SSブログ

小ネタ、ボチボチ。 [バイク]

小ネタ1.jpg
将来はアル・ディ・メオラかクロード・チアリ(古いか・笑)

(部屋の散らかってるのは気にしない、気にしない)


いつ頃(割と最近)だか忘れましたが、いくつか買い物をしました^^

 

一つめ。。

 

前々回の釣りのブログで着ていた、オールウェザーのジャケットですが。

その3年前の釣りの時ですでに4年落ちと書いてるのに気がつきました^^;

てことは、すでに7年落ち(@@;)

防水機能が残ってるほうが不思議(笑)

物持ちが言いというより捨てられないゴミ屋敷の住人のようです(笑)

 

「通勤にも使うんやから、新しいの買ったら?」

と言う、天の声(嫁さん)からの後押しもあり。近くの南海部品に行ってきました。

 

あ、話は全然変わりますが、転職してから南海部品に行けるようになりました。
以前は帰ってくる時間も遅く、長時間だったため、疲労で休日にも行く元気が無く…

今のところ、転職は良かったようです^^

 

話、グッと戻す。。

 

今回は古くなった靴も一緒に買いました。

 

まずはジャケット。

 

小ネタ2.jpg
ラフ&ロード ウォーターシールドオールウェザージャケットFP

 

小ネタ3.jpg
ま、色々あったのですがこれにしました。

以前使っていたジャケットはデザインはイマイチでしたが、
機能性は良くて、背中にパンツは付いてるしちゃんとプロテクターもありましたが。

現在は完全なレインウェアーかジャケットかって感じで、
どっちも見たいな商品はあまり無い感じでした。

パンツは以前の物が全然使えるので、上だけ買いました。

値段との兼ね合いもあり、このモデルに。

えっと、このジャケット大変多機能です。

覚えるのが、面倒なくらい(笑)

細かいのは置いといて…

小ネタ4.jpg
腰の右側にペットボトルホルダー(使うかな?・笑)

それと…

小ネタ5.jpg
なんと、タンデムグリップ(@@)

最近の流行なんて全然知らないのでびっくりです。

ぬぬ、人様の体温で暖を取るとは!(違うし・笑)

あ、僕タンデムしないんですけど^^;;

 

2つ目。。

小ネタ6.jpg
すでに、使ってますので、少し汚れてますがブーツです。

以前はいていた物もすでに減価償却され(意味が違うか・笑)、新しいものに。

南海部品のブランドのブーツが叩き売りされていました。

ナンカイブランドの製品を嫌う人もいますが、僕は結構好きなんです^^

以前使っていたジャケットも値段につられて買いましたが、
製品としてちゃんとしてました。

昔のデザインはイマイチなものが多かったですが、最近は頑張ってると思います。

履き始めは「ん?」って言うくらい硬い感じでしたが、しばらくすると馴染んできて、
大変運転しやすくなりました^^v

白なんでちゃんと洗わないと(笑)

 

3つ目。。

嫁さん(天の声)のヘルメットも天寿を全うされました。。

我が家の足であるアドレスV50は嫁さんのために買ったものです。

ま、使い倒してるのは僕ですが(笑)

今は保育園の送り迎えなどもあり車での通勤になってますが、
将来的にはバイクでの移動が増えることになりそうです。

そこで、嫁さんもアップグレードすることに。

小ネタ7.jpg
これも叩き売り品でした(笑)

モデルチェンジに伴う、カタログ落ちものですね。

グラフィックも写真で見るより嫌味が無くて綺麗です^^

 

ま、正直な話をしますと。。

 

足のアドレス君がボチボチ、キテルというか…

現在の道交法では現チャリで捕まっても、車の免許に響くわけで。

今乗ってるアドレスV50が壊れたら、嫁さんにも小型の免許を取らせようかと。

今は原2AT免許もあるので、125ccのスクーターにして、
二段階右折だのあれこれいらん心配せんで良い様にしましょうと…

ま、将来も見据えて色々買い替えしました^^

 

 

え?いやぁ、そんなぁ~

 

「お前が新しいバイクを乗りたいから」だろって?

そんなこと、こっから先も思っても無いことも無いかもしれません(意味不明・笑)

 

 

 

えっと、えっと…

なんにしようんかなぁ~(笑)


nice!(15)  コメント(22) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 22

HIRO

こんにちは。
色々購入お疲れさまでした。

天の声は、ありがたいですね。
原二は、(何台でも)車の任意保険(ファミリー特約)に入れる事が出来るそうです>契約している保険会社の方に確認して下さい。
そうすれば、後は免許だけ?(ヲイ
by HIRO (2011-10-16 20:38) 

のらねこ

天の声、うらやましい!
ちなみにうちの人が通勤に使っているレッツ4パレットは、
黄色ナンバー登録してあります。
(バイク屋さんがうまいことやってくれました)
50だと二段階右折もそうですが、
スピード制限が30キロってのも面倒ですしね。
125にしなかったのは、
うちの人が飛ばすからなんですけど(苦笑)。
by のらねこ (2011-10-17 14:14) 

yatoho

良かったですね^^
奥さんのヘルメットもかわいいですね^^
ジャケットのタンデム仕様は良いですね、そこに手を突っ込むと暖かいと思いますよ^^
なおとくんは笑顔がなんとも言えずかわいい^^


by yatoho (2011-10-17 17:27) 

Jyo

こんばんは、ラフロのジャケットの多機能さはすごいですよね!私もいつか使うかも?なんて思い、タンデムグリップ付のジャケットにしましたが・・・
by Jyo (2011-10-17 22:39) 

くます

なおっさん、妙にギター似合ってますねd=(^o^)=b
笑顔が可愛いすぎます!
うちの娘はすでに、なんだか生意気な顔つきになってきてます(笑)

お買い物、よかったですね~天の声(^-^)
なんかいいご夫婦ですね(^-^)
by くます (2011-10-17 22:40) 

j-taro

うちのラフロのジャケットにもペットボトルホルダが付いてますが…
一度も使ったこと無いです(^^;
ウエストバックを装着すると邪魔な場所ですし…
by j-taro (2011-10-18 12:47) 

j-taro

ペットボトルホルダって使ったこと無いです(^^;
場所的にウエストバックとかぶるので。
by j-taro (2011-10-18 12:48) 

響

タンデムグリップまでついてるジャケットがあるなんて
知りませんでしたよ。
ぺットボトル入れは観光中は活躍しそうですね。

by (2011-10-20 03:14) 

awakuran

ギターを構える姿ががさまになってますね~(^-^)
あ、うちのユウタンはコカコーラで当たった
ペーパーギターを弾いて?喜んでます(^-^)

by awakuran (2011-11-08 11:09) 

POP

こんばんは。
ギターを持つ姿が様になってますね!!
これは楽しみですね(笑)
by POP (2011-11-14 17:45) 

だい吉

HIROさん、こんばんは^^
毎度、お返事遅くなってすいません^^;
天の声は大変ありがたいです^^
うちの保険会社は何台でもOKです。
なので、一時じわ~っと原付が増えた時期があります(笑)
嫁さんは免許取る気なので、免許は取りそうです^^v
後は何にするかだけ?(笑)
by だい吉 (2011-11-14 21:45) 

だい吉

のらねこさん、こんばんは^^
毎度、お返事が遅くなって申し訳ありません^^;;
確かにそういうやり方もありますね~
一時、それも考えたんですが、もうお古なんで買い替えで原2にしようかと。
僕、あんまり二段階右折とかしてません^^;
よっぽど、交通量が多くないと気にしてないかも。。
うちの嫁さんも結構スピード出す人なんで考えないと?^^;
by だい吉 (2011-11-14 21:51) 

だい吉

yatohoさん、こんばんは^^
毎度お返事が遅くて申し訳ありません^^;
嫁さんのヘルメットのグラフィック綺麗で素敵です^^
ただ、まだ被ってなかったりして(笑)
僕はタンデムしないので、恩恵にあずかる人はいないかも^^;
いつも、子供を可愛がっていただいてありがとうございます^^/
また、よろしくお願いいたします^^/
by だい吉 (2011-11-14 21:56) 

だい吉

Jyoさん、こんばんは^^
毎度、お返事が遅くなって申し訳ありません^^;;
この、ジャケット多機能すぎて使い切れません(笑)
僕のバイクは原2でパワーもなく二人乗りすると運転しにくいのでタンデムしないです^^;
使うことあるのかなぁ~(笑)
by だい吉 (2011-11-14 22:01) 

bis

ボクも嫁に125ccのスクーターを買って、通勤へつかえばいいのに~。
と、買ってくださいオーラをだしているんですが、車通勤をやめてくれません(>_<;)○どうすれば買う気(かってくれるんでしょう?w)になるのかなぁ・・。
by bis (2011-11-15 01:26) 

だい吉

くます、さんこんばんは^^
毎度、お返事が遅くなって申し訳ありません^^;;
クラシックギターってところが渋いでしょ?(笑)
もうちょっと、興味持ってくれたら仕込むんですけどね~
くます家のお嬢さんは大物風格でしょうか(笑)

いつも、嫁さんに助けてもらってます^^;
我が家は嫁さんで持ってます(笑)
by だい吉 (2011-11-16 19:14) 

だい吉

j-taroさん、こんばんは^^
毎度、お返事が遅くなって申し訳ありません^^;;
僕もこのジャケットの機能を全然使いこなせてません^^;;
多機能すぎて(笑)
ペットボトルホルダー… 使わんです、多分(笑)
by だい吉 (2011-11-16 19:19) 

だい吉

響さん、こんばんは^^
毎度、お返事が遅くなって申し訳ありません^^;;;
僕はタンデムしないので、このグリップを使うことはなさそうです^^;;
なるほど~、観光中なら手が空くのでホルダーの使い道はありそうですね。
まだ、買ってから一度も出したこと無いですが…(笑)
by だい吉 (2011-11-16 19:23) 

だい吉

awakuranさん、こんばんは^^
毎度、お返事が遅くなって申し訳ありません^^;
様になってますか^^
クロード・チアリみたいでしょ?(しつこい・笑)
ユウタンちゃんの勇姿を是非みたいですね~
可愛いでしょうね~^^/
by だい吉 (2011-11-16 19:25) 

だい吉

POPさん、こんばんは^^
飽きっぽいのか、触るんですけど、すぐに他の事をやりだしてしまうんですよね~^^;
興味もってくれそうなら、頑張って仕込むんですが…
ま、楽しそうなんで良しということで(笑)
by だい吉 (2011-11-16 19:27) 

だい吉

bisさん、こんばんは^^
うちは子供の送り迎えもあって嫁さんは車通勤です^^
お気持ち判りますわ~(笑)
嫁さんは免許取りに行くと申しておるので、そのうち変わるかもです。
bisさんの奥さんはバイクの普通免許持ってるので買うだけなんですけどねぇ(笑)
by だい吉 (2011-11-16 19:31) 

だい吉

GATAさん、ナイスありがとうございます^^/

おこりんぼさん、ナイスありがとうございます^^/

xml_xslさん、ナイスありがとございます^^/
by だい吉 (2011-11-16 19:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。