SSブログ

お茶会 in 峠のお茶屋 [バイク]

本日、初めて自分発信でお茶会を開催いたしました(笑)

お茶会1.jpg
まぁ、何ということでしょう。びっくりするほどの青空です。


朝、6:45に起床。
天気予報を確認して、少し寒いとのことで、タイツ、オーバーパンツを履く準備。

いやぁ、本当に良い天気^^
日ごろの行いが良いんだなぁ~(自画自賛・笑)

お茶会2.jpg
帰りにお土産を買って帰る予定でバックを積みます。

この時間だと車も少なくて気持ち良い~♪

途中の写真も撮らずにノンストップで峠のお茶屋に(笑)

お茶会3.jpg
8:00前には到着^^

誰か来てくれるのかなぁ~

まだ、集合時間まで時間があるので近くを散策。

 

お茶会4.jpg
今日もにっこりヤマザキのマーク^^

 

お茶会5.jpg
田植えが終わった水田は綺麗で清々しいです。

 

さぁ、コーヒー飲もうっと…

ガチャコン!(自販機の音)

 

あっ!!!

お茶会でみんなでコーヒー飲むつもりだったのに、
いつもの習慣で買ってしまいました(@@;;)

 

ええぃ、誰か来る前に飲んでしまえ(笑)

ま、この時点では誰か来るなんて正直思ってなかったのですが…

 

8:30ごろ…

それまで何台ものバイクが通り過ぎましたが。。。

1台のバイクが止まりました!

おぉ!!このカラーのCBはっ!!

月光14thさんだ!!!v(~∇~*)⌒☆

CB750が車検で無理っぽいって仰ってたんですが…

ディーラーさんをから頑張って引き上げてきたらしい(笑)

お久しぶりで~す^^/

いやぁ、やっぱり月光さんは楽しいやぁ^^

と、盛り上がってると…

独特な迫力ある排気音が!

 おぉ!!アマさんだぁ!!

以前、お会いした時はちょうどハーレーが車検で見れなかったので、
ハーレーはお初です^^/

24時間勤務明けなのに、わざわざ一度ハーレーに乗り換えてきてくださいました^^/
(詳しい事情は内緒・笑)

意外だったのですが、月光さんとアマさんは初対面とのこと^^

バイク談議に花咲かせながら…

では、みなさん。缶コーヒー片手にカンパ~イ!!(2本目)

と、なんだかんだとお話してると~

10:00前くらいだったでしょうか、一台の赤いスクーターが。。。

 誰かが「あ!j-taroさんだ!」と(@@)

なんと、姫路方面から125ccのシグナスで下道で来られました!!

あ、熱い!!(笑)

はじめまして~。だい吉です^^/

j-taroさんは他のおふた方とは面識があります^^

不思議ですね~

では、改めてかんぱ~い。(さすがに3本目には手が出ませんでした^^;)

みんなで、喋る喋る(笑)

ほぼ、同年代。しかも初めてでもブログのおかげで初対面じゃないこの感じ。

不思議です^^

では、記念撮影しましょう^^

お茶会6.jpg
いやぁ~、車種も排気量もバラバラ(笑) でも、なんか素敵です^^/

 

お茶会10.jpg
これで僕も桃色同好会ですね(笑)

結局、ここで11:00過ぎまでお話してました(笑)

まぁ、お茶会なんで(笑)

前記事の軽い呼びかけに反応してくださいまして、皆様ありがとうございます^^/

また、お茶しましょう^^ (次はご飯食べに移動くらいしましょうか・笑)

いやぁ、本当に良い天気で楽しかった(この天気が後ほど僕の体に変化を…)

ここで、解散して僕は一路見山の郷に家のお土産を買いに。

お茶会7.jpgお茶会8.jpg
あぁ、こいどぼり~(なおと談)

ここで、野菜と米粉のパンとシフォンケーキをお買い上げ。
というか、この時間では野菜はほとんど残ってませんでした(笑)

もう帰りは暑くて暑くて^^;

メッシュのジャケットでも良いくらいでした。

で、家に帰り僕の体に変化が…

嫁さんが僕の顔見るなり。。

「どうないしたん!?ほっぺと首真っ赤っかやで(@@:)」と。。。

そうなんです、思いっきり日差しを浴びて僕日焼けしてしまったんです^^;;;

お風呂で首筋にお湯をかけると…

 

わぎゃーー!!!(昔、ワギャンランドってあったね・笑)

 

この季節が一番紫外線が強いんでしたね^^;

次回、お茶会を行うときはもうちょっと考えます(笑)

 

来ていただきました皆様、本日はありがとうございました^^/

楽しかった!

 


お茶会9.jpg
どうでも、良いですが峠のお茶屋は標高678.9mなんだと。。知らなんだ。。


nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 25

HIRO

こんにちは。
お茶会…良い天気(過ぎて大変だったみたいですが)で、良かったですね。
ブロガーは、下手な友人より近況とかを知っているから(爆)
by HIRO (2010-05-31 08:15) 

月光14th

いや~日焼けしました~。
ここはどこへ行くにもいいポジションですね。
アマさんは、今までのハーレーライダーとは格が違います(*^-^)
by 月光14th (2010-05-31 08:31) 

たくや

天気も良くて
皆さんと楽しまれましたね~
by たくや (2010-05-31 10:16) 

のらねこ

良かったですね。
自分も同じGSX-R400R乗りの人と、
年2回くらい近所のバイク用品屋さんの駐車場でダベってますが、
夏場は日焼けします(笑)。
by のらねこ (2010-05-31 14:11) 

アマ

ありがとうございました(^^)

私も日焼けしちゃいました。
結局3時間くらい立ち話してましたね~ 楽しかったです(^^)

・・・結局、寝ずに仕事となりました(^^ゞ
by アマ (2010-05-31 19:26) 

j-taro

お茶会お疲れ様でした。
集合した頃は寒かったんですが、解散になった頃は気温が上がりましたね。
日差しが強くて目が日焼けしたようで、帰り道がつらかったです(^^;

また機会があればうだうだしゃべりましょう♪
by j-taro (2010-05-31 20:52) 

yatoho

だい吉さん こんばんは

良い天気で良かったですね^^
関東は寒かったですよ!今日も寒いです・・・
by yatoho (2010-05-31 22:57) 

akipon

いいな~、青空の下でお茶会。楽しい雰囲気が
伝わってきます。
定番スポットがあるのは良いですね。いつか
参加させてください。
by akipon (2010-05-31 23:40) 

panda-r

こんにちは。
近ければ是非とも行かせて
もらいたかったんですが…。o(TヘTo)
by panda-r (2010-06-01 15:43) 

GATA

お茶会楽しそうだな~。
ブログ仲間って初めてあっても初対面な気がしませんよね~。
近ければ行きたいところなんですけどね~。
by GATA (2010-06-01 16:36) 

bis

お天気でよかったですねー。やっぱり人望ですなぁ~(^^
by bis (2010-06-01 22:59) 

POP

こんばんは。いいですね!ブログつながりの人と会うのは、私も楽しいです。(^^)
by POP (2010-07-03 21:34) 

だい吉

HIROさん、こんにちは^^
お返事が大変遅くなり申し訳ありません^^;
もう、この日はいい天気過ぎて参加者全員何らかのダメージを…(笑)
身内よりも近況を知ってるので、なんか初対面とは思えません。
もうちょっと、涼しくなったら(笑)、また開催します^^/
by だい吉 (2010-07-06 16:16) 

だい吉

月光さん、こんにちは^^
お返事が遅くなり申し訳ありません^^;;
いやぁ、やっぱり日焼けされましたか(笑)
主催者は色々と考慮しなくちゃならんですね、反省^^
次はご飯くらい食べに移動しましょう~
でも、涼しくなってからですかね~
アマさんは気合がそこらのハーレー乗りと違って素敵です^^/
by だい吉 (2010-07-06 16:25) 

だい吉

たくやさん、こんにちは^^
お返事が遅くなり申し訳ありません。

天気は本当に良すぎて、参加者にダメージを与えてしまいました(笑)
喋ってばっかりでしたが、楽しかった~
by だい吉 (2010-07-06 16:26) 

だい吉

のらねこさん、こんにちは^^
お返事が遅くなり申し訳ありません^^;

楽しかったですよ~
根が生えるとはまさにこのことでしょう(笑)
バイクで集まってるのに、お話だけっていうのも良いですよね^^
日差しのことまでは全然考慮してませんでした^^;;;
by だい吉 (2010-07-06 16:29) 

だい吉

アマさん、こんにちは^^
お返事が遅くなり申し訳ありません^^;;

あぁ、アマさんにもしっかりとダメージが…^^;
バイクブログなのに集まって缶コーヒー飲んで喋るだけ。
いやぁ、シンプルで楽しかったですね~

お体は大丈夫ですか~^^;
by だい吉 (2010-07-06 16:30) 

だい吉

j-taroさん、こんにちは^^
お返事が遅くなり申し訳ありません^^;;

遠路はるばる参加していただき、本当にありがとうございます!!
初めてお会いできて大変嬉しかったです^^/
日差しの事は全く考慮しておりませんでした^^;;
次回はせめて日陰で(笑)

また、遊んでやってください!
by だい吉 (2010-07-06 16:33) 

だい吉

yatohoさん、こんにちは^^
お返事が遅くなり申し訳ありません^^;;
もう良い天気過ぎて参加者にダメージを与えてしまいました(笑)
東京では大雨で大変だったようですが、yatohoさんのお住まいのところは大丈夫でしたでしょうか?
次回は涼しくなってから?(笑)
by だい吉 (2010-07-06 16:36) 

だい吉

akipon さん、こんにちは^^
お返事が遅くなり申し訳ありません^^;;

もう青空過ぎて参加者にダメージを与えてしまいましたが、楽しかったです^^
思いつきで始めた企画ですが、面白いもんですね^^
僕にとっては定番ですが、ただのパン屋さんです(笑)
いつか、黒い鳥での参加お待ちしております^^/
by だい吉 (2010-07-06 16:38) 

だい吉

panda-rさん、こんにちは^^
お返事が遅くなり申し訳ありません^^;;
いやぁ、近いんじゃないですか?ピュっと800kmくらい?(笑)
いやいや、小さなお子様がいらっしゃると、近場でも考えますよね^^;
うちの子供も3歳になり、やっとお出かけできるようになりました。
いつか、お待ちしております(笑)
by だい吉 (2010-07-06 16:46) 

だい吉

GATAさん、こんにちは^^
お返事が遅くなり申し訳ありません。
いやぁ、上のコメントにもありますが、ヘタに近況を知ってるので他人に思えないです(笑)
GATAさんもピュっと900kmくらい?(笑)
いつか僕も九州にお邪魔したいです^^/
by だい吉 (2010-07-06 16:48) 

だい吉

bisさん、こんにちは^^
お返事が遅くなり申し訳ありません^^;
お天気良すぎて、参加者にダメージを与えてしまいました^^;;
この日天気が良かったのは、来ていただいた方の人徳です^^/
bisさんともまたお会いしたいです^^/
by だい吉 (2010-07-06 17:18) 

だい吉

POPさん、こんにちは^^
お返事が遅くなり申し訳ありません^^;
安易に考えた企画でしたが、楽しかったです^^/
いつかPOPさんともお会いできれば嬉しいです^^
by だい吉 (2010-07-06 17:28) 

だい吉

awakuranさん

くるちゃんペッさん

PENGUINGさん

イナテツさん

Jetstream31さん

kumasu

xml_xslさん

ナイスありがとうございます^^/
by だい吉 (2010-07-06 17:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。