SSブログ

近況報告 [ひとりごと]

なおと:おとうさん、アンパンマンかいてくだしゃい。

わし:えぇ~、おとうさん絵下手くそやからおかあさんに描いてもらったら?

なおと:いや、おとうさんかいてくだしゃい

嫁さん:おとうさんに描いてほしいんやろ?描いてあげたら?

わし:えぇぇ、どうなってもしらんでぇ…

カキカキカキカキカキ…

わし;よっしゃ、でけた^^ なおと~できたよ~

なおと:…。

(なおと、ガバっと床に顔を伏せてガバっと顔を上げた後、
              隣の部屋にダッシュ。。 少しだけ顔出して…)

なおと:こわいっ!!!アンパンマンちがうっ!!

 

ある日のうちの1ページですが、なぜかなおとは激怒してしまいました^^;

アンパンマンをちゃんと見たことが無い非国民ですが(笑)
結構頑張ったと思うんですけどぉ

 

CA341281.jpg

そか!あんぱんの字がひらがなやからかっ!?

え?違う?

そか!右手がぐっと伸びてるのにグーが左手やからかっ!?

ええ、ええ。判ってますって。絵心無いのは自分がよ~く判ってます。
このあと。このアンパンマンが描かれたノートはデスノートと呼ばれたとか…(ウソ)



ま、そんなことは置いといて(笑)

ちゃんと近況を記録してなかったので備忘録。

6月の終わりに家を引っ越しました。

小さな家ですが、縁あって安くで譲っていただき、リフォームして暮らすことに。

引越しは、僕はほとんど何にもしてなくて^^;;

嫁さんが頑張ってくれました。

最近、仕事で夜勤を担当することが増え、家にいないことが…(言い訳ですが、^^;;)

引越しはびっくりするくらい安くでいけました。

6月という時期が良かったのですが、3人家族の約10kmほどの引越し。

いくらだと思います?

言って良いのかな^^;;

よん諭吉さんでした。(言っちゃった・笑)

積む時は3人でしたが、新しい家に降ろすときは応援も来て6人がかりで降ろされて、
あっという間に終わってしまいました(笑)

えっと、片付けもほとんど嫁さんがやってしまいました…

すいません^^;;

 


8月中ごろ、携帯を変えました。

_おとうさん.JPG
元はauでしたが、この方の元へ(笑)


嫁さんの携帯の動きが怪しくなってきて、僕の携帯も時々誤動作をするように…
気に入ってる携帯だったんだけどなぁ~

嫁さんの妹が持ってる携帯を見て機種は確定(笑)

 

7月に予約を入れ、待つこと約3週間。

 

新しい携帯は~

 

ジミーちゃんやってる?.jpg
iPhone 4 16G 
(ジミーちゃんやってる?やってるやってるぅ・笑)

 

 

買う前に、「電話がつながり難い」の騒動がありましたが、
特に問題も無く、細かい人が騒いでるだけのように思います。

ただ、同社の携帯と比べると電波の厳しいところに行くと先に圏外になります。

普段の生活にはまったく支障なし。

Wi-Fi機能によるネットの閲覧のスピードはすばらしく画面も綺麗で大満足^^

3G回線でもそんなにストレスを感じません。

ただ、僕の嫌いなiTunesで同期をしようとしたときに事件が…

僕のパソコンに入っている約6Gになる音楽を入れようとすると…

入りません(--;)

WMPで再生ができても、
iPhoneにはACCというファイルに変換せにゃあならんのですが、
CDから取り込んだときに「取り込んだ音楽を保護する」の項目に
チェックが入っていたがために、iTunesでは使えないときた(@@;)

えぇ!!???(;´Д`)

 

他のMP3プレイヤーには何ぼでも同期できるのにぃ~???

アップルのサイトに行くと…

「1からiTunesでCDから取り込むか、iTunesで買いなはれ」とな

 

なんという不合理。不条理…  刹那…

自分で買ったCDなのに…(ちょっとだけ怪しいのもあるけど^^;)
さらに金払えってか(*`Д´)φ

まぁ、調べると方法は無いことは無いのですが…

CD-Rに焼いてiTunesで入れ直すとか、脱法(違法?)ソフトを使うなど。

 

あぁ、面倒くせぇ…o(TヘTo)

 

ここでiPhone、僕の中で終了…

 

でも、アプリを探してるうちに考えを改めました。

 

まぁ、いわゆるインターネットラジオなんですが、MSNのラジオステーションガイドみたいなものを見つけました。

お気に入りは…

Rockola.fm radioというラテンの匂いがプンプンなやつと、

SHOUTcastというところです^^

車の中でFMトランスミッターに繋いで流しても最初にバッファリングするときに、
一瞬もたつくだけで途中で切れることはほとんどありません^^

手持ちの音楽はiPhoneには入りませんでしたが、世界中の音楽を持ち歩くことに^^

いやぁ、楽しい(笑)

やっと、使い道ができましたよ(笑)

ちなみに、僕よりも嫁さんのほうがサックサクにiPhoneを使い倒してます(笑)

 

あ、そういやぁのらねこさんも似たような時期にiPhoneにしてましたねぇ(笑)

さすが、同級生(笑)


そうそう、同級生で思い出しました^^

引越しでドタバタしていたので、思いっきりスルーしたのですが、
6月23日、なおとは無事に3歳の誕生日を迎えました^^

2歳過ぎた頃からか、もうやんちゃ度に拍車がかかり、最近は怒ってばっかりかも^^;

いろんな言葉も覚え歌も歌い一日中しゃべりまくり無理やり寝かしつけるみたいな毎日です。

でもまぁ、吸入器のお世話にはなってるものの、去年よりも確実に体力もついて、
ありがたい話です^^

淡路島にて.JPG
淡路島にて

で、7月に誕生日だった僕と一緒に近くでケーキを買ってお祝いを^^

 

 

そうそう、僕とある有名人と同い歳になりました^^

 

 

 

え?表現がおかしいって?

 

 

いやいや、見たら納得するはずです^^

 

 

 

 

ぱぱ.jpg
(著作権に若干配慮)

まぁ、こちらは永遠の41歳ですが(笑)

このお方と同級生になる日がくるとは…(笑)

 

なおとぼん.JPG
なおとぼんのパパなのだぁ~(お父さんって呼ばしてるけど・笑)

 

 

とまぁ、こんな感じのここ数ヶ月の近況報告でした~

次はいつ?(笑)

 

あ、忘れてた。

 

新しい家だなぁ.JPG
新しい家は快適やでぇ~


nice!(22)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 25

イナテツ

アンパンマンの絵はそんなひどくないですよ〜 見てすぐアンパンマンとわかりますから。(笑

iPhone導入おめでとうございます。
自分もiPhoneユーザーです、なんといってもwi-fiでの無線LANがいいですよね、文字打ちも普通の携帯より楽ですし。

SBは電波事情悪いとぼやかれてる人もいますがこちら福井市は特に不自由感じる事ないですよ^^
by イナテツ (2010-09-12 14:37) 

j-taro

41歳の春だから~♪
はい、自分も同い年です。2月なので学年は1個上ですが(^^;
by j-taro (2010-09-12 17:13) 

天河

3歳で鉄ちゃん予備軍なら是非信越本線の三才駅に連れて行って記念撮影しましょう。実際3歳になった記念に訪れる観光客が多く、撮影スポットや硬券入場券も用意されているそうです。
by 天河 (2010-09-12 20:45) 

天河

本日9月14日のグーグルトップページはバカボンなのだ。
by 天河 (2010-09-14 13:53) 

みこ

お引っ越しおめでとうございます。
そしてなおっさん3歳!だい吉さん41歳おめでとう!!
早いですよね~あれから3年ですか。
お互いに年を取るはずですね(笑)
バカボンのパパと同い年になっていたとは知りませんでしたよf^_^;

携帯買い換えたんですね。
そういえば昔のアドレスしか知らないかも。


by みこ (2010-09-14 22:04) 

月光14th

あんぱんまん良いと思いますよ。
見てないのにこれだけ描けるとは(笑)
ソフトバンク・・・コマーシャルにやられましたね(爆)
私は、電波状況からやっぱり、コドモ・・ドコモです(笑)
ところで、例の件・・・詳細は追って・・・
ビス氏はこのコメント見たら、会長に連絡を!
by 月光14th (2010-09-15 09:34) 

響

アンパンマンにしっかり見えますよ。
淡路島の海はメチャ綺麗ですね。
どこかの外洋を見てるようです。

by (2010-09-15 10:13) 

bis

お家購入おめでとうございます。うちも何件も見に行くのですがなかなか
きまりません。縁というものですね、やっぱり。
3歳ですカー。うちは1歳7ヶ月だから、今度あったらなおとくんに
あそんでもらっちゃおうかなぁ~とかきたいしちゃいます。
by bis (2010-09-23 12:21) 

BlackTiger

新しいお家、いいですね。
アンパンマンは簡単そうだけど意外と書けないかも。。
なおと君、3歳おめでとう~ おっきくなりましたね。^^
うちの猫たちは4歳になりました。^^
by BlackTiger (2010-09-25 21:06) 

月光14th

日程調節お願いします(笑)
by 月光14th (2010-09-26 19:55) 

のらねこ

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!
って、魔王はお呼びじゃなさそうですけど(笑)。
そうですか。
だい吉さんもiPhone4にしましたか。
しかも奥様まで。
うちの嫁は白いの出るまで待つそうです。
なおとくんとバカボンツーショット、最高ですね!
ちなみにアンパンマンは…目が怖いんじゃないでしょうか?
もっと大きくつぶらな感じに描けばバッチリかと(笑)。

by のらねこ (2010-10-06 20:45) 

yatoho

だい吉さん こんばんは

後姿で、なおとくん、随分背が伸びましたね^^
笑うと本当にかわいいな。


by yatoho (2010-10-30 00:07) 

POP

おはようございます。アンパンマン似てると思いますけど・・・。
パパは41歳なのですか!?
私はパパより、年上なのか!!ショックです(笑)
by POP (2010-12-13 06:28) 

だい吉

イナテツさん、こんばんは^^
お返事が遅くなり大変申し訳ありません^^;;

そうですかぁ、アンパンマンに見えますか(笑)
いつか、リベンジしないと(笑)

iPhoneを持つようになってからパソコンの開くのが減ったかもです。
これでJAVAが動いたら完璧なんですけどね~

外では電波状態は悪くないのですが、家で入りにくいです(笑)
by だい吉 (2010-12-14 21:24) 

だい吉

j-taroさん、こんばんは^^
お返事が大変遅くなり申し訳ありません^^;;
良かった~、歌を知ってる方がいて(笑)
パパと同い年になるなんてなんか複雑です(笑)
by だい吉 (2010-12-14 21:27) 

だい吉

天河さん、こんばんは^^
お返事が大変遅くなり申し訳ありません^^;;;

なるほど~、そういう駅があるんですね~
そういうイベントも考えないと^^

個人的には大井川鉄道に行きたいです^^

この日のグーグルちゃんと見ましたよ~
情報ありがとうございます^^/
by だい吉 (2010-12-14 21:42) 

だい吉

みこさん、こんばんは^^
お返事が遅くなり大変申し訳ありません^^;;;
数々のお祝いのお言葉ありがとうございます^^/
私たちはバカボンのパパと同い年になりました(笑)
お会いしたのが懐かしいですね~
りなちゃんともお会いしたいです^^/


by だい吉 (2010-12-14 22:02) 

だい吉

月光さん、こんばんは^^
お返事遅くなり大変申し訳ありません^^;
アンパンマン、頑張ってます?良かった~(笑)
ソフトバンク自体には興味は無いのですが、iPhoneが欲しくて^^
僕の生活範囲だとソフトバンクでもそんなに問題ないですね~
ただ、家で電波の状態が悪かったりして^^;

時間が作れなくて本当に申し訳ないです^^;

by だい吉 (2010-12-14 22:06) 

だい吉

響さん、こんばんは^^
お返事遅くなって大変申し訳ありません^^;;;
アンパンマン、見えます?良かった^^
砂浜は結構ゴミが打ち上げられてたんですけど、海は綺麗でした^^
僕も海に入れば良かった(笑)
海は良いですね^^
by だい吉 (2010-12-14 22:15) 

だい吉

bisさん、こんばんは^^
お返事が遅くなり大変申し訳ありません^^;;
いやぁ、僕の薄給で家持てるとは思いませんでした。
やっぱり、こういうのは縁が大事なんですね^^
そらくんとは一歳半くらい違うんですね^^
そういえば、子供同士顔合わせしてないですね~
また、みんなでご飯でも食べに行きましょ~^^/
by だい吉 (2010-12-14 22:20) 

だい吉

のらねこさん、こんばんは^^
お返事が大変遅くなり申し訳ありません^^;;;
そうなんです、我が家もiPhoneになりました~
僕も本当は白が欲しかったんですけど、いつ出るか判らないっていわれて^^;
後、お店の割引の期限もあって同時に機種変しました。

なるほど、アンパンマンは目ですね^^
また、いつかリベンジしますね(笑)
by だい吉 (2010-12-14 22:29) 

だい吉

yatohoさん、こんばんは^^
お返事が遅くなり大変申し訳ありません^^;;
いやぁ、本当に大きくなりました。
抱っこすると手が攣りそうです^^;
やっぱ、子供は笑顔ですね^^
by だい吉 (2010-12-14 22:33) 

だい吉

POPさん、こんばんは^^
コメント&ナイスありがとうございます^^
そうなんです、パパは41歳なんです^^;
僕も来年にはパパより年上になっちゃいます^^;;;
by だい吉 (2010-12-14 22:38) 

だい吉

BlackTigerさん、こんばんは^^
お返事が大変遅くなり申し訳ありません^^;;;
順番間違っちゃった(笑)
本物アンパンマン見ると結構違ううんですよね^^;;
お誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます^^
本当に大きくなりました(笑)
にゃんこちゃんはお兄ちゃんなんですね~
by だい吉 (2010-12-14 22:44) 

だい吉

猫たぬきさん、ナイスありがとうございます^^/

awakuranさん、ナイスありがとうございます^^/

hetianソウソウさん、ナイスありがとうございます^^/

SORIさん、ナイスありがとうございます^^/

HIROさん、ナイスありがとうございます^^/

splashさん、ナイスありがとうございます^^/

アマさん、ナイスありがとうございます^^/

ニンジャXR君さん、ナイスありがとうございます^^/

kumasuさん、ナイスありがとうございます^^/

GATAさん、ナイスありがとうございます^^/

xml_xslさん、ナイスありがとうございます^^/
by だい吉 (2010-12-14 22:46) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。