SSブログ

今年もよろしくお願い致します [バイク]

新年1.jpg
泣かせるやないのぉ~(´Д`)


すっかり、年も明け皆様いかがお過ごしでしょうか^^/

 

新年2.jpg
おじ・おばの家に変化が…  ク、クマ年?(笑) 

 

30日に餅つきに帰り、

新年3.jpg
今年はなおとも頑張って餅丸めました^^

ヨモギ入りや餡子入りなどええ感じで仕上がりました。

この日のうちに大阪にとんぼ返り。

31日は嫁さんの実家で年越しで飲み食い倒れ(@@)

年明けて1日はまたおじおばの家に。

そしたらば、皆さんご存知、日本列島を襲った新年大雪。。。

昼から降りだし夕方には車の上に40cmほど積もりました^^;

一応、車の屋根の雪下ろしをしましたが、夜には…

新年4.jpg
すっかり、車は埋まってしまい朝には更に30cmほど積もってました(@@;)

 

 

思いっきり飲んで食った次の日…

 

伯父が朝から除雪機を動かしてる音がします。

 

 

ぬくぬくの布団から這い出し外に出てみると…

 

 

 

 

 

新年5.jpg

 

 

新年6.jpg

 

 

新年7.jpg



 

新年8.jpg

 

新年9.jpg

溜息が出るほど綺麗な雪景色…

 

痺れるほど寒いけど(笑)

 

 

この後、伯父と一緒に家の前の雪かきと、神社の境内の雪かきをしました。

新年10.jpg
この除雪機のエンジン、排気量250cc^^

排ガスの匂いが以前所有してたTLRにそっくり(笑)

ひょっとして同系列? 

なんとも郷愁を誘うやないかいな(笑)

 

と、正月は美味い料理と美味しいお酒と綺麗な景色で癒されてきました^^

 

 

 


 

さて、前回のお約束^^

最近、お気に入りの喫茶店。

 

新年11.jpg
EMMA COFFEE

 

峠のお茶屋に行く途中、豊能町役場の並び中西商店のところ。

 

地図は検索してね(笑)  上手く貼り付けれなかった^^;

 

見栄えが良い様に嫁さんのべスパで来たのに付いた頃には日が暮れておりました(T T)

(本当は寒くてグリップヒーターが恋しかったから)

 

新年12.jpg

 

 

新年13.jpg

 

 

新年14.jpg
ご主人は26歳のお若いオーナーがされております^^

噂ではどこぞで修行されたとか(聞いてこいよ)

 

店の雰囲気も良いんですが、お気に入りは美味しいコーヒーとレコード^^

この店に初めて入った瞬間にレコードの音にやられました。

口がおこちゃまでミルクも砂糖も入れるんですが、こちらのコーヒーはブラックで飲めます^^

基本コーヒー一本で勝負されております^^

 

皆様もお近くを通られる時は是非立ち寄ってみてください^^/

 

 

ちなみにこの喫茶店の真向かいに「だいやす」というスーパーがあるのですが、

こちらの揚げたてコロッケ美味いっす。

 

本日も一応バイクネタで^^;


nice!(13)  コメント(21) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 21

りんご

なおとくんのお手紙、いいですね!
そういう優しい心を持った子どもに
うちも育ってほしいなぁ(^^)
お店の雰囲気を見た時、ダンディなおじさまが
されているかと思ったらお若い方なんですね。
今年もよろしくお願い致します!
by りんご (2015-01-07 06:59) 

Jyo

明けましておめでとうございます
サンタさんからのプレゼントは妖怪系だったのでしょうか(笑
こんな手紙を書く良い子には来年もサンタさんがやってきますね!
我が家では来年はサンタさん来ないかもよ、と脅しております
本年もよろしくお願いします
by Jyo (2015-01-07 08:20) 

j-taro

あけましておめでとうございます。

正月の雪、うちの近所はまったく平和でしたよ。
ぱらぱらしただけでした(^^;
by j-taro (2015-01-07 19:45) 

HIRO

あけましておめでとうございます。

なおと君は、優しい良い子ですね。
自分も、大晦日から正月は、飲み食いで…(笑)

良いお店は、通って大事にしたいですね。
by HIRO (2015-01-07 20:21) 

bis

なおとくんのサンタさんへの思いやり素晴らしいですね~。
うちのは自分のほしいものばかり書いてました(T_T
そんな優しい心をサンタさんへのプレゼントに希望したいパパだったり・・。

見山の山越えが雪と凍結が怖くていけないでいる私ですが暖かい日に
探してみたいとおもいます(^^コーヒーやさん
by bis (2015-01-08 11:05) 

だい吉

りんごさん
こんばんは^^
普段は憎まれ口も聞くんですが、こういうこともするんですよねぇ(笑)
りんごさんのお子様ですから、きっと心優しいお子様になられますよ^^/
ここの喫茶店。
とっても居心地が良いんです^^
こちらこそよろしくお願い致します^^/
by だい吉 (2015-01-12 19:10) 

だい吉

Jyoさん
こんばんは^^
明けましておもでとうございます^^/
プレゼントは妖怪系の時計系で零系です(笑)
なおとは毎年サンタ査定をギリギリクリアしてプレゼントが来てるので、もう必死です(笑)
来ないかもは当然ですよね(笑)
今年もよろしくお願い致します^^/
by だい吉 (2015-01-12 19:14) 

だい吉

j-taroさん
明けましておめでとうございます^^/
今年もよろしくお願い致します。
上の写真は兵庫県の北のほうなんですが、場所によって積もらなかったんですね。
大阪も場所で結構違うようでした。
久しぶりの大雪でテンションあがりました^^
by だい吉 (2015-01-12 19:16) 

だい吉

HIROさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します^^/
プレゼントが絡むと…(笑)
自分も体重計が見れない状態です。
しっかり通って楽しみたいと思います^^
by だい吉 (2015-01-12 19:25) 

だい吉

bisさん
こんばんは^^
うちのも毎年プレゼントがかかってるので必死です(笑)
ま、根は優しいんですかね。
能勢・豊能周りは冬場は難しいですね~
良いお店なんでお近くでも通られたら寄って見てください。
目の前のスーパーも面白いですよ^^/
by だい吉 (2015-01-12 19:28) 

だい吉

xml_xslさん、ナイスありがとうございます^^/
by だい吉 (2015-01-12 19:29) 

akipon

関西方面の雪、凄かったですね〜。こちらも寒い日が
続いています。バイクに乗れるだけで幸せだな、と思いながら
寒い冬を乗り切りたいです。

by akipon (2015-01-15 23:09) 

響

手紙にジーンときました。
餅つきでこの名前がわかんないけど
平たい箱に並べる光景は久しぶりにみました。
いいな~、固くなる前にそのまま食べるお餅の味は
格別ですもんね。
by (2015-01-16 17:43) 

yamaitachi

初めまして。実は、ブログ最初から全部読ませていただきました。最初は、バイク釣行で検索して、写真も落ちているようなブログでしたが、読むにつれ、実は私も伊丹で近くですし、しかも読み進むにつれ、実は上の息子も同い年。しかも、私もスクーター乗り(dio110)になりました。私も峠のお茶屋さんに行ってみたいと思います。
by yamaitachi (2015-01-20 09:02) 

だい吉

akiponさん
こんばんは^^
この日、大阪に住んでる友人からも平地でも少し積もったとの連絡がきました。
こちらではあっという間に積もって田舎暮らしの大変さが身にしみました。
でも、郵便局のカブは走ってましたよ(@@;)

by だい吉 (2015-01-20 21:36) 

だい吉

響さん
こんばんは^^
来年の事もあって、必死なんでしょう(笑)
この箱、なんて言うんでしょうね?
トロ箱?
僕もこの箱ちゃんと見たの久しぶりです。
つきたてのお餅を食べれるのは手伝った人だけのご褒美ってことで^^
by だい吉 (2015-01-20 21:55) 

だい吉

yamaitachiさん
はじめまして、こんばんは^^
こんな拙いブログを初めから読んでいただくとは…
お恥ずかしい^^;
昔の写真はSo-netブログの都合で削除されてしまいました(T T)
なにやらご近所さんのようですね^^
お子様もうちのと同い年とですか。
ディオ110は嫁さんのバイク買う時の候補のひとつでした^^
良いスクーターですよね~
峠のお茶屋も喫茶店も是非遊びに行ってみてください^^/
また、お暇でしたらのぞいてやってください^^/

by だい吉 (2015-01-20 22:10) 

風雲フ〜ン

何か日本の現風景良いお正月な感じですね。
今年もよろしくお願いいたします
by 風雲フ〜ン (2015-01-29 23:23) 

BlackTiger

なおとくん、サンタさんを気遣うやさしい子ですね。
それにしてもすごい雪ですね~
自宅で餅つき、懐かしい光景ですね。小さい頃うちの実家もやってました。
ご訪問遅くなってごめんなさい。ぼちぼちですがよろしくお願いします。
by BlackTiger (2015-02-08 17:14) 

だい吉

風雲フ〜ンさん、こんばんは^^
お返事が遅くなりました。
田舎に帰ると本当にホッとします。
今年も遊んでやってください^^/
by だい吉 (2015-02-08 19:14) 

だい吉

BlackTigerさん、こんばんは^^
なおとは来年の事もあるので大変です(笑)
確かに根は優しいですね~
餅つき自体は機械でやってるのですが、やっぱり楽しいですね^^
今年もよろしくお願い致します^^/
by だい吉 (2015-02-09 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。