SSブログ

和歌山へ、行って来ました。 [家族]

久しぶりに、ブログを覗いてみたらデザインが変わっていたんですね^^;

なんか、レイアウトがおかしかったりしますが、大丈夫?ソネブロさん。。(@@;)

 

さてさて、先週の日曜日和歌山へ温泉旅行へ行ってまいりました。

去る2月5日は5回目の結婚記念日&嫁さん“ふぁんふぅひ”歳の誕生日でございました(深読みしない)

今年は子供も落ち着いてるので、温泉旅行でも行こうかい?となり、
「湯快リゾート」が運営してる和歌山は白浜にある温泉旅館に泊まる旅を計画いたしました。

温泉旅行の日取りに気をとられ、嫁さんの誕生日のお祝いをスルーしてしまったのは内緒の話なのだ !!( ; ロ)゚ ゚


僕の会社は土曜日も出勤なのでずっと前から休みのお許しを貰い、準備万端…のはずだったんですが、

いきなり降って湧いた仕事のお陰で地獄をみました(儲かりゃ、気も楽なんですが…)

更に金曜日の朝になおっさん突然、大量の下痢ウ〇チをされて、即座に病院へ (--;)
先生からは「温泉上等!」の称号も無事に頂きましたが、消化の良い物食べるようにとのお達しが。

秘蔵!.jpg
相変わらず、盛り上げてくれるね、君は(笑)

 

少々ドタバタしましたが、なんとか土曜日、和歌山へ出発^^;

1.jpg
彼の「でんしゃブーム」は終わりそうにありません^^;

2.jpg
旅行の2日間は本当に天気が良くて道中のドライブも大変気持ち良いです^^
僕が一人で出かけると雨が降るので、晴れ男・女はなおっさん&嫁さんです(笑)

3.jpg
途中、有田P.Aで休憩。

4.jpg5.jpg
ここでミカンジュースをお買い上げ。ちょっと甘みがキツ目だけど濃くて美味しかった。
晴れてはいましたが、気温は低め。ライダーさんはずっとピョンピョンしてました(笑)

これくらい天気が良いとバイクも結構走っていて、ハーレーやBMW(特にGS)をたくさん見ました。


さて、本日の第1チェックポイントに向かってひた走ります。

6.jpg
第1チェックポイント「南紀白浜アドベンチャーワールド」

7.jpg
さあ!ヌンヌンと記念撮影だ!!(※本当はヌンヌンではありません。判る人には判る・笑)

 

敷地内に入ると…

 

9.jpg10.jpg
ペンギンやフラミンゴが触れそうな距離にいます。
なおっさんはペンギン大好きです^^

さあ、ミッションをクリアしなければなりません。
嫁さんはこの日を迎えるにあたって、密かな野望を抱いておりました。

それは…
「なおっさんにパンダの被り物を被せて一緒に写真を撮る!」だったのですが…

11.jpg
「いや!」と被り物を一切拒否(--;)  嫁さんガックリです^^;
どうも、耳に当たるのが気に入らないらしかったのですが、
この後耳に当たらないものも試しましたがダメでした^^;

 

では、散策を始めましょ~

なおっさんが小さいので、アトラクション関係は乗れませんが、動物たちを見て回りましょう。

12.jpg
ペンギン大好きやね~

13.jpg
生まれて間もない赤ちゃんペンギンです。でもデカイです^^;

14.jpg
ちょっと、テンションが低い白熊さんです(笑)

 

ちょっと、小腹が空いたので…
15.jpg
パンダ饅で栄養チャージ。。。(目や耳がボロボロ取れるんです・笑)

 

16.jpg
えぇ!?連なっては動くものは全部「でんしゃ」ですか(笑)
この後園内を走ってるジェットコースターを見ては「でんしゃ!」と叫んでおりました(笑)

 

ささ、次は「ケニア号」に乗ってサファリワールドの探検だっ!
17.jpg
無料でサファリパークを回ってくれるとのこと。
これは大変楽しみ^^

ちなみに肉食動物エリア以外は徒歩や自転車、自分で運転できるカートなどで回る事が出来ます。
なおっさんがもうちょっと大きくなったら、そんなのもアリですね^^

では、出発~♪
18.jpg

 

 

約25分の旅も無事終了^^
なおっさんの反応はいまいちでしたが、もうちょっと大きくなったら楽しめるかな?

では、お腹が空いてきたので、ご飯にしましょ~

19.jpg
ちょっと、気にはなりましたが、今回はパス(笑)

20.jpg
なおっさんのお腹の調子を考えてうどんに。
さすが和歌山、梅が入っています。
僕はオムライス、嫁さんは海鮮丼。どちらも割と美味しくてびっくり。
期待してなかっただけに、これは嬉しい誤算でした^^

21.jpg22.jpg
そ~れ、一気!^^;
お腹の調子以外は元気なようです(笑)

この後、ノリノリのイルカショーを見て(写真を忘れた^^;)、今アドベンチャーワールドの一押し双子のパンダに会いに行きましょう~

24.jpg23.jpg
えぇ…、どっちがどっちか判りません、係りのお兄さんが教えてくれたのですが^^;

 

25.jpg
普通のパンダもいます(あぁ、もうヌンヌンにしか見えない・笑)

ぼちぼちお宿に向かおうと思ったのですが…

26.jpg
捕まってしまいました(笑)

 

 

では、お土産を買って本日のお宿に出発です。

 

27.jpg
本日のお宿でございます^^

今回、子供がいるという事で1番安いプランではなく、追加料金を払って広めのお部屋をお願いしたら…

28.jpg
29.jpg30.jpg
34.jpg
なおっさん、おおはしゃぎで走り回ってます(笑)

31.jpg
景色もよろしくて気持ち良いです^^

少々くたびれた感じはありますが、清潔にしてあって良い感じです^^

では、晩ご飯の前にひとっ風呂浴びるとしましょう。
なおっさんのおふろは僕の仕事なので、一緒にお風呂に入ります。

初めて入る大浴場になおっさん大興奮(笑)
ちょっと、目を離すと「ダァー」っと走って消えてしまいます^^;
でも、見慣れないところで不安なのか「「な~おと!」と呼ぶとこそこそ帰ってきます(笑)

ちょい熱めのお湯ですが、気持ち良い^^
ちょっぴり、しょっぱいです。

なおっさんの体を洗い、自分の体を洗い湯船に浸かります。
あぁ、ゴクラク、ゴクラク…

なおっさんが露天風呂の方に行きたいと言うのでそちらの扉を開けたのですが…

外から入ってくる冷気にびっくりして大泣きです(笑)
なので、露天風呂は断念^^;

33.jpg
バイキングの食事はまぁ、それなりでした^^
値段を考えれば頑張ってる方でしょうか。
でも、次の日の朝食の方が良かったのはなぜ?(笑)

嫁さんとビール飲みながらの晩ご飯なんていつ振りだろう?

夜、寝る前にも買ってきたお酒を嫁さんと飲みながら、ほっこりとして…

就寝…


次の日、朝早く起きたら朝風呂に行こうと思ったのに、すっかり寝過ごしてしまいました^^;

窓から外の景色を望むと…

35.jpg
風はあるけど、良い天気だ^^
日頃の行いが良いんだなぁ(嫁さんの・笑)

お?
36.jpg
離れた磯に釣り人発見! 寒くても関係ないですな(笑)

 

37.jpg
しっかり、朝ごはんを食べましょ^^/

38.jpg
そうですか^^; んじゃぁ、仕度して第2チェックポイントに出発!

 

さて、今回の旅の第2チェックポイントは…
39.jpg
南紀白浜「とれとれ市場」
日本海側にも「とれとれ」がありますが、内容はこっちの方は絶対良いです^^
なんと言っても、中で売っているお寿司が美味しい^^

ここで、昼食用のお寿司とお土産の「シソくらげ」と「たこわさび」、それとお義父さんち用のお刺身セットをお買い上げ。

まだ、時間的には少し早いのですが、なおとの体調も考慮して早めの帰宅をすることに。

40.jpg
しばらく、走って…
途中の紀ノ川S.Aで先ほど買ったお寿司とここで買った和歌山ラーメンで昼食に。
ん!お寿司はやっぱり美味しい^^ でも、和歌山ラーメンは… 普通かな^^;

では、お腹もいっぱいになったところで出発です。
41.jpg
風は強いけど良い天気で気持ち良い~♪

 

42.jpg
なおっさんはお腹も膨れてお休みです^^

午後3時には大阪に到着。
嫁さんの実家にお土産のお刺身を置きにいきます。
ちょっと、コーヒータイムをしてお家に帰りました。

行くまではドタバタで行けるかどうか判りませんでしたが、楽しい旅行になりました^^

 

良い天気がご馳走の旅でした^^

来年もなんかイベントを考えましょう~^^/

 


nice!(0)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 29

xml_xsl

だい吉 さん、こんばんは、=(^。^)=
はい!、”豆乗り物博士”の真摯な、
研究・観察姿勢には感心いたします!、
”天晴れな祝杯”、男らしくて格好いい!、(^。^)/
by xml_xsl (2009-02-12 20:00) 

panda-r

こんばんは。
結婚記念日&奥様の誕生日おめでとうございます!( '∇')/
温泉旅行楽しそうですね~。
パンダ饅超アツイですね。
なおと君の体調は大丈夫ですか?(;・∀・)
そして奥様の誕生日プレゼントは…。(;´艸`)
by panda-r (2009-02-12 21:18) 

awakuran

家族温泉旅行良いですね~楽しそうです(^・^)
うちはまだ子供が小さいので旅行は先になりそうですが
笑顔の絶えない家族旅行は憧れます(^・^)
by awakuran (2009-02-13 00:15) 

りんご

だい吉さん、こんにちは^^。
楽しい雰囲気が伝わってきました~♪よかったですね(^^)v
宿からの景色がGoodです!
ジェットコースターとなおとくんの写真もアングルがいいですね(^_-)b
スレンダーなおとくんをうちの旦那様にも見習って欲しいです^^;。
ちゃんと奥様のご実家にお土産を買って、立ち寄るだい吉さんに
nice!いっぱいです。いいですね~♪
またお義父さんとの記事も楽しみにしています!
by りんご (2009-02-13 05:29) 

月光14th

かなりリフレッシュされてきたのではないでしょうか?(*^_^*)
うらやましいな~。
なおっさんがものすごくクイックで動き回る映像が見えてきます。
奥様はリフレッシュされたのが良かったですね。
by 月光14th (2009-02-13 09:00) 

HIRO

こんにちは。
奥さんの誕生日&結婚記念日おめでとうございます。
温泉旅行良いなぁ。
パンダ...かみさまさんが今度観に行くみたいで(笑)

奥さんと、なおと君の御陰で良い天気で良かったですね。
また、なおっさんが大きくなったら色々楽しめますね。
by HIRO (2009-02-13 18:00) 

kumasu

こんばんは~^^
奥様のお誕生日と結婚記念日!おめでとうございます☆
和歌山いいですね~
ステキな記念日旅行!!楽しそう~~
なんだかだい吉さんの写真と文章ですっかり行った気分になりました(笑)
そうそう、お酒買ってって旅館で夜飲むって最高ですよね~くぅーっと。
奥様も普段ごゆっくり飲めないでしょうし、こういう時こそ飲みたいでしょうね♪

今度うちもヌンヌン観に行こうかなぁ~(笑)
by kumasu (2009-02-13 18:47) 

たいちゅう

なおっさんもメチャ元気そうやし楽しそう♪
ウチは2日が結婚記念日でしたが、早速スルーしました(^^;
来年は温泉に行きたいなぁ…と読んでて思いました(^^)
by たいちゅう (2009-02-13 21:03) 

みこ

結婚記念日&奥様お誕生日おめでとうございま~す!
いやぁ~一発目のなおっさんのセクシーショット☆に
ちょいとドキドキしちゃいましたよ(笑)
楽しい旅行になったようで、良かったですね。
パンダのかぶりものはお気に召さなかったようですが・・・
楽しそうななおっさんの様子が目に浮かびます。
うちももう少しわかるようになったら
こういうところに遊びに連れて行ってあげたいな。
by みこ (2009-02-13 23:22) 

akipon

白浜まで楽しい旅行ですね。和室での一泊は子供連れには
最高です。うちも車で旅行に行きたいな~。
食事をしているときの表情が最高に可愛いですね^^。
by akipon (2009-02-14 00:00) 

アマ

白熊もパンダも同じ熊なのに なぜこうも愛らしさが違うのでしょう(^^)
ペンギンも可愛いですね~ 行ってみたくなりました(^^)

・・・雨男なんですか?(>_<)
by アマ (2009-02-14 23:34) 

splash

ご結婚の記念日&奥様お誕生日おめでとうございます!
我が家も2月5日が記念日になりました(バイク新車初購入の納車日)。
海も綺麗で天気も良くて、楽しい旅行だったのですね^^
なおっさんのパンダイヤイヤがメッチャ可愛い!!
「とれとれ」はいつかは行かなくちゃポイントなんですよ、いつかは・・・。
by splash (2009-02-15 00:06) 

だい吉

xml_xslさん、こんにちは^^
コメント&ナイスありがとうございます^^/
最近の豆博士は世の中には「でんしゃ」しかないと思ってるようです(笑)
口を開けば「でんしゃ」と…(笑)
そうそう、「かんぱ~い」もブームになってるようです^^;;
将来どうなるんでしょうねぇ(笑)
by だい吉 (2009-02-17 11:06) 

だい吉

panda-rさん、こんにちは^^
コメント&ナイスありがとうございます^^/
お祝いのお言葉もありがとうございます^^
子供が少し大きくなってきたので、やっとお泊りで遊べるようになって来ました^^
パンダ饅は見た目は可愛いのですが、味は…^^;
この後、暴飲暴食が過ぎたのか家族揃って体調を崩してしまいました^^;
遊び慣れてないんですね(笑)
奥様のプレゼント… 見なかったことにします^^;;
by だい吉 (2009-02-17 11:12) 

だい吉

awakuranさん、こんにちは^^
コメント&ナイスありがとうございます^^/
子供が出来て初めてのお泊り温泉旅行です。
awakuranさんはお子さんはお生まれになったばかりですから、しばらくは厳しいかもですね^^
うちも1年8ヶ月かかりましたから^^;
また、時間とお金が出来たら楽しい旅行をしたいと思います^^
by だい吉 (2009-02-17 11:29) 

だい吉

りんごさん、こんにちは^^
コメント&ナイスありがとうございます^^/
天気も良くて本当に楽しい旅行になりました^^
宿からの景色はちょっと入り組んだところにあるので、水平線!って訳には行きませんでしたが、これはこれで結構良い雰囲気でした。
ちょっと、釣りがしたくなりましたが(笑)
ジェットコースターの写真良いでしょ?(笑)
もう「でんしゃ、でんしゃ」と大変でした(笑)
なおとはちっともスレンダーではありません^^;
お腹なんかちっさいおっさんのようです(笑)
お義父さん、人気ありますねぇ(笑)
by だい吉 (2009-02-17 11:34) 

だい吉

月光さん、こんにちは^^
コメント&ナイスありがとうございます^^/
すっかり、リフレッシュしてきました^^
お陰で気を抜きすぎたのか家族揃って体調を崩してしまいました^^;
最近のなおっさんは本当に動き回るようになってきて大変です(笑)
一度、近況の動画をアップしてもいいですね^^
暖かくなってきたら、日本海ツーを考えましょう~♪
by だい吉 (2009-02-17 11:37) 

だい吉

HIROさん、こんにちは^^
コメント&ナイスありがとうございます^^/
お祝いのお言葉もありがとうございます。
よくよく考えて見たら嫁さんと温泉旅行って行ったことが無かったです^^;
子供がもうちょっと大きくなったら、ゆっくりと湯船に浸かれるかと(笑)
かみさまさん、ブログで書かれてましたね^^
飛行機で行かれるのかな?

僕が一人で出かけるときは大概雨に降らるので、今回の天気は二人のお陰でしょう(笑)
もう少し、分別がつくようになったら、釣りデビューを目指してます^^
by だい吉 (2009-02-17 11:41) 

だい吉

クマスさん、こんにちは^^
コメント&ナイスありがとうございます^^/
お祝いのお言葉もありがとうございます^^
最近、高速が少し延びたのでかなり和歌山は近くなってきました^^
今回は5回目なのでちょっと豪華に(笑)
これもよく考えたら嫁さんと出先でお酒を飲むなんて初めてかもです^^;
すっかり、酔っ払ってしまいました(笑)

さすが、クマスさん^^
ヌンヌンに食い付いてくれるのはクマスだと信じておりました(笑)
by だい吉 (2009-02-17 11:46) 

だい吉

たいちゅうさん、こんにちは^^
コメント&ナイスありがとうございます^^/
この日はみんな元気だったのですが、遊びすぎたのか後日、家族揃って体調を崩ししまいました^^;
うちも1、2年目は思いっきりスルーしましたねぇ^^;
お子様が生まれたらまた違った形で記念日をお祝いできますよ^^
うちも来年またどっかに行きたいです^^
by だい吉 (2009-02-17 11:52) 

だい吉

みこさん、こんにちは^^
コメント&ナイスありがとうございます^^/
お祝いのお言葉もありがとうございます^^
最初の写真せくちぃでしょ(笑)
いつもこうやくんの写真見てて「負けられない!」って思ったんですよ(笑)
今回は天気も良くて本当に楽しかった出す^^
パンダの被り物は嫁さんのただ一つの心残りになってしまいました^^;
なおとはこの二日間ずっと走り回っていました。
大きくなったんだなぁ、としみじみ…
こうやくんももうじき温泉旅行デビューできますよ^^
子供って本当に成長するのが早いですねぇ…
by だい吉 (2009-02-17 11:59) 

だい吉

akiponさん、こんにちは^^
コメント&ナイスありがとうございます^^/
僕は久しぶりにいっぱい運転できてそれも楽しかったです^^
最初のプランだと洋室でベットだったので、追加払って和室にしました。
でも、思いの他広い部屋でびっくり^^
普段と違って走り回っても怒られないので、なおともおおはしゃぎです(笑)
また来たいと思いました^^
食べてる時が幸せなので、食事シーンの表情は良いです(笑)
おとぽんちゃんがもう少し大きくなったら、家族旅行が楽しみですね^^
by だい吉 (2009-02-17 12:03) 

だい吉

アマさん、こんにちは^^
コメント&ナイスありがとうございます^^/
ほんとだそう言えば同じ熊でしたねぇ^^;
でも、パンダも大人は近くで見るとちょっと怖いです(笑)
双子の赤ちゃんは可愛かったです^^
ペンギンは結構種類がいて楽しかったですよ^^

えっと、自分のブログを読み返して見たんですが…
雨男のようです^^;;;
by だい吉 (2009-02-17 12:08) 

だい吉

splashさん、こんにちは^^
コメント&ナイスありがとうございます^^/
お祝いのお言葉ありがとうございます^^
記念日で「ピクッ」となりましたが、納車記念日なのですね(笑)
でも、安くない買い物、確かに記念日です^^
やっぱり良い天気は楽しい旅行の条件ですね^^
海見ながら「釣りしてぇ~」と叫んでおりました(笑)
splashさんの萌え写真は「パンダいやっ!」ですね(笑)
普通の帽子は被るんですけどねぇ…
この「とれとれ」名前は一緒でも系列が違うものがあるようです。
日本海側とは内容が全然違いました。
by だい吉 (2009-02-17 12:13) 

だい吉

くらいふさん、ナイスありがとうございます^^/

oreganoちゃんさん、ナイスありがとうございます^^/

ビスさん、ナイスありがとうございます^^/

j-taroさん、ナイスありがとうございます^^/

ごんちゃんさん、ナイスありがとうございます^^/
by だい吉 (2009-02-17 12:15) 

響

楽しそうな家族サービスですね。
やっぱり電車に乗ってる時が一番満足そうな顔してるね(笑)
by (2009-02-17 22:33) 

だい吉

響さん、おはようございます^^
コメント&ナイスありがとうございます^^/
子供が出来てからお泊りで出掛けるなんてなかったので本当に楽しかったです^^
あ、やっぱり気付きましたか(笑)
この電車に乗ってるとき本当に楽しそうにしてました^^
なおとはやっぱり「鉄」なんでしょうねぇ(笑)
by だい吉 (2009-02-19 09:22) 

だい吉

yatohoさん、ナイスありがとうございます^^/

Jetstream31さん、ナイスありがとうございます^^/
by だい吉 (2009-02-23 22:33) 

kumimin

オコサマ、見るたびに大きくなってますね=^^=
たのしそう♡
by kumimin (2009-03-14 15:28) 

トラックバック 0

四十手前の習い事。納品時の楽しみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。