SSブログ

嫁さんのべスパで行けなかった釣日誌 ’25.4.14 [Vespa LX125]

ちょっと、下の話になります;(´o`);

2月の終わりから体調を崩し病院には行ったものの、お腹をずっと下していました。

3月の終わりに地元の市民病院で内視鏡検査を言い渡されました(@@;)

結果から申し上げれば、大腸は綺麗で特に問題なし。

どうも、ストレスとウィルスが原因のようです。

皆様もお気をつけください。。

ちなみに、3kgほどダイエットになりました(笑)


つり1.jpg
自分のミスでLXを少し壊してしまいました(--;)

走りには関係無い場所ですが…
どこが壊れたかは秘密で(恥ずかしいから・笑)


「久しぶりに釣りにでも行って来たら?」
とは、天の声(嫁さん)からでした。

体調もいまいちで車で行こうかなぁ~とか思ってたんですが…

すっかり、コタツで寝過ごしてしまい、嫁さんに起こされたのは朝の8時でした(笑)

嫁さんとなおとは恐竜の化石展に行くとお昼前には出発。

どうしよかなぁ、とか思ったときにはLXの鍵を握ってました(笑)

ウダウダしていたので、出発はお昼前^^;

つり2.jpg
峠のお茶屋にて。

暖かくて気持ちいいです^^
でも、風は強くて気を抜くと半車線くらい流されます。

最近は嫁さんが通勤で使ってるので、久しぶりです。

やっぱり、左右のコーナーで曲がる感じが違います。

右コーナーが重いというか、左ほどスッと曲がっていきません。

こちらで良い所を見つけないといけないようです。

60km/hくらいになるとエンジンの振動や音も消えてヘルメットに当たる風切り音しかしません。

DFと比べるとサスペンションやタイヤの径の違いからか、乗り心地は細かい振動が多い感じです。

 

おっと、お昼ご飯を食べていませんでした^^;
胃腸の調子が悪くなってから、空腹時は胃が痛くなるようになりました(次は胃カメラかな?^^;)

久しぶりに綾部市にある、「らあめん 古丹」にしましょう^^

つり3.jpg

つり4.jpg
本日は「白まろらあめん」とご飯で^^

相変わらず、飲み干せるスープでした。麺はちょっと味が落ちてるかな?
ま、昔の記憶もおぼろげですが(笑)

ここまで来たら、目的地までもうすぐです。

 

最初の釣り場:

つり5.jpg
つり6.jpg
道の駅「舞鶴港」とれとれ市場近くのお魚屋さん^^

とれとれ市場のお魚はどうにも好きになれません(どうも商売に走りすぎてて…)

こちらのお店、品数は少なめですが、面白いものが多いです^^

こちらでアジのお刺身と開き。それとカンパチのあらを釣り上げました(`Д´)/

 

次の釣り場:

つり7.jpg
こちらのお店は干物や揚げ物がとっても美味しいです^^

良い魚場ばかり(笑)

ここでは、ハタハタの揚げ物、いわしのちくわ、なんかのひらてん(何か忘れた^^;)

 

ここまでほとんどノンストップで走ってきたので、
最近出来た宮津のコメダ珈琲に入ろうと思ったらいっぱいでした(--;)

え~い、このまま帰ったらぁ~(`△´)メ

と、大阪に向かって帰ります。

おぉ、弾丸ツーになってしもた^^;

 

そうだ、僕のオアシス「ミニストップ」で休憩しよう!

 

道沿いにあった、ミニストップがことごとく潰れてます(--;)

 

何でだか、他のコンビには停まりたくないんですねぇ^^;

 

結局…

つり8.jpg

峠のお茶屋まで戻ってきちゃいました(笑)

さすがにヘロヘロです;(´Д`);

ほぼ5時間乗りっぱなし(笑)

しかも、帰りが南風の向かい風で首が痛くなってしまいました^^;

 

そうそう、走ってる途中に何かの虫の群れに突っ込んでしまったようです(@@;)

柔らかいBB弾に撃たれたみたいに、タタタタタタと撃たれました^^;

 

つり9.jpg
ちょっと、見にくいですが、ヘルメットやウェアーにも跡が…

どうも、ミツバチの群れにぶつかったみたいです^^;

いやぁ、働き者に申し訳ないことをしてしまいました(--;)

 

つり10.jpg
あちこちに透明な粘り気のあるのが付いています。

 

やっぱり、気になりますよねぇ…

 

ちょっとだけ、ぺろ

 

 

つり11.jpg
(やっちゃった^^;)

いや、本当に甘かったです。

良い子は真似しちゃだめですよ^^;

 

ここから、40分くらいで、家に到着。

200km近く一気に走って、ちょっとLXの癖も見えたかも。

右コーナーも少しは安心して曲がれるようになりました。

ただ、調子こいて走ってると…

 

「ガリッ!」

 

つり12.jpg
スタンドの右側がこすれたようです^^;
無茶しちゃいけませんね。

バンク角はあんまり無い感じです。

サラっと流せってことですね^^

 

本日の釣果♪

つり13.jpg
ハタハタの素揚げ

 

つり14.jpg
いわしのちくわ

 

つり15.jpg
たしか、いわしの平てん

 

つり16.jpg
お店で捌いてもらった大きいアジのお刺身

 

つり17.jpg
カンパチのあら

 

カンパチは赤だしで頂きました^^/
めちゃ、うまでした。

ハタハタは揚げてあるので、軽くオーブンで暖めて食べました。
ちょうど、良い塩加減でうまぁ~^^

アジの刺身は写真では小さく見えますが、30cmくらいのアジなので
食べ応えガッツリでお腹いっぱい^^

平てんはガスであぶって醤油で^^

いやぁ、どれも美味しい~

 

ちくわは週末のビールのお供に(笑)

 

 

LXはDFと比べると燃料タンクが小さいので足は短めですが、
300kmくらいのツーリングだと楽勝ですね~

ただ、走ってる時にす~っとバイクが意識から消えるときがあって、
自分がバイクに乗ってるのを忘れるときがありました^^;

バイクからの自己主張は少なめな感じ。

外車といえど、普通の出来の良いスクーターと言えそうです^^

 

また、機会があれば今度こそ(本当の)釣りに行きたいですね~(笑)


ちょっと前のにゃんず
つり18.jpg

 

割と最近のにゃんず
つり19.jpg


nice!(23)  コメント(41) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 41

HIRO

こんにちは。
300kmの釣りツーお疲れ様でした。
ある程度続けて距離を走ると色々見えて来ますね。

身体が資本ですから、優しい奥様やなおと君&にゃおずの為にも、体調管理はしっかりして下さいね。
by HIRO (2013-04-17 23:25) 

Jyo

その後の体調は大丈夫でしょうか?
ハタハタはそちらでも食すんですね!
てっきりコチラ秋田だけかと思ってました(^^;
ウロコが無いから気持ち悪いとか言われるらしいので・・・

なんで子供と動物の寝顔ってこんな可愛いんでしょうね~♪
by Jyo (2013-04-17 23:39) 

splash

大丈夫でしょうか?お腹は体の資本ですよね、あまり無理せずに大事にしてくださいませ。
釣果にnice!美味しそうですね~。
我が家の近辺のミニストップは健在です。
「あんぱん」がお気に入りとなっています。コーヒーも好きです。
無くなってるなんてガッカリですね~。
にゃんず可愛いなぁ、我が家にもお迎えしたいと思う今日この頃です。

by splash (2013-04-17 23:45) 

りんご

蜂さんの置き土産、私もペロとしてみたい(笑)。
お刺身も美味しそうですね~♪
お腹の調子が悪いと、テンションもガタ落ちします、私。
お大事にしてくださいね^^。
by りんご (2013-04-18 05:22) 

akipon

バイクに乗ってストレス発散と共に、体調も
回復しますように。主張が少ないのは、
僕のバイクと同じかも。長距離走るのは楽ですよね。
by akipon (2013-04-18 20:51) 

j-taro

おっ、大漁ですね(笑
スクーターは楽ちんですから、思ったより距離を走れます。
by j-taro (2013-04-20 19:59) 

だい吉

HIROさん、こんばんは^^
お返事が遅くなりました。
癖がないようで、癖がある不思議なバイクです(笑)
どんなバイクも少し距離を走らないと判らないことがありますね^^
体調管理はやっていたんですが、油断していたんでしょうか^^;
by だい吉 (2013-05-06 21:25) 

だい吉

Jyoさん、こんばんは^^
お返事がおそくyなりました。
休みがあまり無くてなかなかの疲労感でしたが、なんとかもっております^^;
ハタハタは我が家では定番のお魚です^^
あれば必ず買って帰ります。
寝てるときは可愛いんですどね~
起きてる時は運動会ですね(笑)

by だい吉 (2013-05-06 21:26) 

だい吉

splashさん、こんばんは^^
お返事が遅くなりました。
休みがなかなか取れなかったので、疲れてますがなんとかやってます^^;
なかなか、良い釣果でしょ?(笑)
ミニストップは国道沿いはほとんどなくなっていて、すこし外れたところに移ってるようです^^;
うちも、コーヒーが大好きです^^
にゃんずは毎日大暴れで走り回ってます(笑)
by だい吉 (2013-05-06 21:31) 

だい吉

りんごさん、こんばんは^^
お返事が遅くなりました。
いやぁ、ぶつかった蜂さんには申し訳なかったですが、とっても美味しかったです^^
買ってきた、じゃない釣って来たやつはみんなとっても美味しかったですよ~
現在はお腹の調子も良くなってなんとかやっております^^
by だい吉 (2013-05-06 21:37) 

だい吉

akiponさん、こんばんは^^
お返事が遅くなりました。
お陰さまで、体調は回復してきました^^
自己主張があまり無いと寂しいと思うのは贅沢でしょうか^^;
確かに長距離走るのにあんまり自己主張が激しいと疲れますよね(笑)
by だい吉 (2013-05-06 22:29) 

だい吉

j-taroさん、こんばんは^^
お返事遅くなりました^^
走ってると時々意識からバイクが消えるんですよ(笑)
スクーターは街中だけじゃもったいないですよね^^
今回は大漁、豊漁でした(笑)
by だい吉 (2013-05-06 22:33) 

だい吉

bisさん、ナイスありがとうございます^^/

アマさん、ナイスありがとうございます^^/

かみさまさん、ナイスありがとうございます^^/

みこさん、ナイスありがとうございます^^/

くますさん、ナイスありがとうございます^^/

あんぱんち〜さん、ナイスありがとうございます^^/

enigumaさん、ナイスありがとうございます^^/

devilさん、ナイスありがとうございます^^/

xml_xslさん、ナイスありがとうございます^^/

tochiさん、ナイスありがとうございます^^/
by だい吉 (2013-05-06 22:40) 

awakuran

やはり、定期的にバイクには乗らないと
体に悪いんですね(^-^)
よし、自分もバイクに乗るぞー

スクリーンの透明な液は甘いんですね・・・
試す ゆ、勇気がありません(>_<)
by awakuran (2013-05-14 11:10) 

だい吉

awakuranさん、こんばんは^^
お返事が大変遅くなって申し訳ありません^^;;;;;;;

通勤だけでバイクに乗ってると、ストレスが溜まります^^;

しっかり、遊ばないとだめですね^^
僕も乗りますよ~

ジャケットに御昇天なされた、ミツバチがいてまして^^
試しちゃいました(笑)

by だい吉 (2013-08-10 21:28) 

Agustin

あなたの素晴らしい投稿をありがとう!私は真剣にそれを読むことを楽しんだ、あなたは素晴らしい著者になることができます。
私はあなたのブログにブックマークをつけ、最終的に今から戻ってくることを保証します。私は1つを奨励したい
あなたの素晴らしい記事を続けて、いい週末を!
by Agustin (2017-10-11 11:07) 

Alisa

壮大なウェブサイト。ここにはたくさんの便利な情報があります。わたし
それをいくつかの仲間に送って、さらに美味しいものを共有します。
そして明らかに、あなたの汗に感謝!
by Alisa (2017-10-22 08:10) 

Dorothy

電子ブックやゲストを他の人にオーサリングすることを考えたことはありますか
ウェブサイト?あなたが話しているのと同じ話題に中心のブログを持っています
いくつかの物語や情報を共有したいと本当に思います。私は訪問者があなたの仕事を楽しむだろうと知っています。
あなたが遠くから興味を持っているなら、自由に
私に電子メールを送ってください。
by Dorothy (2017-10-30 18:39) 

Ofelia

素晴らしい、それは何のウェブサイトですか!このウェブログは貴重な事実を私たちに提示し、それを維持します。
by Ofelia (2017-10-30 20:02) 

Aiden

それ以降の最新技術で更新されることを望む人がいれば、このWebページをすばやく訪問して起きる必要があります
今日まで毎日。
by Aiden (2017-10-30 20:03) 

Von

私はあなたたちが何をしているか本当に好きです。そのような巧妙な仕事と
カバレッジ!偉大な作品を続けてみんな私はあなたを追加しました
私の個人的なblogrollに。
by Von (2017-10-30 20:04) 

Vince

何が起きている、私はいつも早くにここのウェブサイトの記事をチェックするために使用
私はより多くを学ぶのが好きなので、朝の時間。
by Vince (2017-10-30 21:13) 

Miquel

こんにちは、すべての1つに、それは本当に私が支払う良いです
このWebページをすばやくご覧ください。有用な情報で構成されています。
by Miquel (2017-10-30 21:38) 

Refugio

私は継続的に私は小さなコンテンツを読むのに使用
彼らの動機を明らかにし、それも起こっている
私がここで読んでいるこの記事で。
by Refugio (2017-10-30 22:24) 

Robbin

あなたの投稿にあなたが紹介したすべてのアイデアを信じています。
彼らは本当に説得力があり、確かに働くことができます。
それにもかかわらず、ポストは初心者のために非常に短いです。
それ以降の時間からちょっと伸ばしてもいいですか?
投稿していただきありがとうございます。
by Robbin (2017-10-31 02:08) 

Vivien

何が起こっている、このすばらしいパラグラフを読んだ後、私は同僚とここで私の親しみを共有するのがとてもうれしいです。
by Vivien (2017-10-31 04:00) 

Tamie

あなたが何かを完全に理解していなければ、質問をすることは本当にいいことです。
この段落は厳密な理解を提供します。
by Tamie (2017-10-31 05:17) 

Annis

私の兄は私がこのウェブサイトが好きかもしれないと提案しました。彼がいた
完全に正しい。このポストは実際に私の一日を作りました。あなたは私が持っていた多くの時間がちょうどどのように考慮することができません
この情報のために費やされた!ありがとう!
by Annis (2017-11-05 06:38) 

Autumn

こんにちは、毎週のようにあなたのブログをチェックします。あなたのユーモアスタイル
あなたがやっていることをやり続けてください!
by Autumn (2017-11-05 06:59) 

Joan

こんにちは、仲間、文化についてのその巨大な段落と完全に定義され、それを維持
すべての時間。
by Joan (2017-11-05 08:00) 

Mary

非常に良い投稿。私は単にあなたのブログを見つけただけで、私は本当にあなたのブログ記事の周りをサーフィン楽しんでいたと言いたいと思った。
いずれにしても、私はあなたのフィードを購読しています。
すぐにもう一度!
by Mary (2017-11-05 08:00) 

Titus

私はいとこを介してこのウェブサイトを推薦しました。これを公開するかどうかはわかりません
誰もそのような特別な私の難しさを知らないので、彼によって書かれています。
あなたは素敵です!ありがとうございました!
by Titus (2017-11-10 03:58) 

Jack

良い一日!これはあなたのブログへの私の最初の訪問です!私たちはボランティアのチームです。
同じニッチのコミュニティで新しいプロジェクトを開始します。あなたのブログ
作業に役立つ情報を私たちに提供しました。あなたは素晴らしい仕事をしています!
by Jack (2017-12-01 06:17) 

Faith

品質の記事は訪問者を引き付けるために重要です
このウェブページが提供しているのはサイトを訪問することです。
by Faith (2017-12-07 07:46) 

Richelle

このような良い考えを共有することの助けに感謝します。
私はそれを完全に読んだのは楽しいです
by Richelle (2017-12-13 06:49) 

Melody

That is a very good tip especially to those new to the blogosphere.
Short but very accurate information… Thank you
for sharing this one. A must read post!
by Melody (2017-12-29 01:45) 

Merry

これは非常に面白いです、あなたは過度に専門的なブロガーです。
私はあなたのrssフィードに参加して、あなたのすばらしい投稿をもっと探すことを楽しみにしています。

また、ソーシャルネットワークであなたのサイトを共有しました
by Merry (2018-01-17 20:28) 

Dante

今日、私は子供たちと一緒にビーチに行きました。私は海の殻を見つけ、それを私の4歳の娘に与えて、「あなたがこれをあなたの耳につければ海が聞こえる」と言った。彼女は置いた
彼女の耳にシェルと叫んだ。ありました
それは彼女の耳をつまんだ。彼女は決して
戻ってきたい! LoL私はこれが完全にトピックではないことを知っていますが、
誰か!
by Dante (2018-02-20 05:40) 

Milton

こんにちは、私は時々あなたのブログを読んで、私は似たようなものを所有していました。
あなたがスパム発言をたくさん受け取ったのかどうか疑問に思っていますか?もしそうなら、あなたはどのようにそれを減らしますか?
プラグイン、またはあなたが提案できるものは何ですか?最近私はそんなに多くなる
どのような助けも非常に感謝しています。
by Milton (2018-02-23 10:35) 

Wilson

ハウディー!これはあなたのブログへの私の最初の訪問です!私たちはボランティアのチームで、
同じニッチでコミュニティの新しいイニシアティブ。きみの
ブログは私たちに仕事に役立つ情報を提供しました。あなたが持っている
素晴らしい仕事をした!
by Wilson (2018-03-01 16:19) 

Patrice

以前はあなたのコンテンツから良いアドバイスを見つけることができました。
by Patrice (2018-03-02 04:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。