SSブログ

ビバリーだって元気です^^ [Piaggio Beverly125]

ビバリー1.jpg
とか言って、バラしてますよの図(笑)
 
まだまだ、現役iPhone4S。
 
最近、写真撮ると なんか色っぽくなるんですよね~
 
汚れてるだけ?^^; 
 

 

ちょっと、新しいバイクが来て浮かれてる、だい吉です(笑)
 
そんなお調子者の不肖だい吉を支え続けてくれた相方がいるわけですよ。
 
 
そんな彼も、我が家に来てから早2年超。
 
気が付いたら12,000km超え。
 
10,000kmほど走りました。 年間5,000km弱。
 
ほぼほぼ通勤でたいした距離走ってないですね~
 
 
ビバリー2.jpg
今回はメーカー指定(12,000km毎)のドライブベルトの交換です^^
 
いつもお世話になっている、ベスパガレージさんに作業をお願いいたしました。
 
と、簡単に書いちゃいましたが、実はこのベルト頼んでから2ヶ月近くかかりました(笑)
 
ベスパガレージさん、ベスパのお店なんで嫁さんの乗ってるLX系とかのATスクーターのパーツはあったりするんですが…
 
 
このビバリーさんのベルト、 LXと共通のパーツではありません^^;
 
見た目は似てるのに、ベルトの長さが違います。
 
ラージホイールのせいなのか、長いんですよ。
 
ホールベースが長いんやろねぇ。
 
 
 
PXがちょうど来たので、PXで距離調整しながら、12,000kmをちょっと超えてから持ち込みました。 
 
 
 
ビバリー3.jpg
このドライブフェイス。。。。    実は一度交換しています。
 
 
 
 
レッツ7.jpg
これは以前アップしたレッツ2のドライブフェイス。
 
真ん中にボス噛むようにギアが切ってありますが…
 
ビバリーのドライブフェイスはここがなぜかアルミ製^^;
 
なぜかここが舐めてしまい、走れなくなってしまったことが。
 
ごくまれにATベスパとかにもあるとか。
 
再発しないことを祈るのみ^^;
 
 
 
あと燃料ホースが劣化してもれたことも^^;
 
 
ま、色々ありましたが、現在バリバリ(死語)元気です ^^
 
 
 
あれ?完成した写真が行方不明 (@@;)
 
 
 
 
 
しゃあねぇ
 
 
 
 
 
 
困ったときは… 
 
 
 
 
 
ねこ&なーやん.jpg
ネコと子供(笑)
 
 
 
ようこんな寝相の悪いやつと寝るな(笑)

nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 6

j-taro

部品待ちで2ヶ月…(^^;
消耗品は自分でストックする必要がありますね。
by j-taro (2015-10-18 15:28) 

響

新しい相棒も大事にされて
いい持ち主の元に来れて喜んでるでしょう。
寒くなると猫が恋しい(笑)
by (2015-10-20 13:33) 

Jyo

ベルトだったら純正以外でもありそうな気もしますが
2ヶ月待ちとは長いですね(^^;
切れてからだと遅いので指定時期に交換してしまわないと大変な事になりそうです(笑
by Jyo (2015-10-24 11:37) 

だい吉

j-taroさん
忘れた頃にやってきました(笑)
取りあえず2台持ちになったので、様子見ながらですね~
後は大体、共通部品なんですけど^^;
by だい吉 (2015-10-25 18:08) 

だい吉

響さん
良い持ち主なんか自分では判りませんが…^^;
ただ、良いバイク屋さんにめぐり合ったのは確かです^^
うちのネコどもは冬になると嫁さんの腿狙いです(笑)
by だい吉 (2015-10-25 18:12) 

だい吉

Jyoさん
探せばあるんでしょうけどね~
しっかり整備していただけるお店なんで基本お任せです^^
信用してない訳ではないんですが、一応イタリアさんなんで(笑)
by だい吉 (2015-10-25 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。