SSブログ

業務連絡 [SUZUKI DF125E]

生きてます^^;

仕事はそんなに忙しいわけではないのですが、パソコンの前に座る事が出来ず。

しかも、なおとから始まった風邪引きさんが、嫁さんに更に僕に祭りとなって、
生まれて初めて42℃なんて、熱を出したもんでブログどころか、パソコンを触るのも嫌になってました^^;

いやいや、やっぱり健康が一番ですね。。

CA341128.jpg

 

あんさんから、風邪引きが始まったんじゃが…

 

いつになったら、風邪さんと縁が切れるんでしょうなぁ(笑)

 

心配してメールを頂いたりと皆様にはご心配おかけしました。

まだ、皆様のもとにお邪魔しておりませんが、ぽちぽち復活の呪文を唱える準備をしようかと思っております。

よしなに。。。

 


会社の移転ややらなければいけないこと、てんこ盛りですがやっと気力体力が戻ってきたので、
昨日の日曜日プチプチツーリングに行く事に。

でも、いきなり走ったら途中で嫌気が刺しそうだったので、
数日前にリハビリを…

CA341153.jpg
嫁子供が寝静まったのを確認して峠のお茶屋に行きました^^
こういう時はスピードの出ないバイクが良いです(笑)

てれれ~っと走りながら、次の休みは嫁さんにお願いして走りに行かせてもらおうなんて考えてました。

 

で、昨日。
伸び切ってボサボサだった髪を朝切りに行って11時ごろから出発です。

僕が走るにしては珍しく天気が良いです(笑)

どこに行くかはこの時点では決めてませんでしたが、取りあえず峠のお茶屋に。

いやぁ、びっくりしました。

通勤には使っていたものの、DFと感覚が合いません。

通い慣れたはずの道もとっ散らかってコーナーで膨らんでみたり、逆に入り込みすぎたり…

メットの中で「こりゃぁ~、ダメじゃぁ」と嘆いてみたりします(--;)

しかも、お茶屋までの国道があちこちで片側通行の工事をしていてリズムが狂います。

 

あ、今回は写真少ないです(笑)

 

ここで、缶コーヒーを飲みながら時間を見るともうお昼。

いつもは避けてる亀岡市内でお昼ご飯を食べる事にしました。

なんぞ、新しいラーメン屋さんでも出来てないかなぁ、なんて期待して行ったのですが…

甘かったです。

新しい店どころか今まであったお店が潰れてます…
不況恐るべし…

なんて、嘆いてるうちに通り過ぎてしまい、タイミングを失ってしまいました^^;

K9を北上しながら思案します。。

以前、北摂組ミーティングでいった道の駅に美味しい玉子掛けご飯があるとビスさんが言っていたのを思い出し「道の駅 京都新光悦村」に行く事にしました。

ここで、ちょっとした事件です!

ヘルメットを脱いだら髪を短くしたせいで、頭が「固焼きそば」みたいにカチカチになってます^^;

慌ててトイレに飛び込み水で髪の毛を濡らしてふやかします(笑)

これからは帽子をちゃんと持ってこよう^^;


ではでは、お腹も空いているので、早速食事を。。

食べたのは…
玉子かけご飯.jpg
「本日の定食 ¥600」です。
日替わりたって中の小鉢がちょっと違うだけですが(笑)

ご飯にはとろろも乗っかっています^^
玉子は味がしっかりしていて美味しいです^^

でも、¥600は少し高いかな?
ビスさんが言ったとおり玉子掛けご飯だけ(¥300くらい)でも良いかも。

ここで嫁さんのお土産に豆おかきとデカシメジを買って出発です。

ここまできたら、やっぱり次は日吉ダムでしょ~^^

この辺りまで来るとバイクをいっぱい見ます^^

やっぱり、思うことは皆同じなんですね~

今回はダムの上をちょっと歩いて見ました^^

P4190011.JPG
ダム上には鯉のぼりが^^ 日差しは暑いですが風が冷たいので気持ち良いです。

P41900151.jpgP41900171.jpg

この辺りをちゃんと走ったことがないのでダムを1周してみることに^^

もっと、バイクでいっぱいかと思ったけど、ほとんど走ってませんでした。

細かいコーナーの繰り返しで僕みたいな小排気量車のほうが楽しめそうです^^

1周走り終わる頃やっとDFと体が馴染んできました(笑)

あ、そうそう。
来週の4/26はここでマラソン大会があるそうです。

一日中やってるみたいなので近寄らない方がいいかも。

くわしくはこちらで→スポーツエントリーサイト   

まだ、時間があるので、K477を戻る方向で走り出します。

でも、いつもはK372で大阪に戻る方向に走るのですが、今回は…

P4190020.JPG
右折して篠山方面に行く事に^^
ちょっと、丹南篠山I.Cへの距離感が知りたくて走ることにしました。

天気も良いですし、 国家公務員の方に気に入られない程度の速度で(笑)

P4190021.JPG
交通量はそこそこありましたが、気持ち良い~

でも、気温は高くて道沿いにある温度計の表示は29℃でした^^;
日差しと道路の照り返しでさすがに暑いです^^;

篠山城跡方面に行く県道に入り丹南篠山I.CまでいきK176に入ります。
一旦、大阪方面に向かいさっき離脱したK372に戻り京都方面に取って返します。

この辺りで喉はカラカラ^^;
どっかで水分補給をと立ち寄った雰囲気は良さげな喫茶店に入ったのですが…

P4190023.JPG
(アマさんには場所がわかりそうですね~・笑)

アイスコーヒーとサンドイッチのセットを頼んだのに…

パンが無い、コーヒーが無いと散々でした(--;)

どうもお昼までにお客さんが大量に来たらしく売り切れてるそうです。

でも、コーヒーが無いなんてねぇ…

料理は美味しそうだったので、日を改めて来て再評価してみましょう。

ここではアイスティーを飲んで早々に退散。

K372を京都方面に進みます。

行きに通った道は工事だらけなので、久しぶりに大野山方面に行くk12に。

久しぶりに走りましたが、こんな峠道あったっけ?

もうすっかり忘れています^^;

空気がひんやりしていて気持ち良い~

大野山に上がってみたい衝動に駆られますが、う~ん時間がないか^^;

猪名川サーキットを見に行きたいけど…、う~んやっぱり時間が無い(笑)

と、あ~だ、こーだと言いながら家路に着きました^^

走行距離:194kmのプチプチツーリングと相成りました^^

久しぶりにちょっと距離走ったら右手が痛くなりました。
暑くなるからとバイク用じゃない薄手の手袋にしたのが失敗だったようです。
それと旅力も落ちてるか^^;;

たぶん、これから仕事で地獄が待ってるだろうけど、時間を見つけて走ろうと思います^^/

まだ、皆様の下にお邪魔してませんが、もう少しお待ちを…

CA341151.jpg
もうちょっと、待ったってねぇ~

nice!(0)  コメント(41)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 41

HIRO

こんにちは。
復活待ってました(笑)
風邪のスパイラル大変だったようですね。

健康が一番、でも珠に走りに行って感覚も体力も保っておかないと...
あせらずボチボチいきましょう。
by HIRO (2009-04-20 18:28) 

xml_xsl

だい吉 さん、こんばんは、=(^。^)=
解放感・爽快感全開で、よろこびが溢れ、零れてきます!、
あぁ~*、すばらしい!、\(^。^)/
峠で軽い醍醐味≒迷子を堪能、
ハハハッ!!、充実しすぎです!、(^。^)/
by xml_xsl (2009-04-20 18:35) 

のらねこ

小さいお子さんがいると風邪は仕方ないところがありますよね。
どうやら乗り切ったようでなによりです。
自分も忙しいのはだいぶ乗り切って、
ゴールデンウィーク進行が終われば少し落ち着くかな…と。
身体に気をつけてがんばって乗り切りたいですね。
by のらねこ (2009-04-20 19:01) 

りんご

だい吉さん、こんにちは~^^。お帰りなさい\(⌒0⌒)/
ちょくちょく覗かせて頂いては、少し心配していました。
風邪、大変だったんですね。以前の記事でも、みんなが
かかるというのを読んで、へぇ・・・なんて思っていましたが、
私もまんまとうつったみたいで、これかぁなんて
思い出していました。
最後のなおっさん、大人になった感じです!
かわいらしく撮れていますね*^^*
194km!!立派なツーリングですね~♪
また楽しみにしています(^^)v
by りんご (2009-04-20 19:52) 

yatoho

だい吉さん こんばんは

なおっさんの笑顔、久々に拝みました。
体調だけはお気をつけください。健康が一番ですよ。
by yatoho (2009-04-20 20:59) 

月光14th

なおっさんが!大きくなっている!(*^-^)ニコ
腕白ぶり全開?
おとうさん全快?おめでとう!
by 月光14th (2009-04-20 22:32) 

j-taro

体調不良が続くとブログは見てるだけですね(^^;
by j-taro (2009-04-20 22:56) 

ひろくるくる

風邪はずっと回りますよね。
体大丈夫ですか?バイクにのってリフレッシュしましょ。
by ひろくるくる (2009-04-21 05:12) 

ビス

なおっさんすごくしっかりした感じになってますねー。抱っこしたときは
あんなに小さかったのに(^^)風邪が無事治ってよかったです。
by ビス (2009-04-21 10:24) 

kumasu

ごぶさたです!だい吉さんファミリーで大変だったんですね。。
お疲れ様でした(^-^)ノ目
うちも引っ越して、ちょうどPC復活したばかりなんです。
ほんと健康が一番ですよね~なおっさんの笑顔みたらホッとしました^^
やっぱダムいいですね~!あのデカさがそそられます。
ああ、自然に帰りたい(笑)
by kumasu (2009-04-21 11:00) 

おこりんぼ

だい吉さんのイメージは
やっぱり雨と雪ですね~
晴れは似合いませんよ!…ウソデス!

卵かけごはん大好きです!
今はお店でもいろんなレパートリーがあるみたいですね!
by おこりんぼ (2009-04-21 17:52) 

アマ

おかえりなさいませ(^^)
色々と複雑な感じで なかなかこちらからご連絡しにくく・・・(^^;)

あの喫茶店・・・見たことあるようなないような(^^ゞ
※ 最近記憶が曖昧で 密かに冷や汗をかいてます(>_<)
by アマ (2009-04-21 19:50) 

panda-r

こんばんは。
お久しぶりです。
なおと君大きくなりましたね~。
なおと君のわんぱく記事お待ちしてます。d(ゝω・ )
by panda-r (2009-04-22 23:04) 

awakuran

復活おめでとうございます(^^)
久々のツーリングは天気も良く気持ち良さそうですね(^^)
by awakuran (2009-04-26 01:06) 

響

リハビリツーリングお疲れ様でした。
天気が良くて気持ちいいツーリングになりましたね。
トロロと卵をかけたご飯はめちゃ旨そうです。
体力を一気に回復できそうですね。
by (2009-04-26 21:13) 

BlackTiger

こんにちは。復活おめでとうございます。
なおとくんは風邪が治っちゃってすっかり元気そうですね。
今がツーリングには最高の季節ですよね。^^
時間を見つけてまたかっ飛んできてくださいね。
by BlackTiger (2009-04-27 12:25) 

ムサシ

ご無沙汰してます!

自分も風邪ひいてなかなか治らないですね・・・

最近はたまごかけゴハンがちょっとしたブームですね!

たまごかけご飯用のしょうゆまであるみだいですし・・・

たまのツーリングもすごく気分転換になりますね!
by ムサシ (2009-05-17 12:36) 

kumimin

ご無沙汰してます。
風邪といえば、今、大阪方面はインフルエンザで大変ですよね。
くれぐれも気をつけてくださいね。
私も職業柄ぴりぴり状態です。なんとか収束してほしいですけど。
by kumimin (2009-05-19 13:42) 

POP

おはようございます。

くれぐれも無理なさらないよう、
お身体を大切にしてくださいね。
by POP (2009-06-02 09:33) 

一口香

お久しぶりのご挨拶回りしよる一口香です。
えーーっと、おおよそ1年半以上ぶり?(;^_^A アセアセ・・・

なんとまぁ、うちがおらん間に「お子ちゃま」でこーならしてから♪♪
やーらしか(かわいらしい)顔しとらすね(#^_^#)

愛息からもろうた風邪やったら、黙ってもらわんばね( ̄ー ̄)ニヤ

ばってんか42度っていったら相当たい。。。
よう正気で元気にならしたね。
これからも多忙のごたるばってん、お体にはお気をつけてくださいね(^-^)
by 一口香 (2009-06-16 15:41) 

だい吉

HIROさん、お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
風邪引きはなんとか脱したのですが、仕事がてんこ盛りでどうにもなりません^^;
これで儲かっていれば文句は無いのですが(--;)
最近は通勤以外でバイクに乗ることも無く、DFはカバーを被ったままの日が増えました。
もう少しゆとりと言うか余裕が欲しいところです^^;
焦らずに頑張ります^^/
by だい吉 (2009-07-01 12:51) 

だい吉

xml_xslさん、お返事大変おそくなり申し訳ありません。
今頃お返事書いてるので、この日がどんな日だったか忘れてしまってます^^;
最近はすっかりバイクに乗れなくなり、ストレスが溜まっております。
峠道走りたい~
by だい吉 (2009-07-01 12:54) 

だい吉

のらねこさん、お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
つい1週間ほど前も家族揃って鼻水垂らしておりました^^;
のらねこさんのところは少しは落ち着かれたのでしょうか。
こちらはまだまだ落ち着く気配もありません^^;;
お互い身体に気をつけて頑張りましょう^^/
by だい吉 (2009-07-01 12:56) 

だい吉

りんごさ、お返事遅くなって申し訳ありません。
ちょくちょくのぞいて下さっていたなんて、嬉しいです^^/
なおとはまた風邪引きさんになってしまってます^^;
もうこれは根気比べですね^^;;
おとぽんちゃんもぼちぼち色々と病気にかかる頃ですね。
病気になって強くなっていくと言われてもやっぱり大変です。
特にお母さんへの負担は相当なものになりますね。
りんごさんもお体に気をつけて^^/
最近は忙しすぎてさっぱりバイクに乗ってません^^;;
by だい吉 (2009-07-06 13:35) 

だい吉

yatohoさん、大変お返事が遅くなって申し訳ありません。
なおとは最近また風邪引きさんです^^;;
本当に健康が一番ですね~
もうしばらくは仕方ないのでしょうか。。。
お気遣いありがとうございます^^/
by だい吉 (2009-07-06 13:37) 

だい吉

月光さん、お返事遅くなって申し訳ありません。
なおと大きくなってるでしょ~
最近は神経も図太くなってきてます(笑)
腕白っていうか、もう暴れん坊です^^;;
毎日、家の中は戦争です(笑)
僕はまだ忙しすぎて全然遊べないでいます^^;;
by だい吉 (2009-07-06 13:40) 

だい吉

j-taroさん、お返事が大変遅くなって申し訳ありません。
体調もよろしくなかったのですが、忙しすぎて気持ちが折れてしまってパソコン開かない日も…
ナイスの押し逃げするような日が続いてました。
って、過去形じゃなくてまだ忙しいのですが…^^;
by だい吉 (2009-07-06 13:44) 

だい吉

ひろくるさん、お返事が大変遅くなって申し訳ありません。
我が家ではまた風邪が巡回中です^^;;
こればっかりは仕方ないのかも知れませんね…
最近は忙しすぎて通勤以外でバイクに触れることは無いです^^;;;
by だい吉 (2009-07-06 13:49) 

だい吉

ビスさん、お返事が大変遅くなって申し訳ありません。
毎日見てる僕でも最近本当に大きくなったなぁって思います。
重くなったなおっさん抱いて見ます?(笑)
我が家は最近また風邪引き中です(--;)
by だい吉 (2009-07-06 13:53) 

だい吉

クマスさん、お返事遅くなって申し訳ありません。
せっかく治った風邪引きさんですが、ブーム再来です(--;)
こればっかりは仕方ないのでしょうねぇ。。
いやぁ、本当に健康が一番ですね^^;
割と近くにいくつかダムがあるのですが、ここはちょっとリゾート化されてて温泉とかあって楽しめます^^
あぁ、僕も自然に飛び込みたい(笑)
by だい吉 (2009-07-06 13:59) 

だい吉

おこりんぼざん、お返事が大変遅くなって申し訳ございません。
いやぁ、やっぱりそうですか(笑)
自分でもそう思いますよ(笑)
他に走った日でも、やっぱり雨雪の日が多いです^^;
この日は珍しく快晴でしたねぇ~。暑すぎましたが(笑)

最近ではあちこちで流行ってるみたいですね^^
また、見つけたら食べてみたいです^^/
by だい吉 (2009-07-06 14:07) 

だい吉

アマさん、お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
あまり、複雑ではないです(笑)
体調不良と多忙なので(笑)
ただ、単純がゆえに何もできないと言うか…
お気を使わせてしまって申し訳ありません^^;;;

この喫茶店。アマさんの行動範囲を考えると近すぎるかも(笑)
僕も最近記憶力が怪しいです^^;;;
by だい吉 (2009-07-06 14:16) 

だい吉

panda-rさん、お返事が大変遅くなって申し訳ありません。
なおとのわんぱく記事は次に任すとして(笑)
最近はすっかりパソコンの前に座る事が減ってしまいました。
また、ぼちぼち座りますので、よろしくお願いします^^/
by だい吉 (2009-07-06 14:27) 

だい吉

awakuranさん、お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
復活しておきながら、また眠りについてしまいました^^;
最近は通勤以外でバイクに乗ることもなくなってしまいました^^;
なんとか暑くても走りに行きたいところです。
by だい吉 (2009-07-06 14:30) 

だい吉

響さん、お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
この日を最後に全然バイクに乗れなくなってしまいました^^;
通勤でスクーターに乗るだけの毎日です(--;)
「バイクで釣り」もボチボチ復活したいところですが…
この玉子掛けご飯は本当に美味しかったです^^
欲を言えばもう少し量があればなぁ…、でしょうか(笑)
by だい吉 (2009-07-06 14:37) 

だい吉

BlackTigerさん、お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
すっかり治っていのに我が家はまたか風邪引きさん’sです^^;;
今年も病院とは仲良しさんなんでしょうか(--;)
1番ツーリングに良い季節を多忙と体調不良ですっ飛ばしてしまいました(笑)
なんとか遊びにいきたい所です^^/
by だい吉 (2009-07-06 14:41) 

だい吉

ムサシさん、お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
せっかく、風邪引きが治っていたんですが、また我が家は風邪引きさんです^^;
玉子掛けご飯…、なにやら「TKG」などと呼ばれて流行ってるそうですね。
ここの玉子掛けご飯はシンプルですが、味はしっかりしてて美味しかったです^^/
最近は忙しすぎて全然バイクに乗れていません(--;)
by だい吉 (2009-07-06 14:59) 

だい吉

kumiminさん、お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
また、いつかブログにアップしようかと思っていたんですが、今回のインフルエンザ騒動はもう大変でした(--;)
僕の周りでは感染者は出ませんでしたが、ちょっとパニック状態でした。
とか言いながら、現在我が家は風邪引きさん集合状態です(笑)
kumiminさんの職場も大変そうですね。
僕もまだまだ忙しくて自由な時間は作れそうにありません^^;;
by だい吉 (2009-07-06 16:12) 

だい吉

POPさん、お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
POPさんがおそばにいらっしゃるのなら注射一本打って欲しいところです(笑)
今年も我が家のテーマは「健康」になりました^^;
POPさんも大変なお仕事、お体に気をつけてくださいね^^/
by だい吉 (2009-07-06 16:14) 

だい吉

一口香さん、お久しぶりです!
いやぁ、一口香さんのコメント見たときに嬉しくって鳥肌立っちゃった(笑)
覚えてくださっていて嬉しいです^^/
以前は生まれて間もない頃だったように記憶してますが、大きくなったでしょ^^
可愛い顔してるんですが、最近はもう言う事聞けない大型犬のようです^^;;
愛息から貰った風邪ですが、やっと治ったのにまた我が家は風邪引きさんです(--;)
うちの子供はプレゼント大好きなんですねぇ(笑)
この熱の出た日はもう何がなんだか判らない一日でした。
記憶も曖昧ですし^^;
まだまだ、忙しい日々は続きますが、頑張ります^^/
また、遊びにいきます^^/
by だい吉 (2009-07-06 16:24) 

だい吉

ナイスをくださったたくさんの皆様、ありがとうございました!!
まとめてのお返事でごめんなさい^^;;;;
by だい吉 (2009-07-06 16:31) 

トラックバック 0

First&Last Run大阪湾1周クルージング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。