SSブログ

気ぃつけなはれや(チャン・カワイ風) [バイク]

停まったアドレス.jpg
出勤途中でエンストしてバイク屋Tの元に行っておりましたが、無事生還^^

原因は良く判らんかったとか(笑)

オイル交換、FIの清掃等々。

 現在は元気に走り回っております^^v

 

ただ、バイク屋Tからは

「お前、基本『全開』やろ。(*`Д´)φ 少し、抑えて乗れ!」

と、もったいなくも暖かいお言葉をもらいました。

大人なご意見確かに拝聴奉りました。。。

(ま、免許の事まで考えれば当たり前か。^^;)


お気付きの方もいらっしゃるでしょうが、現在就職活動中でございます。

一度、決まった仕事は大変魅力的だったのですが、
職場の環境が悪く持病のアトピーを悪化させてしまい泣く泣く断念。

自分の体が恨めしい今日この頃です。

ま、愚痴っていても仕方が無いので、前進前進。。

 

 

とまぁ、そんな日々ですが冒頭にあるようにアドレスが戻ってきて、
元気なもんですから乗りたいんですね~

DFで移動でも良いのですが、
荷物入れもあり停める場所を気にしないアドレスにどうしても手が出ます。

 

で、面接帰り。

 

その日はあんまりにも天気が良くてスーツ姿のまま峠のお茶屋まで(笑)

 アドレスでお茶屋4.jpg
いやぁ~、紙袋足元にぶら下げてスーツで乗るとただの営業さんだわ(笑)

 

 

アドレスでお茶屋2.jpg
この先でまた公務員さんがねずみさんを捕っておりました。

パッシングしてくれた皆様、ありがとう~

 

整備をしてもらったアドレスはご機嫌で気持ち良いです^^/

 

アドレスでお茶屋.jpg
峠のお茶屋に到着~

 

アドレスでお茶屋1.jpg
ありがとう~^^/

 

アドレスでお茶屋5.jpg
気がつくと、メーターが1周しかけてました。
えっと、丸5年かな?年間2,000km。
ま、基本街乗りの原チャリならそんなもんでしょ。

でも、引っ越してからは格段に距離は伸びてます。

帰りの蛇道でちょうど10,000kmに。

 

公務員の方にご厄介になることも無く、無事に家に帰ってきました^^/

 

ただ…

 

アドレスでお茶屋6.jpg
街中は暖かかったものの山道は思いのほか寒くて、スーツで走っていたら、
風邪をぶり返してしまいました(笑)

 

気ぃつけなはれや!

 

お粗末。。。

 


☆おまけ動画1

 

 


(音量注意^^;)


彼はボール遊びを勘違いしてるような…
楽しそうやから、良いか(笑)

 

 

☆おまけ動画2

 

 


まるで、静止画のような動画(笑)

ひょっとして、ちぃの動画は初めて?
最近、出番少ないよなぁ~^^;


nice!(16)  コメント(26) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 26

アマ

私も来年度は就職活動から始まる予定です(^^;)
by アマ (2011-06-01 19:44) 

HIRO

こんにちは。
お疲れさまです。
就活の時だからこそ?余計に気をつけないと要らぬ出費が…

良い仕事が見つかると良いですね。
by HIRO (2011-06-02 06:05) 

awakuran

原付だと30kだから何かと厳しいですよねー
125ccなら車と一緒だから少しは気が楽そうですし
力もあって便利そうですが、なかなか買えないんですよね~
あ、黄色ナンバーに変更なら費用も少しだし役所に行くだけだから
良いかもですねー
by awakuran (2011-06-02 10:44) 

GATA

原付の30キロは守りにくいですよね。
30キロで走ってると危ない時ありますもん。
捕まらない用お気をつけて!
by GATA (2011-06-02 13:52) 

のらねこ

うちも先日、スクーターを買いました。
レッツ4パレット。
50ccは30キロ規制や二段階右折が鬱陶しいので、
バイク屋さんにお願いして黄色ナンバーになってます。
(ボアアップしてないのは内緒…)

元気なボール遊び、いいですね。
猫は、この時期、抜け毛が大変そうな長毛種ですね。
うちのは長くないけど日々抜けまくってます。
by のらねこ (2011-06-02 15:39) 

おこりんぼ

就活中でしたか~
頑張ってください!(^^)!
峠のお茶屋、いつになったら行けるかな…

by おこりんぼ (2011-06-02 16:33) 

kumasu

おつかれさまです。
こっそり動画を見に来ましたw
なおっさん、ほんと楽しそうですね~~
ちぃちゃんはフワフワでこんなに可愛いかったとはー!
あ~癒されました☆

よいご縁がありますよう・・・陰ながら応援してますよぉ~
by kumasu (2011-06-02 22:22) 

bis

家を買ったばかりなのに大変ですね(;;
でも、通勤ルート(予)が楽しそうでよいですね(w
印刷業界なら経験も豊富だし、なんとかなるかもですねっ
この歳の就職は厳しいですから・・・。

気分転換でよければ走りにいきましょーっ。平日ならいけますよっ
by bis (2011-06-03 08:01) 

j-taro

うちのあずきさん、毎日ブラッシングでたくさん毛が抜けます(^^;
でも、全然毛が減った気がしないのはなぜなんだろう…

毛の長いネコさんは毛玉吐きが大変じゃないですか?
by j-taro (2011-06-03 23:59) 

だい吉

アマさん、こんばんは^^/
(@@;) なんとアマさんも就職活動なんですか!
みんな、色々抱えて生きてるんですね…
お互い、頑張りましょう!!
by だい吉 (2011-06-04 19:28) 

だい吉

HIROさん、こんばんは^^/
そうなんですけどね~
こう気持ち的に、追い込まれてるせいか時々開放したくなるんですねぇ(笑)
ただ、思いつきだけで動いてると痛い目見ますね^^;
焦ってるは事実ですが、勤め上げれるところをしっかり見つけます^^/
by だい吉 (2011-06-04 19:31) 

だい吉

awakuranさん、こんばんは^^/
原2のスクーターが1台あればとは思うのですが、嫁さんが車の免許しかないので厳しいです^^;
一応、スクーターは嫁さんの物なので(笑)
思いっきり使い倒してますが(笑)
大阪では原2への変更が厳しくなってるみたいな噂がありますが、どうなんでしょう?
by だい吉 (2011-06-04 19:35) 

だい吉

GATAさん、こんばんは^^
時代に則して無いとはいえ、規則は規則なんでねぇ…
僕は30キロで走ったことなんて、ほとんど無いのが現実です。
乗るのが僕だけなら原2にするんですけどねぇ。
だからと言う訳では無いですが、バックミラーはよく見てます(笑)
by だい吉 (2011-06-04 19:38) 

だい吉

のらねこさん、こんばんは^^/
スクーターって本当に使い勝手が良くて1台あれば本当に便利ですよね^^
上にも書きましたが、嫁さんも乗るので原2にするわけにもいかず。
個人的には50ccって言うのが好きなんですけど(笑)
アドレス・レッツ4のエンジンて結構良い味出してるように思うんですけど。
あ、そうそうアドレスとレッツは同じエンジンですが、給排気系とか少し違っていて加速とか違うらしいです。
毛は抜けまくりですね~(笑)
最近、面倒であんまりクシクシして無いですけど^^;
by だい吉 (2011-06-04 19:43) 

だい吉

おこりんぼさん、こんばんは^^
そうなんですよ、現在無職の肩書きになってます^^;
色々ありまして。。。
応援ありがとうございます、負けません!頑張ります!
峠のお茶屋はただのヤマザキのお店ですので、いつでも大丈夫です^^
いつか、ご一緒しましょう~♪
by だい吉 (2011-06-04 19:45) 

だい吉

クマスさん、こんばんは^^/
お体の具合はいかかですか~
いつか、お子様となおとのコラボできる日を楽しみしてます^^/
大きくなってきて、わがままも増えましたが、なんかたくましくもあり頼もしいです^^/
ただ、ボール遊びはちゃんと教えないと(笑)
ちぃさん、フワフワ、モフモフなんです^^
撫でてると気持ち良いですよ~
本人は抱かれるのあんまり好きじゃないですが^^;
応援ありがとうございます^^/
頑張ります!
by だい吉 (2011-06-04 19:49) 

だい吉

bisさん、こんばんは^^/
家を買ったって言っても、リフォーム代なので普通に買うよりは安いんですが、大変です^^;
一度、決まった職場のルートも結構楽しかったのですが、残念です。
経験はそこそこあるんですが、いかんせん年齢と資格的なものが無いので苦戦してます。
愚痴っていても、仕方ないので、前進で頑張ります^^/
平日OKなんですね^^/
では、またHotmailの方に新しい携帯のメールアドレス送っておきますので、確認してくださいね~
by だい吉 (2011-06-04 19:55) 

だい吉

j-taroさん、こんばんは^^/
毛玉吐きは昔は結構多かったのですが、エサを変えたら減りました^^
最近は面倒くさくなってきてあんまりクシクシしなくなりました^^;
週に1回くらいですかね~(笑)
なもんで、気が付くと首の辺りに大きな毛玉あったりします(笑)
確かにいくらクシを入れても減った気はしないですねぇ^^;;
by だい吉 (2011-06-04 19:59) 

だい吉

みこさん、ナイスありがとうございます^^/

じゅんさん、ナイスありがとうございます^^/

xml_xslさん、ナイスありがとうございます^^/
by だい吉 (2011-06-04 20:00) 

月光14th

無職ですか?
なぜに・・・。
まぁ~何とかなるでしょう・・・きっと。
by 月光14th (2011-06-05 15:48) 

yatoho

おはようございます。

動画かわいいですね、随分背が伸びましたね^^
アドレスはどこでも停められるから良いですね^^交差点でいったん降りて歩道を引きずっていく人を良く見かけます。あれって不便ですね
仕事がんばって見つけてください^^

by yatoho (2011-06-07 07:45) 

響

面接お疲れ様でした。
スーツでツーリングってなかなか
出来ることじゃないですね。
いつも全開・・・(爆)
by (2011-06-08 10:32) 

月光14th

少し、調べてみたのですが、イタリア製のガス入りミネラルウォーターが、アトピーに効果があるそうです。
実際効果を試した人に話を聞くと、整腸効果があるらしいです。
膨満感で、食事をかきこむように食べなくなると同時に、少量を効率よく吸収できるようになったことが、アトピーの改善に良い方向へ向いたそうです。
意外と、痩せの大食いではないでしょうか?
とりあえず、成功比率からすると、効果は大きいようです。
by 月光14th (2011-06-09 21:05) 

だい吉

月光さん、こんにちは^^/
まぁ、色々とありまして、現在就活中でございます^^;
なんとかしないと^^;;;
ミネラルウォーターの件ありがとうございます^^/
また、試さしていただきます。
僕のアトピーは小さい頃からで根本的な解決は水と空気を換えないとダメみたいです。
一番の大敵は不規則な生活&睡眠不足だったりします。
面倒くさい体ですね~^^;
人様からのご意見は大変貴重なのでまた実践してみます^^/
by だい吉 (2011-06-12 18:30) 

だい吉

yatohoさん、こんにちは^^
そうなんですよ~、背が伸びたんです^^
お風呂で体洗ってる時なんか、たまにびっくりします^^;
メットインって言うのが意外と使えてどうしてもこっちに手が伸びます。
あぁ、僕もたま~に急いでる時にエンジン切って交差点を押すときがあります^^;
やっちゃだめですね(笑)
仕事…、厳しいですが頑張ります^^/
by だい吉 (2011-06-12 18:34) 

だい吉

響さん、こんにちは^^
この日はあんまりにも天気が良くてついつい…^^;
一応、ジャケットは着てるんですが(笑)
途中で自分の姿を想像するとなんかもう営業さんにしか思えなくて(笑)
大きな声じゃ言えないですが、「全開」基本でしょう?違うか(笑)
by だい吉 (2011-06-12 18:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。