SSブログ

大阪湾1周クルージング [家族]

2009年5月3日。

名門大洋フェリーで行く、大阪湾1周クルージングの船旅を楽しんできました^^

始まりは、毎月我が家にやってくる「JAFメイト」

嫁さんが見つけたのですが、JAFが協賛で参加しており、
会員は割引されてかなりお得な値段に(≧∇≦)   (値段忘れたけど・笑)

では、南港を目指して出発しましょ~
しゅっぱ~つ.jpg

あ、細かい時間とかはすっかり忘れてます(笑)

 

 

 


朝、8:00前にに家を出発して9時ごろに南港のフェリー乗り場に到着。
ここで、いったん嫁さんとなおとは車を降りて乗船の手続き。

僕は車の乗船の順番待ちとなります。

南港駐車場.jpg



さて、本日僕たちを乗せて運んでくれるお船は…

本日のお船.jpg

やっぱ、でかいです^^
でっかいカーフェリーは初めてなので楽しみ~

おっと、車の乗り入れが始まりました!

お船2.jpg
わくわくq(°o°)p

お船3.jpg
ゲートイン!!  萌え~(笑)

カーフェリーでの最大のイベントは乗り込む時だと思うのですが(違うか・笑)

係のおいちゃんの誘導で車を停めて、いったん船から降り、
嫁さんが並んでいる搭乗口に向かいます。

 

フェリー乗り場では、スイッチオンになった、なおとが走り回ってます(笑)

お船5.jpg

乗船が始まると船の入り口でブラスバンドの方が演奏でお出迎え^^

なおとはサックスを演奏してる美人のお姉さんに手を振り、
愛想を振りまいておりました。
そのお姉さんに手を振り返してもらってご満悦(笑)

 

しかし、この後から試練が!

船の入り口まで長い長い階段を子供を抱えて上がることに^^;;

バギーは持って行ったものの、スロープなんてものはなくひたすら階段を上ります。

船に乗った後もエレベータはあるものの、運搬能力が弱く、
たくさんの家族連れが行き来するイベント会場にフェリーは不向きと感じました。

移動のたびに、子供を抱えて船特有の狭い階段を上がり降りすることになりました。

仕方ないんですけどね~

ささ、乗船すると~

お船6.jpg

 

あらいぐまさん?がお出迎え~

 

一緒に記念撮影もしちゃいました^^

 

 

 

 

船上に上がり、みんなで記念撮影^^

お船7.jpg

お船8.jpg
後ろに見えるはさんふらわ~

この日は晴れ間は見えていたものの、風は冷たくて船上は寒かったです。

お船9.jpg

南港がみるみる離れていきます^^
船って結構速いですよね~

では、イベント会場を散策しましょ~

普段は車が駐車されているスペースを使って、展示や体験イベント、また演奏等がありました^^

お船10.jpg
エコカーの展示や…

お船11.jpg
JAF車両の展示やエアバックの体験コーナーなんかが^^

お船12.jpg
このメガクルーザーかっけ~です^^
運転席にも座っちゃった(笑)

では、この車両の前で記念撮影を♪

お船13.jpg
この日、JAF隊員の衣装の貸し出しもあり着せてもらいました。
なおとの顔がひきつってるのは、TAKE3くらいだから(笑)

僕も衣装着たかった(大人げない)

お船14.jpg
メガクルーザーにも、

お船15.jpg
よく街中で見るトラックにも乗せてもらいました^^ (あ、タイミング悪かった・笑)

う、つい買ってしまいました…

お船16.jpg
JAFミニカー4点セット。1のぐちくんくらいだったような。。

さらにここでなおと初めての身分証明書を発行していただきました^^

CA341193.jpg
もし、なおとが迷子になりましたら、ちぃに連絡を(笑)

さて、お昼ごはん^^

船内ではお弁当を売っていたり、持参されてる方もいましたが、
我が家は船内のレストランで食べることに。

お船17.jpg
食い散らかした後ですが(笑) 
味は悪くなかったです^^ お値段はちょっと高めかな?

ちょうどお昼を食べてる時に、明石海峡大橋の下をくぐることに^^

あ、そうそう大阪湾1周のクルージングは、
南港を出港して神戸方面に向かい、明石海峡大橋を超えたところでUターンし、
そこから岸和田方面、関西空港をを通って帰るというものです。
(説明おそっ!)

お船18.jpgお船19.jpgお船20.jpg

この後、しばらく船室で休憩してもう一度イベント会場へ。

バンド演奏の生音を楽しみました^^
お船21.jpgお船22.jpg

ぼちぼち、楽しかった船旅も終わりが近づいてきました^^

もう一度、記念撮影しましょ~

お船24.jpgお船25.jpg

お船23.jpg
関空が見えてきました。

もうすぐ、ゴールの南港です。

お船26.jpg
はしゃぎまくったなおとは車に乗ったとたん寝てしまいました^^

楽しかったね~

船内の移動が大変だったり、午前中は風が冷たくて寒かったりしましたが、
楽しい船の旅となりました^^

また、こういうイベントがあれば参加したいと思います^^

 

ただ、この後ぜんそくさんで入院しちゃったんですが… ^^;

 

次はぜひ健康体で(笑)

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

トラックバック 0

業務連絡えっと、えっと… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。