SSブログ

とうとう、ニューマシン購入!! [家族]

そうなんです、まだ就活中ではあります。

でもね、我慢は体に良く無いでしょ?

それに働くためには張り合いだっているじゃないですか!

ね。

ねぇ~って( ̄○ ̄;)/

好きにしなはれ.jpg
ん~、好きにしなはれな


待望のニューマシンは…

 

 

これだ!!

 

ちょっとオラオラ.jpg
ちょっと、オラオラ&どや顔

こ、こんなオチですいません^^;;;;

 

もうすぐなおとの誕生日なんで土曜日に自転車屋さんに買いに行ってきました(笑)

誕生日までに黙って買って見せるのもアリだったんですが、体格とかのこともあり一緒に行きました^^

 

たくさん種類がある中で本人が一番に食いついて最後まで降りなかったこの自転車に決定(笑)

ま、調べればもっと良い物もあるんでしょうが、僕も気に入りました(関係ないか・笑)

僕が最初に乗った自転車は「どうやったらそんな壊れ方するの?」って自転車でしたが、

最初から新車かよ~

 

 

うらやましいなんてこっから先も思ってませんから。

 

思ってませんから!!!!

 

 

本当に思ってませんから…

 

 

 

ぴ~す.jpg
ぴ~す

 

 

いいもん、お父さんはお仕事見つかったらもっと良いもん買うもんo(TヘTo) 

 

 

ただいま、練習中♪


またまた、音量が大きいかも^^;

 

 

そして、おいらは今日も行く…(親の見てる前で)

 

アディオス!.jpg
アディオス!!


nice!(18)  コメント(29) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 29

HIRO

こんにちは。
なおと君、新車おめでとう!
補助輪が取れると運動性は格段に良くなりますけど...
これから半袖の季節だから、100均とかで売ってるバレーボールとかの肘のサポーターで良いからしておこうね。

おとうさんも、頑張って新車買えると良いですね。
by HIRO (2011-06-13 06:05) 

kumasu

なおっさんかっくいー(^O^)
うちも娘の新車を検討してます。
キティちゃんかアンパンマンのブーブーを…(笑)
by kumasu (2011-06-13 13:44) 

イナテツ

HIROさんも言われてますがエルボー&ニーパットあるかもいいとしれませんね、うちは自分が持ってた後付けのバイク用が大活躍でした。
ローラースケートにボードに一輪車にと。

バイク用の小ぶりのパット重宝しますよ、ぜひ。(笑
by イナテツ (2011-06-13 14:12) 

のらねこ

なおっさん、いい顔してますね!
by のらねこ (2011-06-13 15:01) 

天河

早速補助輪を外して走ってみましょう!

1.補助輪とペダルを外す
2.シート位置を足が地面にぺったんと着くまで下げる
3.ハンドルをしっかりと握らせ、シートに座らせて安全な場所で足で蹴って20~30mくらい走らせる(とりあえずバランス感覚のみ身につけるため)
4.慣れてきたら同様に往復させる(ハンドル操作を身につけさせる)
5.これを20分くらいやって、スムースに乗りこなせるようになったらペダルを付け(実はペダルを付けたままだと、蹴って走っているときに弁慶の泣き所にぶちぶち当たって練習どころではないのです)、補助輪は付けずに乗せる。するとあら不思議、もう補助輪なしで乗れます!

初めての自転車は「漕ぐ」と「バランスをとる」を同時にこなさなくてはならないので、どうしても補助輪が必要ですが、先に「バランスをとる」を身につけると上達は早いです。是非おためしあれ。
by 天河 (2011-06-13 15:02) 

おこりんぼ

新車はいいですね~
この歳になると、補助輪なしでも
すぐに乗れるようになりますよ!
by おこりんぼ (2011-06-13 16:21) 

j-taro

チャリを自由に乗れるようになったら、世界が広がりますね(^^)

by j-taro (2011-06-13 19:38) 

yatoho

もうすぐですか!なおとくんお誕生日おめでとう!
なおとくんにとってとてもよい一年になりますように!

そのうち補助輪もとれてあっという間に乗れるようになりますね。
だい吉さんもがんばって^^
by yatoho (2011-06-13 20:24) 

GATA

グリーンが鮮やかでいいですね~。
うらやましい。(^o^)
自分の最初の自転車も姉からのお下がりで...
新車良いな~。
by GATA (2011-06-14 15:54) 

Jyo

こんばんは、グリーンに一目惚れですか(^^)将来はカワサキ乗りでしょうか(笑)
ウチは最近、カミさんのスパルタ教育で補助輪が外せたようです(足がアザだらけでしたが虐待ではありません・・)
本人は乗れたことよりもバイクと同じくサイドスタンドを立てるのが嬉しいようです(^^;
なおと君もがんばれ~!
by Jyo (2011-06-17 22:53) 

響

新車はいいな~
羨ましい気持ち解ります。
でもとっても綺麗なカラーですね。

by (2011-06-21 05:43) 

kumimin

わ〜、もう自転車乗ってる〜!
ますますお兄ちゃんになってきますよね(*^^*)
初自転車…あっという間に初バイクになるんだろうなあ♪
by kumimin (2011-06-26 10:40) 

awakuran

ヒガマナイヒガマナイ
なおとくんの笑顔を見れば自分は
我慢して・・・
がまんして・・・
もっと良い物買いましょう(^-^)

by awakuran (2011-07-12 11:34) 

りんご

お顔を存じ上げないのですが・・・
なおとくん、だい吉さんに似てきた気がします。
満足気な顔がいいですね~♪
by りんご (2011-07-17 06:21) 

だい吉

HIROさん、こんばんは^^
お返事が遅くなって申し訳ありません^^;
良いですよね~、新車ですよ新車(笑)
サポーターは買ってるんですが、最近あんまり乗らないんです^^;
もうブームが終わったんでしょうか…

お父さんは取り合えず、決まるものが決まらないと…^^;;;
by だい吉 (2011-07-27 21:07) 

だい吉

くますさん、こんばんは^^
お返事が遅くなり申し訳ありません^^;;
くそ~、生意気に新車なんぞ買いおって(笑)
保育所で三輪車も乗っていたので、いきなり自転車に行くことになりました。
女の子さんも色々選びがいがありそうですね~
お子さんの勇姿を拝見したいです(笑)
by だい吉 (2011-07-27 21:14) 

だい吉

イナテツさん、こんばんは^^
お返事が遅くなり申し訳ありません。
パッドは一応買っていたんですが、すっかり付け忘れていました^^;
これからのことを考えるとつける癖をつけないと^^
これから暴れたおすんでしょうねぇ~
by だい吉 (2011-07-27 21:17) 

だい吉

のらねこさん、こんばんは^^
お返事が遅くなり申し訳ありません^^;
良い顔してるでしょう^^
ご満悦ですよ(笑)
最近あんまり乗ってませんが^^;
by だい吉 (2011-07-27 21:24) 

だい吉

天河さん、こんばんは^^
お返事が遅くなり申し訳ありません^^;;;
細かいご指導ありがとうございます^^
いつぞや、実行してみたいと思います^^
ただ、最近暑いのかあんまり自転車に乗ろうと言いません^^;
僕が自転車乗り出したころはバンザイアタックみたいな運転だったような(笑)
うちの子には取り合えずしっかり安全を身に着けてもらいましょう(笑)
by だい吉 (2011-07-27 21:31) 

だい吉

おこりんぼさん、こんばんは^^
お返事が遅くなり申し訳ありません^^;;
新車いいですね~
羨ましい限りです^^;
うちの子は運動神経は悪くなさそうなので、覚えるの早そうです^^
by だい吉 (2011-07-27 21:38) 

だい吉

j-taroさん、こんばんは^^
お返事が遅くなり申し訳ありません^^;
こうやって、自分の世界を広げて行くんですね^^
頼もしいような、寂しいような^^;
16歳になったら、一緒にツーリングに行ってくれますかね^^;
by だい吉 (2011-07-27 21:41) 

だい吉

yatohoさん、こんばんは^^
お返事が遅くなり申し訳ありません^^;
お祝いのお言葉ありがとうございます。
あっという間に色んな事を覚えて、親から離れていくんでしょうね~
ちょっと、寂しいですね~

僕ももうちょと頑張ります^^;
by だい吉 (2011-07-27 21:44) 

だい吉

GATAさん、こんばんは^^
お返事が遅くなり申し訳ありません^^;
良い色でしょう~ 僕もこの色が気に入りました^^
いきなり新車って羨ましいですよね~
僕の自転車は近所の誰かからもらったもんでした^^;
by だい吉 (2011-07-27 22:11) 

だい吉

Jyoさん、こんばんは^^
お返事が遅くなり申し訳ありません^^;
なるほど、将来はカワサキ乗りですね~
その時には自分で買ってもらいましょう(笑)
そのうちに我が家もスパルタに移行する予定です(笑)
アザだらけになろうとも(笑)
いつかは一緒に走りたいですね~
by だい吉 (2011-07-27 22:17) 

だい吉

響さん、こんばんは^^
お返事が遅くなり申し訳ありません^^;
新車良いですよね~
僕も新車が欲しいなぁ~ゴニョゴニョ…
by だい吉 (2011-07-27 22:20) 

だい吉

kumiminさん、こんばんは^^
お返事が遅くなって申し訳ありません^^;
すっかり、大きくなりました^^
コロコロだった頃が懐かしいです^^;
一緒に走ってくれるようになりますかね~
それまでに仕込まないと(笑)
by だい吉 (2011-07-27 22:50) 

だい吉

awakuranさん、こんばんは^^
お返事が遅くなって申し訳ありません^^;
ヒガミマスヒガミマス(笑)
ま、確かに良い顔してますな^^
決まるもんが決まらんとお買い物が出来ませぬ^^;
by だい吉 (2011-07-27 22:59) 

だい吉

りんごさん、こんばんは^^
お返事遅くなって申し訳ありません^^;
僕の顔に似てるといえば似てるんですがどうなんでしょう?
自分ではちょっと判りません^^;
僕の小さい頃の写真と比べると少し似てきた気がします^^
得意げな顔でしょう~(笑)
喜んでるみたいなんで、良かったです^^/
by だい吉 (2011-07-27 23:02) 

だい吉

うつマモルさん、ナイスありがとうございます^^/

POPさん、ナイスありがとうございます^^/

みこさん、ナイスありがとうございます^^/

xml_xslさん、ナイスありがとうございます^^/
by だい吉 (2011-07-27 23:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。