SSブログ

ハーベストの丘へお散歩 [家族]

生きてます! ;(´◇`);

最近、どうも出だしの文章が辛気臭くていけないです ^^;

風邪引きは3週間近く続き、最後は金色みたいな鼻水と、
こめかみ辺りの頭痛が抜けずもがいておりました^^;
しかし、現在は体調も戻りました。

体調は戻ったものの仕事は落ち着く様子を見せるそぶりもございません。

でも、久しぶりにパソコンの前でございます m(- _ -)m

ちなみに本日の内容は9月の14日の事でございます。

「思い出」が「思い込み」に変わる前に…

1ヶ月以上前て…


9月の数少ない休日になった日曜日の14日。
久しぶりに家族でお出かけする事にしました。

その日の朝に出かける場所を考えるという無計画ぶりはだい吉家特有でございます(笑)

あれこれ調べた結果。
嫁さん、ご推薦の大阪府は堺市にある「ハーベストの丘」に決定いたしました。
僕の家からは車で1時間半くらいでしょうか。
昼前からですが、出発です。

久しぶりにカーナビ&ETCを使います。
しかし、カーナビ君は我が家のお財布事情を考慮してか、
なかなかマニアックな道を選んでくれます(笑)

お昼1時ごろ到着です。
駐車場は広いものの入り口まで砂利道で大変距離があり、
ベビーカーを押して歩くのは大変でした(--;)

入口.jpg
入り口にて。ちょっと、なおっさんは眠たそうですが(笑)

ささ、何はともあれご飯、ご飯。

園内の雰囲気が見たことあるなぁ~、
って思ったら昔行ったことがある淡路島にある「イングランドの丘」と同じ系列だそうな^^

色々、お店がありますが一番広い「食のホール」なるフードコートに行きました。

お?.jpg

この日はまだ暑くて汗びっちゃりでしたが、中は涼しくて快適でした^^

さて、何食べよう?
あれこれ見て回りましたが、どうも石窯で焼くピザが美味しそうなので、2枚注文しました。
なおっさんにはキッズロコモコなるものを注文。
さてどんなものが出てくるかな?

休日ということもあり、お客さんは多く注文するのにも時間が掛かり、
しかもピザは1から作って焼き始めるので結構時間がかかります。

なおっさんがやさぐれます。
まだかなぁ.jpg

注文してから30分近くたったころ…

来ました!!
石窯で焼いたピザです^^!
ぴっつぁ!.jpg
紙皿はご愛嬌ですが(笑)
乗ってるピザは思いの他大きくて味も美味しかったです^^/
焦げ目も香ばしくてよかった。

あ、なおとのご飯の写真忘れた^^;;;
えっと、とにかくデカかったです(笑)
本当に子供用?って言うサイズでびっくりでしたが、なおっさん完食でした(   ̄ロ ̄)
そりゃ、でかくなりますわな(笑)

さて、お腹も膨らんだことですし、腹ごなしのお散歩です^^

ハーベスト1.jpg

ハーベスト2.jpg

 

なにやら美味しそうな看板を発見^^
石窯で焼くパンを予約してると書いてあります^^
2時間近く待ちますが、頼んでみる事にしました。
ハーベスト3.jpg

出来上がりが、楽しみだ^^
では、それまで園内を散策しましょ~

ハーベストの丘、結構広くて半日ではとても見て回れそうにないです^^;
なのでマップを見ながら近くにあるもので楽しむ事に。
お土産屋さんで地ビールや違うパンを買ったりしました。

ちょっと、良い広場があったので…

なおっさんの靴を履いての歩行訓練を^^
ハーベスト4.jpg
あんよがじょうず、あんよがじょうず…

 

よく出来ました~^^/
ハーベスト5.jpg

この歩行訓練の練習成果は後ほど(笑)

マップを見てると気になる「ミニSL」の文字が…
これは行かねばなるまい!(いつから鉄に?・笑)

小さい子供は親が同伴で乗れるとの事なので…

SL1.jpg
いくぜ!なおっさん!!

SL2.jpg
いざ、出発~♪
おぉ!!ミニSLなかなかの加速!
バカにしたもんじゃないです^^
しかも、小さいながらも「ガタン、ゴトン」と列車の雰囲気ばっちりです^^

SL3.jpg
トンネルだ!!

SL4.jpg
鉄橋だ!!

ハーベスト6.jpg
たのしい~な ♪

全行程2周の旅は楽しかったです^^
これの後、なおとは「機関車!」というと、
体を前後に揺らせて「ガタンゴトン」を表現するようになりました(笑)

さて、そろそろパンが焼きあがる時間です^^
先ほどの工房にいくと、ありました。
で、でかいです^^; ハンドボールをもう少し大きくしたくらいあります。
パン.jpg

 

写真をハーベストの丘のホームページから借用しました。

 

 

 

←このパンです。
出来立ては持てないくらい熱いです^^;
でも、出来立てが食べたいので、その場で千切ります。

美味しい!! 
値段はそこそこしますが、これは良い買い物でした^^

 

 

まだ、半分くらいしか見て回ってないですがそろそろ帰ることに。
子供連れが多いことが良く判るところでした。
ここ、楽しいです^

また、来ようね!!


では、このハーベストの丘での歩行練習後のなおっさんです^^
1ヵ月後にはこんなことに…


部屋の散らかってるのは無視してやってください(笑)
ちなみに帽子は保育園の帽子で、後に「なおと」とアップリケが縫い付けてあります^^/


nice!(0)  コメント(39) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 39

BlackTiger

わーい。一番乗り~  ・・生きてましたか! (おい)
風邪、大変でしたね。
私の実家は大阪と書きましたが、正確には堺市です。
が、ハーベストの丘は私が子供の頃はなかったです。
堺に住む甥っ子姪っ子たちが遊びに行ってましたけど。
石窯パンおいしそう。。
なおとくん、もうちょっとで走り回りそうですね。
by BlackTiger (2008-10-24 18:06) 

天河

ピザ・・・と聞いて「メラニンは?」と反応してしまいます。
某ファミレスではなさそうなので安心?
by 天河 (2008-10-24 18:08) 

xml_xsl

だい吉 さん、こんばんは、=(^。^)=
ハハハッ!!、『やさぐれて……』、そう言われれば、(^。^)/
あっしには、まったりと雰囲気に、すっかりうち解けてて!、
『急がんでもいいよっ!、しっかり造れ!』
と、心から励ましているように見え巻いた!、♪└|・.・|┐♪
”きかんしゃ”、嬉しさ爆発ですね!、
だい吉 さんも、負けじと、(^。^)/
遠足大成功!!、ですね!、お疲れさまでした!、(^o^)
by xml_xsl (2008-10-24 18:57) 

panda-r

こんばんは。
なおっさん歩くの上手ですね~。(o≧▽゚)o
うちのベビ子も早くハイハイして欲しいです。(´・ω・`;)
by panda-r (2008-10-24 22:29) 

みこ

こんばんは☆東京支部です。
なおっさん、大きくなりましたねぇ~
それにあんよもしっかり出来るようになってきて(^_^)
8月にお会いした時より更に成長している姿が
頼もしいです。
SLに乗っている時のお顔がなんともプリティ~☆

いま流行の風邪はなかなか治りが悪いですよね。
私もまだ黄色っぽい鼻水が出ますよ(笑)
こどもからもらう風邪は強力な気がしてなりません・・・
お互い気をつけましょう(とはいってもうつっちゃうんですよね)
by みこ (2008-10-24 23:20) 

kumimin

こんばんは。
楽しそうなところですね♪
孫ができたら行こう♪…って一生無理かも(^^;
なおと君、すごくご機嫌じゃないですか?歩くのが楽しいのかなあ=^^=
by kumimin (2008-10-24 23:34) 

りんご

だい吉さん、こんばんは。
楽しそうなお出かけですね~♪
乗り物系は子供にカコつけて、絶対乗りたいです^^;
お出かけと言えばお食事。どれもみんな美味しそう!
歩けるようになると、一人前っていう感じがしますね。
なおと君の行動範囲もどんどん広がりますね~☆
これからますます楽しくなりそうですね~♪
by りんご (2008-10-25 02:46) 

ビス

なおっさんご機嫌ですね~。ミニSLは必須ですよっ。たちだすと手が届く範囲が
伸びるので、大切なものや、食べちゃいけないもの、危ないものを非難させるという
イベントが発生しますね(^^;)にしても、かわいいなぁ~☆うちも生まれるのが楽しみです。
by ビス (2008-10-25 05:45) 

ひろくるくる

子供の笑顔をみると
疲れもふっとびますね。

がんばりましょう
by ひろくるくる (2008-10-25 09:08) 

HIRO

こんにちは。
風邪治って良かったですね。

なおっさんや奥さんとだい吉さんの笑顔が良いですね。
色々な遊具が無くても楽しめるのも良い物です。
by HIRO (2008-10-25 10:46) 

ニンジャXR君

こんにちは。

私も家族サービスをしなければ。
そろそろ、家族から苦情がきそう。

よその家の子供の成長は早く感じると言いますが、
なおと君を見ていると、本当にそう思います。

お体に気をつけて下さい。
風邪のシーズンに入りましたよ。
by ニンジャXR君 (2008-10-25 16:54) 

月光14th

いいところに行きましたね~うらやましい・・・。
そろそろ歩行訓練開始!お家の中でも動き回るから大変ですね~火傷などには気をつけてください(*^_^*)

SLは満面の笑みですね~うらやましい~。
by 月光14th (2008-10-27 12:16) 

kumasu

生きてましたか~~!な~んて(笑)
風邪大変でしたね~治ったようでなによりです!!

いや~だい吉さんファミリー楽しそう~~!!
見ててこちらまでニヤニヤしちゃいましたよ(笑)
ピザも美味しそうです(^q^)「ハーベストの丘」ですか~メモメモ。。
by kumasu (2008-10-27 17:32) 

おこりんぼ

なおっさん、いつの間にかしっかりした顔立ちになってきましたね~

ミニSLがあると、つい乗ってしまいますよね!
子供よりも自分が乗りたかったりして…(^^ゞ
今は風邪ひきやすいです。気を付けてね!
by おこりんぼ (2008-10-27 17:50) 

TAKE

なおっさん!相撲のはっけよい!ってな感じでいい動きしてますね^^
家族でお散歩うらやましいです。
ウチもお出かけ外飯したいな~とカミさんに言ったら「予算がない!」の一言で片付けられてしまった^^;
風邪も回復したようで何よりです。インフルエンザもそろそろですからお身体には気をつけてください!
by TAKE (2008-10-27 19:21) 

splash

ご無沙汰しております。
風邪ですか~、今は大丈夫な様子で良かったです^^
なおっさん、すっかり大きくなって可愛いですね~。
もう立派にお父さんの遊び相手(笑)が勤まってます。
ミニSL嬉しそうですね、もう少し大きくなったら本物SLにも乗せてあげたいな!
な~んて勝手に想像してホキホクした気持ちになりました。^^
by splash (2008-10-28 09:31) 

POP

こんばんは。
体調は、いかがですか?
近くであれば私が診察するのですが(笑)
家族円満の様子が、とても素晴らしく思います(^^)
笑顔が一番です!!
by POP (2008-10-29 23:51) 

だい吉

BlackTigerさん、おはようございます^^
お返事遅くなって申し訳ありません^^;;;
1番乗りおめでとう(笑)
生けてはいましたが、このブログの後に更に地獄が待ってました(--;)
風邪はせっかく治ったのにまた引いてしまいました^^;
そうですか~、堺にお住まいでしたか^^
僕はこういった施設に疎いので良く知りませんでしたが、女の人はすごいです(笑)
パンはこの写真意外も美味しくて、本当に良かったです^^
なおとは… もう走りまわってますね(笑)
by だい吉 (2008-11-05 09:42) 

だい吉

天河さん、おはようございます^^
お返事遅くなって申し訳ありません^^;;
そっか、メラニンか(@@)
それは全然考えませんでした。
危険が無いとはいえませんね^^;
どこで混ざってるかんなて判りませんですからね(--;)
取りあえず味は良かったです(笑)
by だい吉 (2008-11-05 09:45) 

だい吉

xml_xslさん、おはようございます^^
お返事遅くなって申し訳ありません^^;;;
いやぁ、この写真の時は大人しくしていたのですが、この後叫ぶ叫ぶ^^;
こやつ大物ですが、空きっ腹は我慢できないのです(笑)
最近、なおとは鉄大爆発で新幹線のDVDを見せろと毎日に騒いでます^^;
機関車は本当に楽しかったみたいです^^
また次も乗ります^^ 次は是非1番前で(笑)
遠足は本当に大成功でした^^/
ありがとうございます^^
by だい吉 (2008-11-05 09:51) 

だい吉

panda-rさん、おはようございます^^/
お返事遅くなりました、申し訳ありません^^;;;
panda-rのお子さんも時期に走り回るようになりますよ~
最近は寝返りしていた頃が懐かしいです(笑)
なおとの朝の日課は寝てる僕の上にフライングボディプレスをする事です(--;)
by だい吉 (2008-11-05 09:53) 

だい吉

みこさん、おはようございます^^/
お返事遅くなって申し訳ありません^^;;;
風邪はやっと治ったのに嫁さんがまた風邪引いて感染ってしまいました^^;;
今年は健康について考える1年になりそうです。

なおと大きいですよ~^^;
抱っこするのに気合がいります(笑)
しかも、最近はすごいわがままさんになってきました^^;

こうやくんもすごい勢いで成長してるんでしょうね~
また、お会いしたいですね^^
鉄は子供が一度は通る道なんでしょうか(笑)
by だい吉 (2008-11-05 09:57) 

だい吉

kumiminさん、おはようございます^^/
お返事おそくなり申し訳ありません^^;;;
ここ楽しかったです^^
置いてある遊具とかは年代を感じるものが多いですが(笑)
食事をするのに困らないっていうのが魅力です^^
お孫さん… 一生って事はないでしょうが、行けると良いですね~
なおとはハイハイをしていた事なんて忘れてしまったようです(笑)
ほんのちょっとの距離でも必ず立ってやってきます。
楽しいんでしょうね~(笑)
by だい吉 (2008-11-05 10:00) 

だい吉

りんごさん、おはようございます^^
お返事遅くなって申し訳ありません^^;;;
ここは本当に楽しかったです^^
遊具とかが今時じゃない感じが良いです(笑)
ミニSLは一度「僕」が乗ってみたかったので(笑)
このくらいの小さい子供だと乗れる物がほとんど無かったのですが、SLは大正解でした^^
行動範囲はグンと広がって最近はすぐ目の前からいなくなるので、大変です^^;
自我も出来てきたのか、最近は本当にわがままさんで困る事もしばしば。
まぁ、でも順調に成長してるようです^^/
by だい吉 (2008-11-05 10:05) 

だい吉

ビスさん、おはようございます^^/
お返事遅くなって申し訳ありません^^;;;
もうそのイベント大発生中でございます(笑)
台所の高いところにも手が届くようになって、包丁とか触ろうとするので目が離せません^^;;
でも、確かに成長はしてるようです(笑)
ビスさんのところは来年ですね~
いやぁ~、こちらも楽しみです^^/
by だい吉 (2008-11-05 10:08) 

だい吉

ひろくるさん、おはようございます^^
お返事遅くなって申し訳ありません^^;;
やっと、少し時間が作れるようになりました。
この1ヶ月くらい寝顔しか見れませんでした(--;)
わがまま太郎の笑顔をやっと見ることが出来るようになりました(笑)
頑張ります^^/
by だい吉 (2008-11-05 10:18) 

だい吉

HIROさん、こんにちは^^
お返事遅くなって申し訳ありません^^;;;
すいません、治ったのにまた風邪を引いてしまいました^^;;;

ここの施設は遊具自体は古臭いものが多いですが、雰囲気とか食事が良くていいところでした^^
遊ばされてる感じはなくて、来た人たちそれぞれ思い思いに遊んでるのが印象的でした。
また、行こうと思います^^
by だい吉 (2008-11-05 10:22) 

だい吉

ニンジャXR君さん、おはようございます^^
お返事遅くなって申し訳ありません^^;;;
子供が大きくなって一人で遊べるようになったら、僕も自分の事します、たぶん(笑)
というか、自分の趣味に引きずり込むでしょうか(笑)
釣りに一緒に行きたいですね~

自分の子供でも成長が早いと感じるんですから、人のお子様だと尚更ですね~
もう半年前のブログの内容が嘘みたいです(笑)

ご心配頂いてるのにまたもや風邪を引いてしまいました(--;)
by だい吉 (2008-11-05 10:27) 

だい吉

月光さん、おはようございます^^/
お返事遅くなって申し訳ありません^^;;;
ここ、特別何があるって訳ではないですが、楽しいです^^
入園しなくても入り口に色々お土産や野菜の直売とかもあって楽しめます。
最近、ガスコンロとか触るようになって、本当に目が離せないです(@@;)
歩き回るようになってから、彼の体には生傷がいっぱいあります^^;
気をつけないと…

SLは僕も楽しかったです(笑)
by だい吉 (2008-11-05 10:31) 

だい吉

クマスさん、おはようございます^^/
お返事遅くなって申し訳ありません^^;;
せっかく治った風邪ですが、また引いてしまいました^^;;;
今度の発信源は嫁さんです^^;
今年は健康がテーマの一年で終わりそうです(笑)

いやぁ~、ここ楽しいです^^
置いてあるものは年代物で特別何があるってことは無いのですが、のほほんとした感じが素敵です^^
食べ物が選べるって素敵です^^
ピザは2枚だと二人では多すぎました^^;;
でも、美味しかった~
クマスさんの所からだと距離はありますが、結構遊べます^^/
by だい吉 (2008-11-05 10:38) 

だい吉

おこりんぼさん、おはようございます^^/
お返事遅くなって申し訳ありません^^・;;;
半年前が嘘のように顔つきが変わりました(笑)
今年の初めまでは円周率のようにまん丸でしたが(笑)
歩くようになると体つきが変わると聞いてはいましたが、本当ですね~

自分が乗りたかったって言うのは… ゴニョゴニョ (笑)
意外と加速も良くて、一番後ろだったので後にひっくり返りそうになりました(笑)
でも、楽しかったです^^/
すいません、また風邪を引いてしまいました^^;;;
by だい吉 (2008-11-05 10:41) 

だい吉

TAKEさん、おはようございます^^/
お返事遅くなって申し訳ありません^^;;;
えへ、すごいでしょ? がぶり寄りです(笑)
この姿勢でぐいぐい寄ってきます、勝てません(笑)
数少ない休日だったので、お出かけする事にしました^^
嫁さんも毎日大変なので、息抜きしないと。
うちも予算全然無いですよ~(笑)
でも、たまにはね^^

すいません、またも風邪を引いてしまいました^^;;;;
by だい吉 (2008-11-05 10:46) 

だい吉

splashさん、おはようございます^^/
お返事遅くなって申し訳ありません^^;;;
すいません、また風邪を引いてしまいました^^;;;
お父さんの遊び相手というか、お父さんが遊び相手に昇格したようです(笑)
ミニSLは思ったよりも速くてびっくりしました^^
本物のSL乗せてあげたいですね~ 
大阪からなら山口県でしょうか^^
まずは近くの私鉄でしょうか(笑)
by だい吉 (2008-11-05 11:05) 

だい吉

POPさん、おはようございます^^
お返事遅くなって申し訳ありません^^;;
本当にPOPさんがお近くならば診て頂きたかったです。
僕の近所では病院が次々閉鎖されて、残ってるのはどうも信用が出来ない所ばかりになりました。

自我が出来つつあるのか最近はわがままさんななおとですが、やっぱり笑顔は癒されます^^
嫁さんの努力もあって我が家は円満でいけてるようです。
僕も頑張ります^^/
by だい吉 (2008-11-05 11:09) 

だい吉

やとほさん、ナイスありがとうございます^^/
by だい吉 (2008-11-05 11:09) 

だい吉

j-taroさん、ナイスありがとうございます^^/
by だい吉 (2008-11-05 11:10) 

だい吉

oreganoちゃんさん、ナイスありがとうございます^^/
by だい吉 (2008-11-11 11:03) 

だい吉

miiyaさん、ナイスありがとうございます^^/
by だい吉 (2008-11-11 11:04) 

だい吉

Jetstream31さん、ナイスありがとうございます^^/
by だい吉 (2008-11-20 12:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。