SSブログ

素敵な出会い^^ [バイク]

いつもお邪魔してるブログの方とお会いする事が出来ました^^

その方は…

_m_h_d_fxrs.pngアマさん^^

ハーレー乗りの素敵な方でした^^

失礼な話ですが、読み始めたときは「ハーレー乗り」と言うだけで僕とは違う世界の方と勝手に思い込んでいましたが…

読ませて頂いてるうちに、カメラや天体観測など気になるブログがいっぱい^^
しかも、ハーレーも20年近く乗られていて気合が違います^^

お住まいも僕の家からそんなに遠くなく、いつかお会いしたいと思っておりました^^

本当は1月にビスさんと皆で天体観測をしましょうとなったのですが、
設定した日に大雪の予報が出て残念ながら中止に。
結局、この日は寒いだけで雪はちっとも降らなかったのですが^^;

そして日を改め、2月の26日。
今度は今地球に接近してる「ルーリン彗星」を観察しよう!となったのですが…
これまた、天候不順で天体観測はまたまた中止に…

でも、せっかくセッティングしたのに中止ももったいないので、
「みんなでお茶しましょう~♪」と相成りました^^

お茶会の場所は、伊丹空港近くにある「ヒロコーヒー」に決定。

ここ、僕の会社から10分くらいのところです^^


この日は、仕事も順調に終わり、「今から準備したら余裕やろぉ~」なん言いながら、
ちょっと早目に退社しようと思ったら…

お披露目しようと思ったTLRがなんか変です(@@;)

よ~く見ると…
P2260017.JPG
右ウインカーのネジが取れてウインカーがプラプラしてます^^;
(この写真は取りあえず元に戻した状態)

ぬおぉぉ、なにも出発前にならなくても^^;;;

慌てて反対側のネジを外して似たようなものを探します^^;

普段から落ちてるネジを見つけては拾って溜めていたので漁ると…

P2260023.JPG

 

写真、ボケボケですが^^;

材質、は違いますが、長さ、ピッチが同じものを発見^^

いやぁ、貧乏性って素敵(笑)

おばあちゃん体質?(笑)

 

 

あぁ、時間がない( ; ̄ロ ̄)

 

慌てて付けて補修を。。
P2260025.JPG
ぁぅ、この写真もボケてます(慌てすぎ・笑)
なんとか収まりました^^;

 

ささ、急いで急いで!!!

 

到着、するとすでにビスさんとアマさんは到着してました^^;;;
P2260028.JPG
ベルナとツーショット^^ って、TLRが前に来すぎですが(笑)

お店に入ると、お二方が待ってくださってました。

1番近いのに1番遅くて申し訳ございません^^;;;;;;;

あ、アマさん。初めまして^^

ビスさんお久しぶりです^^/

アマさんはブログから感じるとおりの素敵な方でした^^
趣味のお話やハーレーのお話や車の話など3人でいっぱいお話しました^^

あ、ここヒロコーヒー。コーヒーだけでなくサンドイッチも大変美味しいです^^

僕、写真撮り忘れたので写真はお二方の所で見てください(笑)

 

 

_m_akolove.pngビスさんのこの日のブログ。

_m_h_d_fxrs.pngアマさんのこの日のブログ。

 

 

いやぁ、喋った喋った(笑)

年齢も同じような野郎3人が集まると楽しいです^^

お店の終了時間まで居て、この日は終了ですが…

外に出ると撮影会が始まりました(笑)
おったん3人、暗闇の中でおおはしゃぎです(怪しすぎる・笑)

P2260031.JPG
あ、右隅にアマさんの手が(笑)
僕のお古カメラだとやっぱり綺麗に写りませんねぇ。

お二方のカメラは今時のカメラなのでフラッシュ無しでも露出補正してくれますが、
10年前のお古デジカメではそうも行きません^^;

 

ではでは、TLRをお披露目しましょ~

 

マタガリータは九州地方の登録商標ですね、響さん?(笑)
野郎が跨る時は「マタガリーノ」?(笑)

 

最初にビスさんが跨ってみます。
P2260030.JPG
ビスさんは、その細さと軽さにびっくりされてます(笑)
ステップも窮屈なんですよねぇ^^;

 

続いてアマさん。
アマさん、TLRに.jpg
おぉ!なんかカッコイイんですけど(笑)
細身のTLRが更に小さく見えます^^

 

アマさんはこの時まだハーレーが車検だったので、もう一台の愛車で登場でした。
P2260029.JPG
普段はこれに色んな撮影機材や天体観測用の機材なんか積んで走り回ってます^^
僕この型のエブリィ大好きです^^

 

では、みんなで記念撮影しましょ~

ビスさんから1.jpg
(写真はビスさんからの頂き物をちょい加工)

アマさんの車のヘッドライトを利用して記念撮影です^^
おぉ、僕だけ発光してますね~(笑)

楽しかった~♪

次はお蕎麦ツーに行きましょ~♪

ソネブロのお陰でまた素敵な人と出会う事が出来ました^^

次はどなた?(笑)

あ、ビスさんから送ってもらった写真に自分がTLRに跨ってるものが^^
自分の跨ってるところなんて自分では見れないので(笑)

ビスさんからの頂き物2.jpg
やっぱり、だい吉、発光してます(笑)
左ミラーも欲しいですな(笑)
 


nice!(0)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 32

xml_xsl

だい吉 さん、こんばんは、=(^。^)=
銀色に輝くTLR号、≠警戒・軽快で颯爽としてかっこいい!、
再認識いたしました!、
美味しい、ストレートコーヒーや紅茶、
近所に欲しい店です!、(^。^)/
by xml_xsl (2009-03-02 20:09) 

HIRO

こんにちは。
ブログでの縁での出会い??というのも面白いですね。
ウィンカーの止めネジは、うちのIhatovo弐号機も、この前走ってて”緩んだのに気がついて”締め直しました。

”発光だい吉さん(ヲイ)”...バイクは”安全の為に”目立ってナンボですから(爆)
by HIRO (2009-03-02 20:19) 

panda-r

こんばんは。
素敵な集いですね。( ´∀`)
私もいつかだい吉さんにお会いしたいです。d(ゝω・ )
by panda-r (2009-03-02 23:25) 

akipon

楽しいひと時を過ごされたようですね。ブログ繋がりだと
趣味が共通するので盛り上がっちゃいますね。僕もまた
関西チームの集まりに顔を出したいです。
by akipon (2009-03-03 00:57) 

響

楽しそうな集まりですね。
僕も入りたい!
TLRがアマさんが乗るとほんと小さく見えますね。
ハーレーとのショットが無くて残念です。
by (2009-03-03 05:38) 

かみさま

関西の方たちにも会いたいな~♪
関東の人達はほとんど会いましたから(笑)
つぎはだい吉さんかな?
by かみさま (2009-03-03 07:06) 

りんご

だい吉さん、こんにちは(^^)/
楽しんでますね~♪
初対面でも共通の話題で盛り上がれるって素晴らしいです(^^)v
いい出会いですね^^。
by りんご (2009-03-03 08:58) 

月光14th

なんだ~近くじゃないですか・・・(笑)
そういえばメールもらってましたが・・・お仕事でした(爆)
空港の近くは照明が無いから綺麗に見えるんでしょうね~きっと・・・
by 月光14th (2009-03-03 09:08) 

ビス

今度は蕎麦屋でみんなで記念写真とりましょーねっ。
by ビス (2009-03-03 12:53) 

アマ

ありがとうございました(^^)
こちらもお会いできて嬉しかったですm(__)m

・・・・・・TLRのリアサスが なんだか可愛そうなくらい沈んでますね(^^;)
自分の写真を見ると・・・
マシュ○ロ・マンとかミシュランのビ○ンダムに見えるんですが(^^)v
by アマ (2009-03-03 13:48) 

kumasu

こんにちは~♪
だい吉さんのジャンパーかっこいい!!めっちゃ光ってますね(笑)
おぉ~!またもや素敵な出会いとは~~☆
私もブログってほんとスゴイな~ってつくづく感じてますっ^^
いつかだい吉さんファミリーとご対面できるといいなぁ~♪
by kumasu (2009-03-03 16:11) 

だい吉

xml_xslさん、こんにちは^^
コメント&ナイスありがとうございます^^/
うははっは、何とか人様の目に届くところまできましたよ(笑)
まだ、細かいところが残ってるので、もうちょっとで峠のお茶屋に行けそうです^^

このコーヒー屋さんは阪神圏だけみたいですね^^
店員さんの対応も良いですし、大好きなお店です^^
by だい吉 (2009-03-04 12:52) 

だい吉

HIROさん、こんにちは^^
コメント&ナイスありがとうございます^^/
普段の生活の中では絶対に出会えない人と知り合えるのが素敵ですね^^
街中でハーレーに乗ってる方に声かけようと思わないですから^^;;
アマさんは面白い方でした^^

このブログには書きませんでしたが、後日バイクが倒れた拍子に左ウインカーがポロッと…
よくよく調べたら使ってるネジが左右で違っていて取れたようです^^;
もう、何から何までって感じです(笑)

そか、発光ダイ…、じゃなくて発光だい吉ですね(笑)
自分ではわからないもんですね^^
こんだけ光ってると安心感倍増です^^/
by だい吉 (2009-03-04 12:58) 

だい吉

panda-rさん、こんにちは^^
コメント&ナイスありがとうございます^^/
いやぁ、楽しい野郎の集会でした(笑)
たぶん、周りからみたら怪しかったでしょうね~
panda-rさんともいつかお話したいですね^^
もし、関東にお邪魔する事があれば、その時には宜しくお願いいたします^^/
by だい吉 (2009-03-04 13:01) 

だい吉

akiponさん、こんにちは^^
コメント&ナイスありがとうございます^^/
同じような年代の男が集まると面白いです^^
そうそう、もうバイク繋がりで来てますから話題には困らないですね~(笑)
そうですね、akiponさんともいつかお会いしたいですね^^
僕が関東に行く事があればその時はよろしくお願いいたします^^/
by だい吉 (2009-03-04 13:03) 

だい吉

響さん、こんにちは^^
コメント&ナイスありがとうございます^^/
楽しかったですよ~♪
ここに響さんがいたら更に盛り上がったでしょうね^^
TLRは元が小さいのでアマさんが跨ると50cc?って感じで可愛かったです(笑)
ハーレーの車検が上がったようですので、いつかツーショット写真も撮れると思います^^/
by だい吉 (2009-03-04 13:06) 

だい吉

かみさまさん、こんにちは^^
コメント&ナイスありがとうございます^^/
なるほど~、かみさまさんはほぼ関東の方はコンプリートですね(笑)
僕もいつかお会いしたいです^^/
by だい吉 (2009-03-04 13:09) 

だい吉

りんごさん、こんにちは^^
コメント&ナイスありがとうございます^^/
本当に楽しかったですよ~
ブログ上で何度とお話させてもらってるんで初めての感じがしないんですよね^^
ほとんどバイク話で3時間(笑)
暖かくなったらまた一緒に走りたいと思います^^/
by だい吉 (2009-03-04 13:11) 

だい吉

月光さん、こんにちは^^
コメント&ナイスありがとうございます^^/
今回はご一緒できなくて残念でした^^
本当にご近所でしたよ(笑)
なるほど、空港周りは照明関係規制がありましたね^^
僕のお古カメラではフラッシュナシでは綺麗に撮れませんでした^^;
by だい吉 (2009-03-04 13:13) 

だい吉

ビスさん、こんにちは^^
コメント&ナイスありがとうございます^^/
楽しかったですね~♪
星見は出来ませんでしたが、これはこれで良いですね(笑)
次は美味しいお蕎麦を食べに行きましょう~
あ、写真ありがとうございました^^/
by だい吉 (2009-03-04 13:14) 

だい吉

アマさん、こんにちは^^
コメント&ナイスありがとうございます^^/
当日はありがとうございました^^/
楽しかったですね^^

おぉ、ほんとだリアサスええ感じになってますね(笑)
この写真僕大好きですよ^^
いや、やはりアマさんにはハーレーですね^^/
by だい吉 (2009-03-04 13:16) 

だい吉

クマスさん、こんにちは^^
コメント&ナイスりがとうございます^^/
発光だい吉です、(笑)
自分では普段見ることができないので、こんなに光ってるなんて思ってませんでした^^
アマさんとは確かにそこそこご近所ですが、ブログやってなかったら絶対に出会う事はなかったと思います。
頂くコメントも日本各地からですし、すごいですね^^
あ、そうそう嫁さんと話してたんですが、体調が落ち着いてきたらいつか会いたいな、なんて話してます^^
機会がきたらまた連絡させていただきますね^^
機会があればよろしくお願いいたします^^/
by だい吉 (2009-03-04 13:20) 

だい吉

j-taroさん、ナイスありがとうございます^^/

oreganoちゃんさん、ナイスありがとうございます^^/
by だい吉 (2009-03-04 13:21) 

awakuran

趣味の合うブログ仲間なんて最高ですね(^v^)
住まいが近いとさらに仲良くなれて良いな~って
思いました(^-^)
by awakuran (2009-03-04 19:42) 

YUK

本当にだい吉さん発光してるww
あたしもブログを通してお会いした方がたくさんいます。
こういうのすっごく楽しいですね。
初めて会った気がしないwww
ただ、同年代の同性はいないようです。
by YUK (2009-03-07 12:21) 

BlackTiger

出発は大変でしたが素晴らしい時間が過ごせてよかったですね。
皆さんのバイクかっこいいですよ。^^
by BlackTiger (2009-03-07 21:07) 

POP

こんばんは~お久しぶりです。

ブログ仲間で会うのは、面白いですね。
頭の中で連想していた
イメージ通りの方が多いのは、
やはり、趣味、趣向が似ているためと理解しています。

最近、職場環境が大荒れで、
おまけに週末は、毎週のように講演会で飛行機で
でかけるので、なかなか、ブログを改新できませんが、
見捨てないでくださいね(笑)

さて、私も超アマチュア天体観測が大好きです。
その意味でも北海道はよい環境です。
今までは、15cmの反射赤道儀を使っていましたが、
高橋の20cmクラスの屈折が欲しいと
去年から、カタログとにらめっこしてます。
望遠鏡も、随分、高価になったな~と
嘆息しています。
ちょっと、マニアックですね、失礼しました(^^;)
by POP (2009-03-08 21:02) 

だい吉

awakuranさん、おはようございます^^
お返事大変遅くなって申し訳ありません^^;;;
本当に楽しい一日を過ごさせていただきました^^
ブログでどんな趣味の人かは判ってますから(笑)、話が進みます(笑)
次またお会いするのが楽しみです^^/
by だい吉 (2009-03-09 08:52) 

だい吉

YUKさん、おはようございます^^
お返事大変遅くなりました、ごめんなさい^^;;;
いやぁ、これでけ発光してると安心です^^
関東の方は良く集まられてますもんねぇ~^^
趣味が共通な上に普段聞けないお話しがいっぱい聞けますから楽しさ2倍です^^
本当に初めての気がしないですよね^^
そういえば、おじさん率が高いような…(笑)
by だい吉 (2009-03-09 09:06) 

だい吉

BlackTigerさん、おはようございます^^
お返事遅くなって申し訳ありません^^;;
出発前にドタバタしましたが、何とか無事に皆さんにお会いする事ができました(笑)
本当に時間を忘れて話し込んでしまいました^^
バイクお褒め頂いてありがとうございます^^
これでもうちょっと綺麗なら良いのですが(笑)
by だい吉 (2009-03-09 09:09) 

だい吉

POPさん、おはようございます^^
コメント&ナイスありがとうございます^^/
お久しぶりです^^/

大変なお仕事ご苦労様です。
人の命を預かるお仕事ですし、心労も半端じゃないとお察しいたします。
POPさんのブログは楽しみですが、お体の方が大事ですので体調に合わせて更新なさってください^^/
見捨てるなんて、とんでもない(笑)

ブログ上でコメントのやり取りなんかしてるので、初めての気がしませんが、どんな人かやっぱりワクワクしますよね^^
好きなブログの方ですから、自分のイメージに近いんでしょうね^^
野郎3人で閉店時間まで喋りまくっていました(笑)
僕は基本一人で走るのが好きですが、お話してて「あぁ、この人たちとなら楽しめそうだ^^」なんて考えていました^^

天体観測って本当に楽しいですね^^
僕はいまだに望遠鏡を持たず、双眼鏡で覗いて遊ぶ位ですが、いつかデジカメと繋げるちょっと倍率の良い望遠鏡が欲しいです。
大阪から日本海に釣りに行った時いつも星の数の多さに驚かされますが、北海道だと更にすごいんでしょうね~
新婚旅行で北海道に行った時は雪祭りのシーズンでほとんど曇り空で星空を眺める事が出来ませんでした。

僕の個人的な印象だと望遠鏡はどんどん二極化してるように思えます。
高性能なものと廉価なものとに。(素人考えですが^^;;)
なので僕の貧弱な財布の中身からすると、昔より買いやすくなったような気がします(性能はちょっと横に置いといて・笑)
アマさんの持ってらっしゃる設備はちょっとヨダレ物です(笑)
いつか天体観測に連れて行ってもらうつもりなので、その時にまた舐め回すつもりです(笑)

マニアックなお話は大好物です(笑)
判らなくてもかまわないので、いっぱいしてください^^/
知らない事を調べる楽しみも増えます^^
by だい吉 (2009-03-09 09:23) 

だい吉

Jetstream31さん、ナイスありがとうございます^^/
by だい吉 (2009-03-09 09:24) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。