^^
もう作ってる僕も「王様の耳はロバの耳」状態でした(笑)
綺麗になった頃見計らって一度のぞいてみようと思ってます^^/
by だい吉 (2008-06-24 18:22) 

だい吉

panda-rさん、こんばんは^^
コメント&ナイス&お祝いのお言葉ありがとうございます^^/
panda-rさんも、お子様生まれたばかりですね~^^
いっぱい親バカしましょう(笑)
たいしたことは出来ないですが、もう頑張るしかないと^^
panda-rさんも奥様&お子様との素敵な思い出をいっぱい作ってください^^/
暖かいお言葉もありがとうございました^^
by だい吉 (2008-06-24 18:26) 

だい吉

kumiminさん、こんばんは^^
コメント&ナイス&お祝いのお言葉もありがとうございます^^/
ほんの2,3ヶ月前までは顔パンパンだったのに、運動量が増えたのか締まってきました^^ 子供ってすごい。
そうなんです、入院騒ぎもあったりでとにかく皆が健康でお祝いできたのが何よりでした^^
これからも親バカブログで皆さんになおっさん成長記報告(押し付け・笑)します^^/
by だい吉 (2008-06-24 18:31) 

だい吉

ひろくるさん、こんばんは^^
コメント&ナイス&激励のお言葉ありがとうございます^^/
うちはこれからなんですね^^
僕も早く「昔はこんなことあったなぁ~」言えるようになりたいです^^
はい、嫁さんと一緒に力合わせて頑張ります^^/
by だい吉 (2008-06-24 18:34) 

だい吉

のらねこさん、こんばんは^^
コメント&ナイス&お祝いのお言葉ありがとうございます^^/
たくさんの方に祝って頂いて幸せもんです^^
最後の写真は最近のお気に入りです^^
まぁ、嫁さん的には食事が戦争状態の証拠写真なんですが(笑)
by だい吉 (2008-06-24 18:36) 

だい吉

j-taroさん、こんばんは^^
ナイスありがとうございました^^/
また、遊びにいきます~♪
by だい吉 (2008-06-24 18:39) 

ニンジャXR君

こんばんは。
なおとさん
お誕生日おめでとうございます。

数ヶ月前は熱が出て大変だったのに、今はホント元気そうですね。
お子様の写真の表情が、見ている私にうつってしまいます。(ニコリ)

1歳を過ぎると自我が目覚め、一つの個性が生まれます。
それがまたかわいいのです。

現実に戻り、横にいるチビ助たちに一言!
「オーわが子達よ、だんだん憎たらしくなってきた我が子達よ、君達も一歳の誕生日があったのだよ。その時は、かわいらしかったのだよ。」(カチ無視)
by ニンジャXR君 (2008-06-24 21:35) 

さふぁいあ

おめでとうございます。

最後のコメント素晴らしいです。
なかなか思っていても言えることではないですね。
by さふぁいあ (2008-06-24 22:04) 

だい吉

ニンジャXR君さん、おはようございます^^/
コメント&ナイス&お祝いのお言葉ありがとうございます^^/
ほんとに入院騒ぎになったり突発性発心になったりとドタバタでしたが、健康でこの日を迎えることができました^^
健康って本当に大事ですね。
ニンジャXR君さんがおっしゃるとおり、最近は「嫌っ」て態度をとったり、嬉しい時には声出して喜んだりと表情が豊かになってきました^^
これからどんな風になるか、楽しみでもありちょっぴり不安です(笑)

最後のコメント… 僕も通る道ですね(笑)
by だい吉 (2008-06-25 10:03) 

だい吉

さふぁいあさん、おはようございます^^/
コメント&ナイス&お祝いのお言葉ありあがとうございます^^/
ブログに出さずに本人に直接言えば済むことなんですが、形として残そうと思いこういう風にしました。
読み返すと… いやちょっと、こっぱずかしいですね^^;
by だい吉 (2008-06-25 10:05) 

ビス

こんばんは。おべべきてくれてうれしいです。なかなか似合うやないですかー。
感謝の言葉は大切ですよね。ボクもいくつもの失敗を繰り返して、
伝えることの大切さをみにしみてしりました。
最後の写真すごくかわいいです!いとしくなりますね。
by ビス (2008-06-26 19:47) 

だい吉

ビスさん、こんばんは^^
コメント&ナイスありがとうございます^^/
メールでは失礼しました^^; なんか催促したみたいになっちゃって(笑)
でも、やっぱりビスさんにはちゃんと見てもらわないと^^
お二人の見立ての素晴らしさに感動です。
なおっさんは更に可愛くなりました(親バカ・笑)

言葉は大切です。でも、とっても難しいです。
でも言葉で感情を伝えれるのは素晴らしいことなんで、
ちょっと恥ずかしかったですが、記事にしてみました。
最後の写真は嫁さんが撮った最近のお気に入りです^^/
by だい吉 (2008-06-27 16:35) 

akipon

こんばんは。
うちの子はまだ一ヶ月なんですが、一年後にこんな楽しい
誕生日会ができるといいな。子供を持つと、いろいろな
ことに気づきます。感謝することが増えました。
by akipon (2008-06-28 21:09) 

響

誕生日おめでとうございます。
最後のメッセージにジ~ンと来てしまいました。
by (2008-06-29 01:32) 

POP

こんばんは。

なおと君、一歳の誕生日を、おめでとうございます。
優しき心を持って逞しく育ってくださいね。(^^)
by POP (2008-06-29 20:26) 

だい吉

akiponさん、おはようございます^^
ご訪問ありがとうございます^^
更にコメント&ナイスありがとうございます^^/
更に更にお子様が生まれたばかりとか、おめでとうございます^^/
もう色々とドタバタされている頃ではないでしょうか?(笑)
子供が生まれたばかりの頃は、こんな日が来ることなんて想像も出来ませんでしたが、気が付けば1年経っていました。
子供の成長は自分を成長させてくれてるように思います。
akiponさんのおっしゃる通り僕も感謝することが増えました^^
また遊びに来てください^^/
by だい吉 (2008-06-30 09:59) 

だい吉

響さん、おはようございます^^
コメント&ナイス&お祝いのお言葉ありがとうございます^^/
無事に1歳を迎えることが出来ました^^
最後のメッセージは… てへ、お恥ずかしい^^
by だい吉 (2008-06-30 10:02) 

だい吉

POPさん、おはようございます^^
コメント&ナイス&素敵なお言葉ありがとうございます^^/
POPさんから頂いたお言葉はなおとに必ず伝えます。
僕も彼に負けないように成長できるように頑張ります^^/
by だい吉 (2008-06-30 10:34) 

たいさんぼく

だい吉さん はじめまして。たいさんぼくと申します。
家にいた猫の名前が“大吉”だったので、
だい吉さんのことは なぜか可愛いく想像してしまいます。
でも、立派なご主人であり、お父様でいらっしゃるんですね。

なおと君、一才のお誕生日 おめでとう☆
by たいさんぼく (2008-07-01 13:49) 

だい吉

たいさんぼくさん、こんにちは^^
コメント&お祝いのお言葉ありがとうございます^^/
いつもアマさんのところでお会いしてますね^^
わざわざのお越しありがとうございます^^/
にゃんこの名前が「だい吉」ですか(笑)
それは親近感が沸きますね~(笑)
まだまだ、未熟でこれからです、頑張ります^^/
また、遊びにお越しください~
by だい吉 (2008-07-02 13:47) 

YUK

なおっさん、おめでとう!!
だい吉さんとお誕生日近いんですね^^
それにしても早い。あっという間です。
なおっさんが生まれたその時から成長を見させていただいているので、
なんだかあたしもすごくうれしくて感激してしまいました(;д;)
大好きな人に大好きと、感謝の言葉をちゃんと伝えられるだい吉さんも
本当に素敵です!
これからも幸せのおすそ分けをください^^
by YUK (2008-07-07 22:57) 

だい吉

YUKさん、こんにちは^^
コメント&ナイスありがとうございます^^/
なんか、コメントを催促したみたいになってすみませんでした。
あっという間に1年、本当にびっくりします^^;
子供の成長は手にとって判るのに僕は全然です^^;
最後のメッセージは人様にお見せするようなもんじゃないかもなんですが、記録ということで^^
拙いブログですが、親戚の「お姉ちゃん」(←ここ大事・笑)みたく、またお付き合いください^^/
by だい吉 (2008-07-08 16:22) 

BlackTiger

大変遅くなりました。お誕生日おめでとうございます。
なおとくん、健やかな笑顔が最高!ほんとに成長が楽しみですね。
by BlackTiger (2008-07-10 00:25) 

だい吉

BlackTigerさん、おはようございます^^
コメント&ナイス&お祝いのお言葉もありがとうございました^^/
仕事で嫌な事があってもこの笑顔で救われています^^
毎日、色々な成長があって楽しいです^^
by だい吉 (2008-07-10 10:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。