SSブログ

バイクを買いました^^/(嫁さんが) [Vespa LX125]

本題に入る前に…

現在、過去ブログの写真が見れなくなっています。

ソネットさんに原因を確認したのですが…

いつの間にか仕様変更されて、削除されてました(--;)

ソネットの言う通りに引越ししたのに。


テイク1.jpg
テイク1(NG)

 

テイク2.jpg
テイク2(OK・笑)

向かって右側の大きいカボチャは約60kgあります。

軽トラに無理やり載せましたが、腰がもげそうになりました(笑)


さて、本題。

約6年、頑張ってくれたアドレスV50。

アド50.jpg
(慣らしで行った和歌山にて。ヘルメットの置き方が雑 ^^;)

色々と手をかけてきたのですが、あちゃこちゃ調子が悪くなってきました。

それと、嫁さんが職場の都合でバイク通勤になるかもとのこと。

そこで、嫁さんに原2の免許を取ってもらって、乗り換えることにしました。

アド君は就活中の足にもなってくれ頼もしい相棒でした。

寂しいですが、仕方ないです(;;)

とっても良いバイクでした。

 

新しいバイクはこれだ!

 

ベスパ1.jpg
ベスパLX125

 

先に言っておきますが、オレンジを選んだのは嫁さんですから!(笑)

大阪は池田市にあるベスパガレージ ヤソジマさんで購入いたしました。

こちらのお店老舗で大変親切です^^

バイク選びの時に、あちゃこちゃ嫁さんを連れ行ったのですが、
このLXを見た瞬間にお持ち帰りを決定してました^^;

一応、日本車に比べて、リスクやリスクに対するコストが高めなことも説明しました。

が、これ以外には考えらなかったそうです(笑)

ちなみにこれは中古車。

納車整備(8月30日)もしっかりしていただいて、元気に走り回っております^^v

ベスパ2.jpgベスパ3.jpg

 

特に意味は無いですが…

ベスパ4.jpg
ふむふむ…

 

ベスパ5.jpg
ふむふむ…(笑)

LXがきてから約1ヶ月ぐらいですが、印象を。

〇シート高が高い。
  僕でも両足ツンツンです^^;
  嫁さんは片足しか着かないですが、それも承知でブイブイ乗ってます(笑)

〇乾燥重量は110kgで、DFと大差ないのですが、押し引きは全然重いです^^;

〇走りは出足が穏やかです^^
 たまにネットとかで遅いとか見ますけど、全然そんなことありません。
 アドレス125とかの軽くてパワーのあるスクーターには適いませんが、
 競争してるわけではないし(笑)
 それよりもアクセルの反応が穏やかで細かい切り返しやUターンがやりやすいです。

〇エンジンはアイドリングでは振動は大きめなのに、
 速度が上がり回転数が上がると振動がスーッと消えます。
 とっても気持ち良いエンジンです^^v

〇乗り心地は良くなってきました。
 表現が変ですが、乗り始めはフロントからの細かい振動が結構気になったのですが、
 こちらの体が慣れてきたのか、適正な座り方が判ったみたいです。
 ちなみに日本のスクーターみたいに足を投げ出すようには構造上座れません。

〇左右のコーナーで曲がる感じが違います。
 左にはスッと曲がるのですが、右は若干重いです。
 最初は自分の癖かなぁとか思ったんですが、生粋のベスパ乗りの友人Hに聞くと
 よく聞く話らしいです。

 

ま、細かい話はまだありますが、また後ほど(いつ?・笑)

 

前出の生粋のベスパ乗りの友人Hと近所をプチツーリング。

ベスパ6.jpg
友人HのベスパはGTR125です^^
彼はこれより古いのをもう一台持ってます。

2stの音と匂いが素敵O(≧▽≦)O しかも、速い!

2台並べると、デザインの意図が継承されてるのが判りますね~

ベスパ7.jpg
ちなみにフロントは片持ちです。

ま、嫁さんのベスパなので、特に何かをすることはないですが…

名前を決めなくては(笑)

オレンジのベスパなので「オレパ」? (笑)


タグ:LX125
nice!(15)  コメント(22) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 22

j-taro

友人が同じベスパ(フィリピン製キャブ仕様並行品)に乗ってます。
遅いなんてとんでもない、めっちゃ速いですよ(^^;
とくに中高速になるとシグナスだとついていけない事がありました(笑


by j-taro (2012-09-30 17:36) 

HIRO

こんにちは。
オレパ購入おめでとうございます。

奥様の気持ちも判る様な(笑)
2輪は、安全の意味でも”めだってナンボ”ですから、良い選択だと思います。

寒くなると、通勤は辛くなるかもしれませんから、シールドとかグリップカバーとかを早目に手配してあげると良いかも。
by HIRO (2012-09-30 20:34) 

響

ニューバイクおめでとうございます。
色が可愛くてバイクのデザインとマッチして良いです。
by (2012-09-30 22:14) 

おこりんぼ

表向きは奥さんの…
しかし、その実態は…(*^^)v
原2の免許を取らせるなんて、上手いことやりましたね~(^^♪
by おこりんぼ (2012-10-01 06:58) 

POP

おはようございます。
オレンジが綺麗なベスパですね。
私も隠れベスパ好きで、いつか150GS(グランスポルト)
に乗りたいと思っています。
ベスパというとモッズですから、
体型を、それなりにして、
オーダーメイドのスーツを着こなせるように、
なってからにしようと思います。(^-^)
by POP (2012-10-01 08:05) 

GATA

ニューバイクおめでとうございます!
オレンジが鮮やかなベスパ良いですね~。
自分も購入考えた事があります。
ただやっぱりトラブルのリスクが怖くて...
最近のは大丈夫なのかな。

で、奥さまは通勤で釣りに行かれると...(笑)
by GATA (2012-10-01 10:48) 

Jyo

お久しぶりです(^^
アドレス君お疲れ様でベスパ君宜しくですね♪
ウチのカミさんにも原二取ってもらおっかなぁ・・
125ccスクーター欲しいです
by Jyo (2012-10-02 22:47) 

awakuran

べスパ購入おめでとうございます!
DFとおそろいのオレンジですね(^-^)
これで夫婦でショートツーリングなんて
記事を楽しみにしています~
by awakuran (2012-10-04 09:30) 

だい吉

j-taroさん、こんばんは^^
そうなんですか(@@;)
あんまり、比べることが無いもんで判らなかったのですが、結構速いのですね。
確かに出足はともかく、車速が乗ってからは伸びがいいです。
キャブ仕様なんてあるんですね~
by だい吉 (2012-10-07 23:10) 

だい吉

HIROさん、こんばんは^^
実は嫁さんのベスパで「ヨメパ」?(笑)
僕は何もしてませんが、影響を与えてるんでしょうか?(笑)

シールドとグリップカバーの話をしましたが、今のデザインが崩れるのが嫌だそうです(^^;)


by だい吉 (2012-10-07 23:12) 

だい吉

響さん、こんばんは^^
ニューバイク来ちゃいました(中古ですが・笑)
日本車ではあまり見かけない、色で気に入ってます^^/
似合ってるかどうかは別にして(笑)
by だい吉 (2012-10-07 23:14) 

だい吉

おこりんぼさん、こんばんは^^
ダメですよ、そなこと思ってても言っちゃぁ^^;
まぁ、実際に50ccで捕まっても車の免許に響くので、後々を考えて取ってもらいました(これ、ほんと)
ベスパが来たのは想定外ですが…(笑)
by だい吉 (2012-10-07 23:17) 

だい吉

POPさん、こんばんは^^
発色が良くてこのオレンジ、かなり気に入ってます^^
じつは記事中に出てくる友人Hがもう一台持っているのが150GSなんです^^
一度、運転しましたが、良い音で運転しながらウットリしてました^^

ベスパに乗り出してから、ちょっと良いジャケットが欲しくなってるのは秘密の話です(笑)

by だい吉 (2012-10-07 23:21) 

だい吉

GATAさん、こんばんは^^
写真は夕方に撮ってるものばかりで暗めですが、明るいところで見ると本当に綺麗です^^
ちゃんと、カメラで写真撮らないと^^;
我が家も近くにちゃんとしたショップがなければ候補にも挙がらなかったと思います。
日本車と比べればリスクは高いと覚悟してます。
最近のは… どうなんでしょう?^^;
by だい吉 (2012-10-07 23:24) 

だい吉

Jyoさん、こんばんは^^
お久しぶりです^^
すいません、すっかりご無沙汰してしまって。。
アドレス50は良いバイクでした^^
20年ぶりくらいに新車で買って、日本の原付が進化してることにビックリさせられました^^

うちの奥さんのように、「原付で捕まったら車の免許にも響くよ」なんていってみたらいかがでしょう。
125ccスクーター。使えます^^
by だい吉 (2012-10-07 23:27) 

だい吉

awakuranさん、こんばんは^^
まったくの予想外でお揃いになってしまいました^^/
おぉ~!嫁さんとツーリングなんて考えてもみませんでした(@@)
いつか、そんなことが出来たら良いですね~
子供が怒るかな?(笑)
by だい吉 (2012-10-07 23:29) 

だい吉

のらねこさん、ナイスありがとうございます^^/

としくんさん、ナイスありがとうございます^^/

xml_xslさん、ナイスありがとうございます^^/

tochiさん、ナイスありがとうございます^^/
by だい吉 (2012-10-08 03:25) 

bis

息子さん大きくなりましたねー。奥様に似て美形になりつつあるのでは♪
ベスパはボクもとっても欲しいバイクです。しかもオレンジ!かわいいですっ
うちの嫁様に早速、だいきちさんの奥さんがベスパを買った!と報告せねば(--;;
by bis (2012-10-08 16:54) 

くます

おげんきそうで何よりです(^-^)
オレンジ可愛いですねー!パッと一目惚れしてしまいました。
なおっさん、すっかりお兄ちゃんになりましたね!
うちも旦那にカボチャ運んでもらおかな(^.^)
by くます (2012-10-09 21:09) 

だい吉

bisさん、こんばんは^^
確かに大きくなりました^^ 美形かどうかは…(笑)
いやぁ、125ccスクーター。
大変、使い勝手がよろしいです^^v
結構身構えていたんですが、普通に使えます(笑)
ま、細かい注文はありますが…^^;
奥様にも大変便利だとお伝えください^^/
by だい吉 (2012-10-17 01:02) 

だい吉

くますさん、こんばんは^^
お久しぶりです^^
この色と形。女性に訴えるものがあるのでしょうか(笑)
嫁さんも本当に一目惚れな感じでした^^
乗り始めは、ちぃとこっ恥ずかしったのですが、やっと慣れてきました(笑)
なおとは最近減らず口が増えて、リトルクレーマーになってます(笑)
優しいところもあるんですけどね~^^;
お?ご主人、うちの田舎に行って運びますか(笑)
by だい吉 (2012-10-17 01:08) 

だい吉

りんごさん、ナイスありがとうございました^^/
by だい吉 (2012-10-17 01:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。