SSブログ

最近の話じゃないですが… [SUZUKI DF125E]

最近はすっかり季刊誌な状態の我がブログ^^;

皆さん元気ですか~(笑)

 

 

10月10日

子供と二人でドライブに行きました^^

嫁さんにも一人になる時間を作らないと。

 

 

 

びふぉー

IMGP0041.jpg
地図はちゃんとみるから、ナビはまかせて!!

 

 

10分後

IMGP0046.jpg

 

 

 

あふたー

IMGP0049.jpg

め、目が座ってるんですけど(笑)

この、チャイルドシートに座るにはまだ早かったかな?

 

IMGP0050.jpg
この日は会社の車でドライブ。

僕はシフトレバーをコキコキしながら運転してるので楽しいのですが、
なおとは「ガタガタするのいや!」と叫んでおりました(笑)

まぁ、確かに乗り心地は褒められたもんじゃないですね^^; 

でも、そのわりには寝てたじゃないか~

そうそう、写真の編集してて思い出した。

自分用のカメラを買いました。

引っ越した近くで新しくカメラやさんがオープンして、その記念に安売りしてるカメラが。

__.JPG
あんまり、詳しくないので判りませんが、¥4,980です^^ 安くないですか?

世の中にはもっと良いカメラがいっぱいありますが、僕のお小遣いだとこのぐらいかな(笑)

それでも多機能だし、起動も早いので気に入ってます。

ちょっと、凝った写真処理をすると保存に少し時間がかかるのが×かなぁ~

ブログ用なら十分です。

IMGP0024.jpg
夜間撮影も悪くないです。ただ、僕がもっと勉強しないと(笑)


11月29日

昼夜勤で一日13時間を越える日や夜勤だと帰るのが12時前だったりします。

家族の顔を見るのは朝の小一時間だけだったりする日が続いています。

体力的にも辛いですが、精神的によろしくない。

グッと気温が下がり出した頃、どうにも衝動を抑えられなくなりました。

昔からのお付き合いがある方なら覚えてるでしょうか?

僕は…

「寒くなると無性にバイクに乗りたくなる」んです(笑)

変ですか?いやいやぁ、バイク乗りなら普通でしょう(違うか・笑)

それでも、バカボンのパパと同い年になった僕はちょっぴり大人になったので、
明日のことを考え夜にウロウロするのを我慢しておりました。

しかし、この日はもう我慢できません(笑)

子供を風呂に入れてから、バイクに乗る蛮行に出ました^^

いつもの採石場を通るへび道を抜け~、役場前を通り~、

IMGP0127.jpg
はぁ~い、峠のお茶屋に到着です^^

吐く息は白く大きく息を吸い込むと鼻の奥がキ~ンとします。

この匂いが大好きです^^

IMGP0136.jpg
いやぁ、新しいカメラがうまく使えないなぁ~

カメラも一から勉強しないと^^;

IMGP0135.jpg
構図が変だ(笑)

 

いやぁ、さすがに10℃台だと寒いなぁ~

なんて、帰っていたら…

IMGP0139.jpg
え?3℃?

そ、そりゃ寒いわな^^;;;

 


IMGP0008.jpg

う、頑張ります・・・(;´Д`)ウウッ…


nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 19

j-taro

峠の茶屋近辺って、夜中は真っ暗じゃないですか?
それに、妙見山やダムはなんか出るとか…Orz
by j-taro (2010-12-14 23:00) 

月光14th

頑張ってください。
ツーリングは個人的に連絡します。

by 月光14th (2010-12-15 07:57) 

GATA

いい眠りっぷりですね~。
首が痛そうです。(笑)

「寒くなると無性にバイクに乗りたくなる」ってスゴイな~。
私は寒くて全然バイクに乗っていません。(^^ゞ
早く走り納めをしなくっちゃ!
by GATA (2010-12-15 14:54) 

HIRO

こんにちは。
なおっさんとのドライブ良いですね。

 <「ガタガタするのいや!」と叫んでおりました(笑)
フワフワして酔うよりはマシじゃないかと>(リジッットの)カートで修行じゃ!(爆)

寒くても乗る…装備さえまともだったら、嫌じゃないですが凍結とかは要注意ですね。
by HIRO (2010-12-16 11:06) 

イナテツ

3℃の中お疲れさまでした~~~~
男のロマンですね^^ 女なら「バカじゃない」と言うでしょうが。(笑
自分は男なんでその気持ちよくわかります。

しかしその峠の茶屋はよく見ます、一度生で見たいと思ってます。
by イナテツ (2010-12-16 17:10) 

yatoho

だい吉さん こんばんは

3度は寒いですよ!走ってると体感温度は5度くらい低いのでしたっけ?
と言いつつ隣から「俺の出かけるときも、そのくらいの気温だ」と言ってます。
これから多分もっと寒くなりますけど張り切っていきましょうね。


by yatoho (2010-12-21 22:44) 

bis

なおっさんおおきくなりましたねー、びっくりです。
ボクは仕事でバイクに乗るので、雨と寒さは大嫌いになりました(^^;
奥さんがどうしても飼いたいといったにゃんこちゃん、新居でも元気そうで
ほっこりしますねー。実は、僕らもイブに新居へやっとうつれそうです★
by bis (2010-12-22 21:20) 

響

あのトロ~ンとした顔を見ると
僕も眠く・・・ZZzzz
寒くなるとバイクに乗りたくなるなんてMですね(笑)
しかしお子様大きくなったな~!

by (2010-12-23 05:30) 

だい吉

j-taroさん、こんにちは^^
このあたりは夜中真っ暗です(笑) 街灯も少ないですし
確かに妙見や一庫ダムは出るらしいですね~
なので、怖くなったらミラーを見えないようにします(笑)
知らない間にタンデムしてたら嫌だし(笑)
by だい吉 (2010-12-26 17:04) 

だい吉

月光さん、こんにちは^^
今年は全くお付き合いができず本当に申し訳ありませんでした。
暖かくなったら、今度こそ一緒に走りましょう^^
とりあえずはドライブですか^^/
by だい吉 (2010-12-26 17:06) 

だい吉

GATAさん、こんにちは^^
こんな、格好ですけど、爆睡なんですね~(笑)
大人じゃ絶対無理です^^;

いやぁ、寒いのは寒いんですけどね~
こうじっとしていられないんです(笑)
とりあえず、凍結するまではお茶屋詣でします(笑)
by だい吉 (2010-12-26 17:08) 

だい吉

HIROさん、こんにちは^^
最近は聞き分けれるようになってきたので、二人でお出かけすることができるようになりました^^

なるほど、RRエンジンのサンバーなのである意味カート?(笑)
今から鍛えないと(笑)

そうそう、凍結すると走れないですからね~
通勤はバイクなので強固な装備を考えないと…
by だい吉 (2010-12-26 17:11) 

だい吉

イナテツさん、こんばんは^^
嫁さんは僕の習性(性癖?・笑)を理解してるので寒くなると「走るんやろ?」です(笑)
イナテツさんはスキーされてましたね~
たぶん、寒くなるとテンションが上がるようになってるんですよ(笑)

ここのお茶屋はイナテツさんがジムカーナの練習やってるところからそんなに離れてません^^/
by だい吉 (2010-12-26 17:15) 

だい吉

yatohoさん、こんにちは^^
やっぱり3℃は寒いですよね(笑)
自分でもびっくりしました^^;
通勤はバイクなので走るのが好きだといっても、やっぱり寒いです(笑)
ちょっと、装備も考えないと^^

はい、頑張ります^^/
by だい吉 (2010-12-26 17:17) 

だい吉

bisさん、こんにちは^^
おっきくなったでしょ~
bisさんとお会いしてからだと、さらにです^^;;
抱っこするとずっしり腰にきます^^;
確かに仕事の移動でバイクは冬で雨だと最悪ですね^^;
僕も通勤はバイクなのでお気持ちよ~く判ります。
猫のちぃは引越しをして一番恩恵を預かってるかも(笑)
運動量が増えました^^

おっと、新居ですか(@@)
素敵な年越しになりそうですね~^^/
by だい吉 (2010-12-26 17:21) 

だい吉

響さん、こんばんは^^
いや、確かに子供の寝顔はつられます^^;
寝かしつけようとすると、一緒に寝てしまいますね(笑)
子供は毎日見てる僕でもびっくりするくらい大きくなりました^^;

確かに僕はMかもしれません(笑)
いや、自分に対してS?

by だい吉 (2010-12-26 17:24) 

だい吉

アマさん、ナイスありがとうございます^^/

みこさん、ナイスありがとうございます^^/

kumasuさん、ナイスありがとうございます^^/

xml_xslさん、ナイスありがとうございます^^/

by だい吉 (2010-12-26 17:25) 

月光14th

ぎゃ~12月なのに!半そで!(爆)
by 月光14th (2010-12-26 23:22) 

yatoho

来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください^^


by yatoho (2010-12-31 17:30) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。