SSブログ

北摂組 お茶屋ミーティング(08.11.16) [バイク]

業務連絡
磨くブーツがありません(内輪ネタ)


ず~っと、以前から計画されていたものの、なかなか実現されなかった企画がやっと実りました^^/

「第1回 ソネブロ北摂組 峠のお茶屋ミーティング」
                                                          (なんて安易なネーミングでしょう・笑)

土曜日深夜からの雨で危ぶまれましたが、午前中には雨はあがり開催決行と相成りました^^

色々と段取りをして頂きました、ビスさんありがとう~♪


ちょっと、遅い朝食を取り、12時過ぎお茶屋に向かって出発です^^
空模様はまだ不安定そうなので、雨用のオーバーパンツ持っていきます。
と、その前に… エアをチェックすると、「ありゃ、指で押せるじゃないですか(@@;)」

最近、TLRなんてサビ取りバイクで遊んでいたお陰ですっかり整備がおろそかになってます^^
早速、会社に行って空気を入れ、ついでにチェーンのチェックです。

久しぶりにちゃんとDFに乗ると「うぅぅ、ちゃんと整備出来てるバイクは安心や(;;)」
と、メットの中で涙ぐんでみたりします(笑)

雨は上がってるものの山の手に入ると路面はまだ濡れていてしかも落ち葉で道路のサイドは大変危険。
久しぶりでもあるので、慎重に走ります。

まだ集合時間まで余裕があるので、途中で停まりながら…

CA341042.jpg
CA341043.jpg
すいません、今回のブログも携帯で撮った写真ばかりです^^;;
ぼちぼち、カメラを考えてもいいですなぁ。。。

ガスってはいるものの、何とか紅葉には間に合ったようです^^
しっかり、マイナスイオン(と排ガス)を吸収です^^

寄り道しながら、集合場所の「峠のお茶屋」に集合時間の15分ほど前に到着。
すでにビスさんが到着しておりました^^

ビスさんとは何度か遊んでもらってますが…
おぉ!ルネ吉だ!!初めまして^^
思っていたよりも小さくてしかも細身。色も綺麗で可愛い!
Vツインのエンジンも萌えポイントです(笑)
しばし、二人でお喋りしながら後の二人を待ちます^^

しかし、集合時間の13:30になっても二人が現れません(@@;)
段取りをして頂いたビスさんも慌てます。
やはり、僕が勝手に命名した「峠のお茶屋(ただのヤマザキパン屋さん)」、
なんて所を集合場所にしたのが良くなかったか^^;;;

なんてこと言ってると、月光さん登場!
「ここ、こんなに遠かったっけ?」と第一声(笑)
す、すいません^^;;;
ここまでの道中落ち葉に足を取らかけたり、事故ってる他のバイクを助けたりしてたそうです^^

しかし、あと一人…
現れません。ビスさんがメール送るも返事なし。
まさか、事故?なんて思い始めたときに… 
手を振りながらこちらに向かってくるバイクが1台。
ん?バイクが違うけど… たいちゅうさんでした^^
バイクのエンジンがなかなか掛からず1時間ほど戦っていたらしい(笑)
あ、初めまして~

と、いうことで、本日は北摂4人組。
_m_every-body365.png月光14thさん_m_akolove.pngビスさん_m_garage-taichu.pngたいちゅうさん、と僕の4人でございます^^

では、ここに「第1回 ソネブロ北摂組 峠のお茶屋ミーティング」を開催いたします!
お茶屋1.jpg
(この写真はビスさんから頂きました)
色鮮やかな、バイクが揃いました^^/
早速、缶コーヒーで乾杯です  ヨロシク>【・ω・`三´・ω・】<ヨロシク

結局、ここで1時間近くお喋りしてしまいました(笑)
このままではここで終わってしまいそうです。
しかし、僕を初め4人全員ノープランです(笑)

あれこれ話した末、道の駅「京都新光悦村」に決定しました^^

では、出発です。

えぇぇ?僕が先導ですかぁ~ (||  ゚Д゚)
まぁ、動力的に考えても僕のバイクが1番遅いわけで追いかける心配もなく、
上手い方ばかりですから、逆に神経使うのも少なていいかも(笑)

さあ!付いておいでっ!!(立派な社会人なんだから煽らないでね)

途中、遅い車に引っ掛かったりしましたが、道は気持ち良く冷たい風もいい感じです^^
道の駅は僕知らないので、途中でビスさんと先頭を交代。

約30分ほど移動して道の駅に到着

CA341046.jpgお茶屋2.jpg
(下の写真もビスさんから頂きました)

ここで僕は嫁さんのへのお土産をお買い物です^^
あ、たいちゅさんもですか(笑)
この辺り結構近くを走ってるのに、この道の駅、全然気付きませんでした^^
次は嫁さんと来よう~

買い物も終わり鉄分も吸収したので(笑)、この近くの「日吉ダム」に足を伸ばします^^

CA341049.jpg
CA341050.jpg
ここのダム、かっちょいい~ ダム萌え~です(笑)
紅葉も見応えがあり素敵です^^

CA341051.jpg
ちょっと、気なる道もありますが本日は自重(笑)

CA341052.jpgCA341053.jpg

ダム周りは大変気持ち良い道でした。
また走りにきましょ~♪

では、ダムをバックにみんなで記念撮影しましょ~♪
お茶ぱんだ.jpg
(ビスさん、ちょっとだけパンダをいじってみました・笑)

撮影も終わり、さあ帰ろうかとなった時、急に暗くなり雨がパラついてきました(   ̄ロ ̄)
来た道を戻りだすと、雨は次第に本降りになってきました。

途中のコンビニで慌ててカッパを着るビスさんと僕。
途中でもう一度、僕が先頭で走り出したのですが、峠の暗い道に掛かった頃に、また雨が…
もう対向車のライトでシールドが乱反射して道がまともに見えません(@@;)
前を走っている車のテールランプが頼りです^^;

何とか無事故にスタート地点の峠のお茶屋に帰還です^^

お茶屋3.jpg
ここで本日2本目のコーヒーを(笑)
もうひとしゃべり、次は「めしツーリング」の約束を、
楽しいツーリングはここでお開きとさせていただきました^^/

みなさん、ありがとう!!とても楽しかったです!!


さて、帰路に着く頃には雨も上がり、のんびりとおうちへ。
あ、あんまり書きませんでしたが、やっぱり寒かったです^^;
結構着込んで行きましたが、これからはもう一着るものを厳選しなければ。

おうちに着くと
CA341056.jpg
最近、なおっさんはホームセンターで安売りしていた新幹線のDVDに夢中です(笑)
テレビの前に座ってるとDVDのケースを持ってきて「これを映しなさい」と主張し、
僕のあぐらをかいてる足にちょこんと座ります。
しかし、最近は度が過ぎるため19時以降はDVD禁止になりました(笑)
毎日、嫁さんとなおっさんは19時過ぎに戦っています(笑)

本日のお土産~
CA341054.jpgCA341055.jpgCA341057.jpg
あぁ、なおとくんお土産がちゃんと撮れないじゃないか!!(心眼でご覧ください)
えっと、レタスとエリンギと伏見とうがらし。それと地鶏の炭火焼を買って来ました^^
柿は1,000円以上買うとサービスで付けてくれました^^

野菜はまだ食べてませんが、地鶏の炭火焼は焼酎お湯割のお供にしました^^
美味しかった~^^
次も買って帰ろう。

 

今回のツーリングは諸事情あって昼からスタートで距離も短いツーリングでしたが、
とっても楽しいツーリングとなりました^^

みなさん楽しい方ばかりで、年代も近い事もあって素敵でした^^

また次走りましょう!

次は美味しいご飯が写ってるツーリングにしましょう(笑)


nice!(0)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 41

xml_xsl

だい吉 さん、こんばんは、=(^。^)=
”……峠のお茶屋ミーティング”
んあぁ~*、なんと魅惑のキーワードがいっぱいの、
行い事のタイトルなんだぁ!、\(^。^)/
秋色のバイク、かっこええなぁ…*、(^o^)
ほぉ!、集合拠点にもなるとは、知りませなんだ!、(笑)(^^)
by xml_xsl (2008-11-17 18:41) 

kumimin

こんばんは。
お天気ちょっと残念でしたが楽しいツーリングでしたね♪
「北摂」という言葉に懐かしさが…=^^=
パンダが4頭♪貴重な画像ですね(≧∇≦)b
お土産見えなくてもなおと君が見えたからいいですよ♡
by kumimin (2008-11-17 19:47) 

月光14th

お疲れマンモス!(笑)
微妙ににている家具調コタツ・・・私の書斎のと同じような・・・?上のいたリバーシブルで黒だったらビンゴです(爆)

いや~会長のバイクコントロールには後から見ていて勉強になりました(*^_^*)
ブログ話、盛り上がりすぎ(爆)でも会長の一言はすばらしかった。(「仕事ちゃうし・・・」これは納得)

メシ食うツーリングは、当然立ち食い?ですよね。でないと、「北摂チーム」じゃないので(笑)
久々、楽しいツーリングでした!次回はドライで峠攻め?
by 月光14th (2008-11-17 20:51) 

のらねこ

夜の雨はシールド乱反射してほんと、見えづらいですよね。
でも、無事、みなさんで楽しんでこれたみたいで何よりです。
なおっさん、やっぱり男の子ですね。
電車や大型自動車や重機、小さい男の子は大好きですしね。
いい歳した大人の自分も、新幹線好きですし(笑)。
by のらねこ (2008-11-17 20:57) 

HIRO

こんにちは。
雨のツーお疲れ様でした。
近場でも?自販機の前でも、人が集えばミーティングですから(笑)
御飯ツーも期待しています。
by HIRO (2008-11-17 21:29) 

たいちゅう

お疲れ様でした(^^)

個人的な用事で午後からにしてもらって申し訳なかったのですが、更に遅刻までしてしまって…面目ないです(^^;
でもホント楽しかったです。

月光さんも仰ってますが今度は立ち食いツーですね!
楽しみです\(^^)/
by たいちゅう (2008-11-17 23:25) 

ビス

こんばんは。本当、久しぶりにめっちゃ楽しいプチツー?いやミーティングだっけ?(笑
家具調コタツ、、月光さんもいってましたが、もしかして、天板裏返すと紺色というか
んで、足はプラスチックでできてませんか?(--;)実はうちのもきっと一緒!
次回、立ち食いツーたのしみにしてます。
PS:なおっさんの新幹線DVDにうちの相方がすごいくいつきでした(爆
by ビス (2008-11-17 23:32) 

nabe_rush

>しかし、僕を初め4人全員ノープランです(笑)
ここが素晴らしい。(笑)
自分の場合企画立てても目的地までで、帰りはどなたかにお願いしてしまうことが多いです。(^^ゞ
by nabe_rush (2008-11-18 00:35) 

甘党大王

楽しそうなライダーの遠足(*^。^*)?です~。
チョット羨ましいですね!(^^)!
でも・・・なおとくんの一枚が一番nice!!
by 甘党大王 (2008-11-18 03:01) 

だい吉

xml_xslさん、おはようございます^^
コメント&ナイスありがとうございます^^/
1年越しくらいでしょうか、やっと開催できました^^
秋の大運動会です(笑)
割と暗い色が多いバイクにあって明るい色ばっかり揃いました^^
楽しい仲間と過ごす時間は素敵でした。
そんなに広い場所ではないのでこの台数が精一杯かと(笑)
by だい吉 (2008-11-18 09:01) 

だい吉

kumiminさん、おはようございます^^
コメント&ナイスありがとうございます^^/
後半はガッツリ降られてしまいました^^;;
ま、それも思い出って事で(笑)
「北摂」ってなんか好きなんです^^
懐かしさを感じていただけましたか^^
パンダ4頭貴重でしょう?(笑)
決してお笑い芸人の「鉄拳」ではないですよ(笑)
おぉ、なおと大人気だぁ(笑)
by だい吉 (2008-11-18 09:05) 

りんご

だい吉さん、こんにちは。
ノープランでも、ちゃんと紅葉を押さえた素敵なツーリングですね♪
盛り上がって楽しそうな様子が伝わってきました^^。
峠のお茶屋のネーミングがnice!です(^^)v
19時過ぎの攻防も想像すると微笑ましいですね~♪
でもやってる方はきっとかなり大変・・・^^ゞ。
by りんご (2008-11-18 09:12) 

だい吉

月光さん、おはようございます^^
コメント&ナイスありがとうございます^^/
お疲れ様でした!楽しくてマンモスうれぴ~でした(笑)
コタツ… ビンゴです!表裏白黒の天板です(笑)
確かホームセンターで買ったような…

バイクコントロールなんてとんでもない^^;;;;;;
遅いバイクが先頭って言うのも申し訳なくて^^;
ブログ話、盛り上がりましたね~
日頃思ってることが話せて、ちょっとすっきりしました^^
仕事ちゃうし… てへ。。。

次のツーリングは是非食をって立ち食いですか(笑)
そうなると、コンビに巡りか阪急そば?(ローカル過ぎる・笑)
次は暑くても寒くても晴れるように祈りましょう(笑)
峠攻めかぁ、準備が必要かなぁ…
by だい吉 (2008-11-18 09:55) 

だい吉

のらねこさん、おはようございます^^
コメント&ナイスありがとうございます^^/
帰りの峠道は本当に怖かったです^^;
街灯も何もありませんし、ひたすら前の車追っかけてました(笑)
なんとか、無事故で楽しいツーリングになりました^^

そう、うちの子はやっぱり男の子でした(笑)
飛行場が近い事もあって飛行機、電車、車(最近は何故かタクシー)、重機、消防署関係大好きです(笑)
確かに僕も重機や特殊車両を見て萌えてるオヤジがここに一人… ^^;;;
by だい吉 (2008-11-18 09:59) 

だい吉

HIROさん、おはようございます^^
コメント&ナイスありがとうございます^^/
最後は雨にやられましたが、楽しいツーリングになりました。
ほとんど、しゃべってるだけかもですが(笑)
確かに人が集えばそこはミーティング会場ですね^^
初めて会う方なのに気心が知れてる感じがするのが不思議です^^
御飯ツーは… 立ち食いの可能性が…(笑)
by だい吉 (2008-11-18 10:02) 

だい吉

たいちゅうさん、おはようございます^^
コメント&ナイスありがとうございます^^/
お疲れ様でした!お会いできて嬉しかったです^^/
いえいえ、お初で集まって走るにはあれくらいがちょうど良かった気がします^^
朝から走って帰りにあの雨にやられたらと思うと… ^^;
たいちゅうさんとも不思議と初めてな感じがしないのが嬉しかったです。
人と集まった時にスズキ車が2台並んだのも珍しいかも(笑)

次はやっぱり立ち食いツーですか(笑)
僕、想像力がないのかどうしても阪急そばが… (笑)
by だい吉 (2008-11-18 10:09) 

だい吉

ビスさん、おはようございます^^
コメント&ナイスありがとうございます^^/
今回は色々と段取りしていただいてありがとうございました^^/
楽しいツーリングになりましたね~♪
コタツはひょっとして同じかも(笑)
確かに足はプラスチックですし、天板も黒というか若干紺色っぽいかも^^
みんな同じような物買うんですね~(笑)
次はやっぱり立ち食いですか^^;

このDVDコーナンで買いました。確か500円です(笑)
by だい吉 (2008-11-18 11:11) 

だい吉

nabe_rushさん、おはようございます^^
コメント&ナイスありがとうございます^^/
>ここが素晴らしい。(笑) 
えぇ~、そうなんですか^^;;;
確かに最初からあれこれ決まってるより面白いかもですね(笑)
しかし、あまりにも無計画すぎたでしょうか…
ま、いい大人が集まるんですから何とかなりますよね(←適当・笑)
今度はちゃんとした御飯ツーにしないと(笑)
by だい吉 (2008-11-18 11:15) 

だい吉

甘党大王さん、こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます^^/
ひろくるさんやニンジャXR君さんのところでお見かけしてましたね^^
そうですね、秋の遠足紅葉見物ってところでしょうか。
もし車の免許でもお持ちなら原付スクーターで遠足もありですよ(笑)

おっと、こちらでもなおと人気高しですね^^
バイク話が多いですが、子供話も結構あるのでまたのぞいてやってください^^/
ナイスもありがとうございました^^/
by だい吉 (2008-11-18 12:06) 

だい吉

りんごさん、こんにちは^^
コメント&ナイスありがとうございました^^/
集合してから気付くんですよね、ノープランなのが(笑)
もう紅葉には遅いかなぁとか思いましたが、間に合ったようです^^
「峠のお茶屋」は僕が一人で車やバイクで走ってた頃に勝手に名付けたんです(笑)
ちなみにここはただのヤマザキパン屋さんがある自販機がちょっと置いてあるだけの所です(笑)
19時過ぎ… 戦ってますよ~(笑)
なおとは最近泣く事でこっちがひるむ事を覚えました。
でも、嫁さんはひるまない強さを身につけました(笑)
ちょっと、なおと分が悪いです(笑)
by だい吉 (2008-11-18 13:04) 

やとほ

だい吉さん、こんにちは
とっても楽しそうですね・・・
ところで伏見とうがらしって辛いのですか?
奥様はどうやって調理なさったのでしょうか?よろしければ教えてください。
by やとほ (2008-11-18 14:43) 

ひろくるくる

いいですねえ。
オフ会、岡山でもしたいですね。

都合付いたら、次回は参加もいいですかね。
by ひろくるくる (2008-11-18 15:44) 

kumasu

おぉ~!ダム萌え~!(笑)
ソネブロ仲間でツーリングなんてほんとステキですね☆
パンダショットから楽しそうな様子が伝わってきますよ~(笑)
うちも来週あたり旦那と紅葉ドライブにでも行こうかな♪
伏見とうがらしもいいですね~(^q^)
焼酎お湯割り萌え~!なおっさんの後頭部萌え~です!!(笑)
by kumasu (2008-11-18 18:54) 

かみさま

素晴らしい仲間と素晴らしい時間(^-^)v
次は関東遠征ですか?(笑)
by かみさま (2008-11-18 20:40) 

みこ

パンダ四人衆・・・・うけました(笑)
それにしてもすごいポーズ。
バイク仲間でツーリングって良いですね。

なおっさん、乗り物系に走ってますね。
やっぱり男の子だ!
うちはまだまだうーたん止まりです(^^ゞ
by みこ (2008-11-18 22:12) 

akipon

月光さんの記事も読みましたが、楽しそうなツーリングですね。
携帯でも写真がばっちり撮れていてナイスです^^。
しかし、ホントにカラフルな四台ですね~。走っている姿も
カッコ良さそうです。
うちに帰った後に、子供が待っているのが同じで共感しました。
by akipon (2008-11-18 22:33) 

響

ダムの紅葉が綺麗ですね。
パンダに変身してる4人が笑えます。
新幹線のDVD?
将来はJRの運転手ですね。
by (2008-11-19 12:41) 

だい吉

やとほさん、こんにちは^^
コメント&ナイスありがとうございます^^/
秋の一時楽しい時間を過ごさせていただきました^^
今回の伏見とうがらしはまだ食べてないのですが、以前食べた時は辛いのはありませんでした。
その時はサイズが今回の物より大きくて鶏肉と一緒にピーマンのように炒めて食べました^^ 美味しかったです^^
今回はサイズも小さめなので普通に焼いて醤油で食べようかと思ってます^^/
by だい吉 (2008-11-19 13:05) 

だい吉

ひろくるさん、こんにちは^^
コメント&ナイスありがとうございます^^/
楽しいオフ会をやらせていただきました^^/
そういえば、中国方面の方でソネットのバイクブログの方ってひろくるさん以外にお見受けしないですね~

是非是非、参加してくださいまし!!
僕も一度ひろくるさんとはお会いしたいんです^^
そちらとこちらの中間地点で一度集合できる段取りを考えましょう^^/
いやぁ、楽しみ^^
by だい吉 (2008-11-19 13:08) 

だい吉

クマスさん、こんにちは^^
コメント&ナイスありがとうございます^^/
ダム、アツイでしょ(笑) このダムかっけ~です(笑)
平均年齢が高いにも関わらずこのポーズ… 楽しいです(イタイカモ…)
ぼちぼち、紅葉も場所によっては終わりですね。
飛騨の方とか綺麗でしょうね~^^/
伏見よとうからし、今回はちょっと小さくてしし唐に近い感じです。
なので、今回はシンプルに焼いて醤油を垂らして食べようと思ってます。
うふふ、クマスさんはすっかりなおっさんオタですね(笑)
by だい吉 (2008-11-19 13:12) 

だい吉

かみさまさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます~♪
短い時間ではありましたが、本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました^^/
次は関東に皆様のように美味しい写真を写せるようにします(笑)
関東遠征… えっと、まずはそちらまで足を伸ばせるバイクを考えなければ^^;
by だい吉 (2008-11-19 13:15) 

だい吉

みこさん、こんにちは^^
コメント&ナイスありがとうございます^^/
なんか、芸人の鉄拳みたいになってしまったんですが… (笑)
色々ポーズを考えたんですが、なぜかこの形に(笑)
楽しい仲間とのツーリングは本当に楽しかったです^^
ま、ほとんどおしゃべりでしたが…^^;

なおとは、もう乗り物大好きです^^
守備範囲が広すぎてこちらが大変です(笑)
保育園で乗った三輪車がお気に入りで、先生が他の子に乗せようとなおとを三輪車から降ろすとブリブリ怒ってたそうです^^;
将来どうなるんでしょう(笑)
こうやくんも時期にきますよ~ 乗り物ブームが(笑)
by だい吉 (2008-11-19 13:20) 

だい吉

akiponさん、こんにちは^^
コメント&ナイスありがとうございます^^/
こちらへのコメントもありがとうございます^^
おしゃべり率70%なツーリング(笑)でしたが、とても楽しかったです^^
今時の携帯(と言っても2年前のものですが)、写真も高性能でブログでアップするくらいなら十分なんですが、やっぱり景色とかはちゃんとしたカメラで撮りたいですね^^
黒っぽい色が多い中でよくこれくらい色違いが集まったなと思います^^
カテゴリーがバラバラな集団ですが、これもアリですよね?(笑)
今、家族がいてくれるお陰で安全に対する意識は昔よりグッと上がりました。
悲しい顔させられないですよね^^
by だい吉 (2008-11-19 13:27) 

だい吉

響さん、こんにちは^^
コメント&ナイスありがとうございます^^/
ビスさんが上手い事作られてたんで真似してみました(笑)
ダムの紅葉が本当に綺麗でした。
出来ればちゃんとしたカメラで撮りたかったですね~
新幹線ののぞみが中心に入ってるDVDなんですが、食いつき抜群です(笑)
JRかぁ~、新幹線の運転手とかなってくれたら嬉しいですね~^^/
by だい吉 (2008-11-19 13:30) 

だい吉

oreganoちゃん、ナイスありがとうございました^^/
by だい吉 (2008-11-19 13:31) 

だい吉

くらいふさん、ナイスありがとうございました^^/
by だい吉 (2008-11-19 13:31) 

Jetstream31

日吉ダムは、堤体内部の見学ができるんですよ~ww
まだしたことないけど(^^;)
by Jetstream31 (2008-11-19 21:27) 

だい吉

Jetstream31さん、こんにちは^^
コメント&ナイスありがとうございます^^/
そうそう、中が見学できるってたいちゅうさんも仰ってました^^
次は中を覗きに行こうと思ってます^^
なんか近くにはお蕎麦の美味しい店もあるとか…
日吉、散策し甲斐がありそうです^^/
by だい吉 (2008-11-20 12:03) 

だい吉

かみさまさん、わざわざナイスありがとうございました^^/
by だい吉 (2008-11-20 12:03) 

おこりんぼ

あれ~いつの間にかツーリングに行ってるぅ~
お呼びがかかってませんよ~(^^)
たまにはブログ仲間と走るのいいでしょ!

地鶏の炭焼きを肴に、だい吉さんと一杯やりたいな~!(^^)!
by おこりんぼ (2008-11-25 16:27) 

だい吉

おこりんぼさん、こんにちは^^
コメント&ナイスありがとうございます^^/
やっと、北摂組集合いたしました^^
すいません、お声掛けしなくて(笑)
おこりんぼさんなら東京~大阪を2時間くらいで来れそうですね(笑)
いやぁ、本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

僕が関東にお邪魔する時はお付き合いお願いいたします^^/
by だい吉 (2008-11-27 12:44) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。