SSブログ

家族が増えました(期間限定かも) [ちぃ&にゃんず]

ちぃ.jpg
おひさしぶり、ちぃです

なにやら、わたしんちにやってきました


はじまりは、会社近くの公園で鳴声がしたことから始まります。

近所の子供たちとお母さんらしき人たちが子猫の入った箱を囲んでます。

夕方には鳴声もしなくなり、あぁ、誰かがもらってくれたのかな?

とか、思っていたのですが…

次の日、また鳴声が(@@;)

ぬこ1.jpg
下にもう一匹います。

うちの社員が気を利かせて、タオルかけたり入れ物に入れたりしてますが、
捨てられていたときは、ビニールに入れられていたそうです(▲▲#)

昨日は大きな声で鳴いていたのですが、元気がありません。

社員が会社のガレージに連れて帰り、ミルクを上げ暖めてあげてやっと大きな声がでました(^^)v

ぬこ2.jpg
ご飯もらって(_   _)zzzzzzz

そこから、仕事そっちのけで(笑)、社員総出で貰い手探しです。

でも、なかなか見つかりません。

このまま、ガレージに置いておく訳にもいかないので嫁さんに相談です。

嫁さんに事情をメールすると…

嫁さんからのメールは「しゃ、しゃしん」(笑)

フットワーク軽いです(笑)

嫁さんが車で来るまでに、社員の女の子が動物病院に連れていってくれました。

弱ってるけど病気とかは特にないそうです。

ぬこ3.jpg
部屋の散らかってるのは気にしない(笑)

ぬこ4.jpg
一匹はあまり元気がなく、頑張って飲み込んでもらいます。

ぬこ5.jpg
後日、近所の方に聞いたところ本当は3匹いたそうです。

うわさによると変なおじさんが連れていたっとか…

無事なら良いのですが…

そうそう、ちぃさんの反応は…

シャーーッ!!!

警戒心、バリバリです^^;

まぁ、自分以外の猫さんに会うのはほぼ初めて。

ぬこ6.jpg
ちょっと、高いところから監視中。。

ぬこ7.jpg
うま~


えぇ、なおとと僕の声が入ってますが(笑)

一匹離すと寂しいのか大きな声出して探します。

なかなか、貰い手が見つからず我が家に来てから約1週間。

ご飯もしっかり食べれるようになり、トイレもできるようになってきました^^/

そうそう、柄がほとんど同じで世話してくれている嫁さんしかどっちがどっちか判りません^^;

そこで…
ぬこ8.jpg
赤いカラーが「いちご」、青が「ぱいん」 命名はなおと^^

少し、体が大きくて元気いっぱいなのがぱいん。

いちごはちょっと食が細かったけど、最近は自分からしっかり食べるようになりました^^

どちらも女の子です。

最近はちぃさんも慣れてきたのか、時々匂い嗅ぎにきたり受け入れつつあるようです^^

嫁さんが頑張ってお世話してくれたお陰で元気になりました^^

まだ、今後どうなるか判りませんが、我が家の一員になる可能性が高いです。


nice!(14)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 17

HIRO

こんにちは。
可哀想な事をする飼い主も居ますね。
子猫が出来て困るなら、対策も飼い主の責任なのに(呆)

「いちご」も「ぱいん」も元気になって良かった。
by HIRO (2012-10-20 23:11) 

j-taro

めっちゃかわいい(^^*)
小麦色のかわいい小娘ですねぇ。

これから、子猫ブログでがんばってください(笑
期待してます♪
by j-taro (2012-10-22 17:13) 

POP

おはようございます。
新たな家族が増えそう(笑)ですね。
by POP (2012-10-23 08:11) 

おこりんぼ

猫大好き~たまりませんね!
犬より猫派です(*^^)v
by おこりんぼ (2012-10-23 08:29) 

くます

素敵です。
いちごちゃんぱいんちゃん、だい吉さんファミリーがいてラッキーでしたね(^-^)
賑やかになりそうですね!
by くます (2012-10-26 23:05) 

だい吉

HIROさんこんばんは^^
なんとか救った小さな命。
僕らでできることをしようと思います。
ビニールに入れる神経が判りません(--;)
人間て酷いことができるもんです。

今はご飯もガッツリ食べるようになり、走り回ってます(笑)
by だい吉 (2012-10-26 23:10) 

だい吉

j-taroさん、こんばんは^^
今は元気になって、小麦色のおてんば娘になりました;(´◇`);
よたよたしていたのに今はジャンプしたり走り回ってます(笑)
これからはちょいちょい成長期をアップします^^/
by だい吉 (2012-10-27 01:27) 

だい吉

POPさん、こんばんは^^
新しい家族、ほぼ確定です(笑)
嫁さんは育児に追われてます(笑)
by だい吉 (2012-10-27 01:29) 

BlackTiger

こんにちは。ご無沙汰してました。ちぃちゃんもお久しぶりです。
みなさんお元気そうですね。^^
そして、子猫たちかわいいですね。
捨てた人の非情さには腹立たしいですが、優しい人たちに巡り合い、そして元気になってよかったです。
それにしてもなおとくんのネーミングセンス最高ですやん!
by BlackTiger (2012-10-28 06:53) 

だい吉

おこりんぼさん、こんにちは^^
そうですか、猫好きでしたか^^
僕はもともと犬派だったんですが、嫁さんの猫好きが伝染ったかも(笑)
by だい吉 (2012-10-28 12:48) 

だい吉

くますさん、こんにちは^^
本当ににぎやかになりました(笑)
来た時より大きくなって、もう家の中走り回ってます^^;
責任もって面倒見ます^^/
by だい吉 (2012-10-28 12:58) 

だい吉

BlackTigerさん、こんにちは^^
お久しぶりです^^/ 何とか元気にやっております^^
捨てた人の神経は判りませんが、せっかく家に来てくれたのでしっかり面倒みます。
ネーミング良いっすか(笑)
最近は「いち」と「ぱい」と短く呼ばれることが増えました(笑)
by だい吉 (2012-10-28 13:13) 

だい吉

響さん、ナイスありがとうございます

awakuran、ナイスありがとうございます

akipon、ナイスありがとうございます

xml_xsl、ナイスありがとうございます
by だい吉 (2012-10-28 14:06) 

bis

やさしいですねー。ひどい人もいるものです(涙
猫は掛け算以上に増えていくので飼う方も大変なのはわかりますが。
家族が増えるのはとてもうれしいことですし、いいこといっぱいきっとこれからおこりますよ☆
by bis (2012-10-31 09:05) 

のらねこ

ふわふわの子猫が2匹も!
うちも1匹飼ってますが、
室内飼いなのでちょっと可哀想な気もしてるんですよね。
でもでも増やすのは家計的にも大変で…。
奥様、優しくて良かった。
by のらねこ (2012-10-31 18:07) 

だい吉

bisさん、こんばんは^^
困った人もいたもんです。
まぁ、大変ですが家族増えた分頑張ります(笑)
楽しい事また報告しますね~
by だい吉 (2012-11-04 21:36) 

だい吉

のらねこさん、こんばんは^^
前から飼ってるちぃさんも室内飼いです。
仲間がいたらなぁ~、なんて思ってましたが2匹一度に増えるとは…^^;
確かに家計的には… 増えました^^;;;
頑張らないと。。

by だい吉 (2012-11-12 19:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。