SSブログ

新しいタイヤの感想 [SUZUKI DF125E]

本日、大変良い天気でしたが…

近付きつつある我が家のイベントのため外出できず。

でも、お昼ご飯でこんなものを。。

CA341269.jpg
はみ出るステーキを注文。TRICKとガストのコラボ。
ステーキは思いのほか美味しかったけど、はみ出してなかった(笑)


先月にタイヤ交換した我が家のDF。

実は本日に至るまで、ほとんど距離を走っていません^^;;;

3月の終わりに行った、峠のお茶屋までのちょい乗りと通勤のみでございます。。。

ま、それを合わせた感想を。

 

 

3月28日。

関東勢の方を見習って朝GO!お茶屋!ということで早起きしようと思ったら…

家を出発したのは8:00でした^^;

たいや1.jpg
さあ、どんな風になったか楽しみだ^^

この日は天気も良くて、気持ち良いです^^

まず、走り出して感じたことは、以前のフワッとした感じは全然ないです。

路面のゴツゴツ感はしっかり伝わってきます。

それとグリップが上がったせいか、直進が変わりました。

これは想像ですが、たぶんビシッと走ってます。

でも、違和感がずっとあります。

前のオフ寄りが強いタイヤはふら~っとしていたんだと思います。
そのタイヤで13年も走っていたもんですから、体が勝手に修正した走りをしていたんでしょうね(笑)

人間の体って面白いです(笑)

なので、まっすぐ走ってるつもりなのに、結構な違和感が付きまといます。

CA341240.jpg

コーナーは逆にすごい安心感。
前のタイヤでもそんなに怖くはなかったですが、こうビシッとしてます^^

前はコーナーに入るときにワンクッションあってから曲がりだす感じでしたが、
今回は意識した時から曲がりだす感じです。

まだ、端まで使うような運転はしてませんが結構倒し込めそうです^^(そんな運転できるのか・笑)

CA341241.jpg
そんな、こんなで峠のお茶屋に到着~

この時間だと車も少なくて気持ち良いですね~
寒かったけど(笑)

早い時間だと家族にも迷惑かけないし、朝GO!素敵です^^

定期行事にしようかな(笑)

CA341243.jpg
久しぶりにUCCコーヒー^^ 甘いけど王道な感じです^^

帰り道はちょっぴり道を外れて、未舗装路。

CA341248.jpg
ちょっと、斜めに撮ってしまった(笑) 実際はこんなに傾いてないですよ^^;

 

 

CA341249.jpg
携帯ではこれが限界^^; やっぱり自分用のカメラが欲しいですね~

総論として。。

良いタイヤです^^

僕の体が慣れないと本当のところは判らないですが、最初の印象でこれなら満点に近いです。

後は一度に300kmくらい一気にいろんな条件で走ってからですね^^

DFぐらいでタイヤを変えて違いが出るかと思ってましたけど、結構違うもんですね^^

 

とにもかくにも、走る時間が欲しいです。。。

 

 


近況。

CA341267.jpg
わたすの床暖房

 

CA341268.jpg
げんきだしや!(上目線)


nice!(0)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 33

響

タイヤ交換おめでとうございます。
かなり良くなったインプレで今後が楽しみですね。
しかし最後のスマイルには参った!
僕もニコニコしてしまうやん!
by (2010-04-26 03:44) 

xml_xsl

こんにちわっ、=(・。.・)=
快適なタイヤ、いいなぁ~* ♪♪、(゜∇゜)
ホク~*ホク~*、(^o^)な記事、
ますます楽しみに!、(^。^)/
by xml_xsl (2010-04-26 11:44) 

アマ

ガストのはみ出しステーキははみ出さないステーキだったんですね・・・
新しいタイヤはオンオフ兼用で良さそうですね(^^)
by アマ (2010-04-26 12:40) 

のらねこ

古いタイヤから今のタイヤに換えると、
グリップの良さにビックリしますよね。
うちもぼちぼちゼファーのタイヤ交換を考えないと。
近況写真、いいですね。
by のらねこ (2010-04-26 14:01) 

HIRO

こんにちは。
朝GO!…今からの季節は良いと思います。
新しいタイヤは、慣れて行けば大丈夫かと(笑)
by HIRO (2010-04-26 19:26) 

月光14th

UCCは砂糖が多いですね~(笑)
またまたブッキング?(爆)茶屋は距離的に良いです(笑)
私は亀岡方向に向いて右に曲がって帰ります。
by 月光14th (2010-04-26 19:42) 

POP

こんばんは。
お子さんの笑顔いいですね!!
DFも、独特の装備感が実にかっこいい。
ランドローバーのデフェンダーのような、
頑強さが、いいです。
(愛機1150GSは頑強な印象に惚れて購入しました(^^))
by POP (2010-04-26 21:26) 

おこりんぼ

UCCコーヒーに目が行ってしまいました…
この種類はまだ売ってるんですね!
by おこりんぼ (2010-04-27 07:44) 

akipon

最近はショート缶ばかりになりましたが、UCCの
コーヒーが懐かしいです。
バイクに乗る時間が欲しいのは同感です。
ちょっとでもはしれば、気分転換になります。
僕も今週こそは走ります。
by akipon (2010-04-28 22:06) 

りんご

UCCの缶コーヒー、久しぶりにみました^^。
タイヤを買えるとやっぱり違うんですね~♪
なおっさんの笑顔が輝いてますねp(^^)q
by りんご (2010-04-29 05:03) 

j-taro

猫ってどこでも乗っかりますね(^^;
こないだキッチンに上って嫁様にしばかれてました(笑
by j-taro (2010-05-01 05:19) 

だい吉

響さん、こんにちは^^
新しいタイヤは感触としてかなり良いです^^
のんびり派の僕にも合いそうで、お付き合いできそうです^^
最近、カメラを向けるとちゃんとポーズをしてくれるようになりました(笑)
うちの子供はなかなかに役者です(笑)
by だい吉 (2010-05-04 09:43) 

だい吉

xml_xslさん、こんにちは^^
もっと、重たい感触になるかと思ってましたが、良い感じです^^
後はもう少し距離を乗れば違う顔が出るかもです^^
また、皆さんが忘れた頃にアップしますね~(笑)
by だい吉 (2010-05-04 09:44) 

だい吉

アマさん、こんにちは^^
ステーキは作る方のさじ加減ではみ出るように思います(笑)
大きいのは大きいですが^^
新しいタイヤはしっかりしてて好感が持てます^^/
後はアマさんみたいにズバっと距離を走りたいです。
by だい吉 (2010-05-04 09:47) 

だい吉

のらねこさん、こんにちは^^
今回は銘柄もタイプも変えたので違いにびっくりしてます^^
切り返しとかもっと重たくなるかと思ってましたが、しっとりとして良い感じです^^
排気量が大きいバイクになると値段の事もあって交換時期って結構考えさせられそうです^^;
by だい吉 (2010-05-04 09:49) 

だい吉

HIROさん、こんにちは^^
朝GO!素敵です^^ 家族への負担も少ないし、凍結の心配がなくなったので定期行事にしようかと(笑)
タイヤは時間作って早くなれないと、慣れる前に寿命が来そうです(笑)
by だい吉 (2010-05-04 09:51) 

だい吉

月光さん。こんにちは^^
ありゃ、またすれ違いましたか(笑)
僕の舌はお子ちゃまなのか、甘~いコーヒーが好きです(笑)
たぶん、月光さんのお住まいの所と僕の家からの距離は似たような距離だと思います。
僕は同じ道を帰ることが多いですね~
朝GO!定期行事にしましょうか?(笑)
by だい吉 (2010-05-04 09:54) 

だい吉

POPさん、こんにちは^^
最近は口も悪くなり暴れん坊になってきましたが、それも成長の証でしょうか(笑)
DFの装備は確かに頑丈です。昔、トラックに抱きつく事故を起こしましたが、頑丈な外装のお陰で、ウインカー一つも割れませんでした。
乗っていた僕は腿の皮がぺろりとめくれましたが…(笑)
BMWのような格好良さはありませんが、働く車のような味がしっかりあります(笑)
でも、一度BMWにも乗ってみたいです(笑)
by だい吉 (2010-05-04 09:58) 

だい吉

おこりんぼさん、こんにちは^^
大阪ではというか、僕の住んでる地域ではUCCのこの缶結構見るのですが、ご当地物なんでしょうか(笑)
僕、甘いコーヒー結構好きなので、よく飲みます^^
by だい吉 (2010-05-04 10:00) 

だい吉

akiponさん、こんにちは^^
僕は貧乏性なのかショート缶になかなか手が出ません(笑)
質より量なのかも(笑)
akiponさんもお父さんライダーですねぇ。
子供の成長は嬉しいもののバイクに乗る時間がめっきり減るのも事実。
独身時代と同じことは出来ませんが、短い時間を濃くする努力が必要かも知れませんね。
こっちは量より質ですね(笑)
by だい吉 (2010-05-04 10:03) 

だい吉

りんごさん、こんにちは^^
この缶あまり出回ってないんでしょうか^^
たまに飲むとびっくりするくらい甘いです(笑)
タイヤは靴をブーツからスニーカーに履き替えたように違いが出ますね^^
命に関わる部品ですから、大事です^^
最近は憎たらしい口もききますが、こんな笑顔も見せてくれます^^/
by だい吉 (2010-05-04 10:05) 

だい吉

j-taroさん、こんにちは^^
にゃんこは本当にどこでも登りますね(笑)
ちょっと前は置いていた塩ジャケが消えて、振り向くと美味しかった顔でこっちを見てました^^;
最近は子供がこぼした食べ物をおこぼれ頂戴してます(笑)
by だい吉 (2010-05-04 10:08) 

だい吉

bisさん、ナイスありがとうございます^^/

みこさん、ナイスありがとうございます^^/

kumasuさん、ナイスありがとうございます^^/
by だい吉 (2010-05-04 10:10) 

BlackTiger

ご無沙汰してすいません
皆さんお元気そうですね。なおとくん大きくなりましたねえ。
タイヤ交換、気持ちよく走れたようですね。^^
ちぃちゃんの床暖房かわいいにゃ^^
by BlackTiger (2010-05-05 06:28) 

panda-r

お久しぶりです。
なおと君の笑顔が素敵すぎます。(/´З`)/

新しいタイヤっていいですよね。
新製品も多く出ているようなので私も変えたいんですが
お財布的にまだ今のタイヤでがんばらなくちゃです。(ノД`)
by panda-r (2010-05-11 10:05) 

awakuran

タイヤって思っている以上に変化を感じやすいパーツですよね
早朝は家族の負担も少なく楽しめるので続けてみてください~(^-^)
by awakuran (2010-05-15 09:00) 

700

そう!お茶会は日曜日!
by 700 (2010-05-21 22:11) 

yatoho

だい吉さん こんばんは!

王子様、やっぱりかわいいな^^
by yatoho (2010-05-22 18:50) 

だい吉

BlackTigerさん、こんにちは^^
こちらこそ、ご無沙汰しております^^/
病院のお世話になることもありますが、なんとかやっております。
お天気の良い日だったので、本当に気持ちよく走ることが出来ました^^/
最近は暖かくなってきたので、ひんやりしたところで寝ることが増えました^^
by だい吉 (2010-05-29 08:37) 

だい吉

panda-rさん、こんにちは^^
こちらこそ、ご無沙汰しております^^/
ゴム製品は生物ですから、新しいと本当に気持ち良いですね~
DFは種類を選べないので、今回は初めて違う銘柄を入れることができました^^/
いやぁ、バイクって凝りだすとお金が飛んで行きますね(笑)
by だい吉 (2010-05-29 08:41) 

だい吉

awakuranさん、こんにちは^^
そうですね~、前のタイヤから思うとほぼオンロード用と言っても良いと思うんですよ。
しっかり感が全然違います。
ま、その分タイヤにパワー食われたりしてますが(笑)
by だい吉 (2010-05-29 08:44) 

だい吉

700さん、こんにちは^^
そうです!お茶会決定です(笑)
by だい吉 (2010-05-29 09:52) 

だい吉

yatohoさん、こんにちは^^
可愛いですか~(笑)
最近はいたずら大好きで、怒る事も増えちゃいました^^;
by だい吉 (2010-05-29 09:53) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。