SSブログ

今年は意外と… [音楽]

プルルン.jpg
嫁さんはじめ、色んな方からバレンタインさんにチョコを頂きました( ̄0 ̄)/ オォー!!

優秀賞は日頃のセク〇ラに耐えてる女子社員からもらったこのチョコに決定~
(中身は普通のチョコだった)


話は変わり。。。

 

きっかけは… 

仕事中にやっちまった怪我でした。

機械に資材をセッティングしようとしたら…

左手の小指を

ガッコン!

と間に挟んでしまい、小指の爪を潰してしまいました(||  ゚Д゚)

3分の1くらいでしょうか、爪さんサヨナラしました。。。

 

痛みも無くなりじっくり小指を見てると…

 

お?これはひょっとして…

ギター弾くには具合が良いんではないかい?と思ったりしたんです^^

 

ギターは中学生の頃から弾いてるのですが、
ここ数年仕事が忙しいのと子供が出来てからすっかり遠のいていました。

 

家ではなかなか弾けないので、仕事終わりで短時間練習することにしました。

せっかく爪が短くなったので小指をちゃんと使える練習をしようと^^

 

あ?あれ?なぜ上下が逆に?(@@;)

 

ソネブロの動画機能は使えねぇなぁ~(--;)

youTubeでやり直し

 


昔、聞いた何かの曲を勝手にアレンジして弾いてるので無題。
作業着とバックの事務所が泣かせるねぇ

下手くそなのは判ってます。。えぇ、判ってます。

ちなみに弾いてるギターは僕が高校1年生のときに買ったものです。

物持ちが良いでしょう(笑)

タカミネのPT-108ってモデルなんですが、番号違いでこのシリーズを売ってるんですね^^

 

しかし、久しぶりに触ると指って動かんもんですね。。

 


 

(音が少し大きいです ^^;)

JOURNEYの「Mother Father」の前半部分を記憶の端っこから引っ張り出して弾いてみるの図
違う部分もいっぱいありますが、気にしない気にしない(笑)

ニール・ショーンのギター大好き^^

おぉ、このギターもうちに来て24年位か(笑)

音もだいぶ枯れてきました。

本家のMother Fatherはこうでございます。

 

人様にお聞かせできるような、腕前ではございません。

大変恥ずかしいのですが、
モチベーションを保つためにこんなことをしてみました^^

また機会があったらアップします(かも)


nice!(15)  コメント(21) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 21

HIRO

こんにちは。
最初に羨ましい状況と思ったら…

小指大丈夫(だからギター弾けるんですね)で良かったですね。
くれぐれも作業は気をつけて下さい。
by HIRO (2011-03-02 10:21) 

イナテツ

自分もピアノが眠ってます。(笑

バイクにスキーにとしてると弾く時間無く、、、
by イナテツ (2011-03-02 11:45) 

yatoho

うん?手だけですか?
次回はお顔も拝見したいです(^^)

by yatoho (2011-03-02 11:45) 

アマ

1枚目の写真のインパクトが(^^;)

ギター、今度のお茶会の時に背負ってきてほしいです(^^)
by アマ (2011-03-05 13:21) 

ニンジャXR君

こんばんは。

上手じゃないですか!
(36でギターを始めたワタクシ言うのもなんですが。)
逆さ向き動画は面白かったですよ。
右手でネックの上から弦を押さえている感じがniceでした。
F#かBm7でしょうか、その時の小指の動きとか滑らかで、
ワタクシなんかヨイショ!って感じで動かしていますよ。

忙しくてストレスの溜まった時の楽器は、精神を安定してくれます。
ワタクシはギターを始めて良かったと思っています。

by ニンジャXR君 (2011-03-05 21:45) 

月光14th

バンド組む?私はベースも出来ます(⌒▽⌒)アハハ!
by 月光14th (2011-03-07 08:16) 

響

爪イタ~イ!
でもギターを弾きやすいって気づくのは
ポジティブでナイスです。
で、チョコはウケる!

by (2011-03-07 20:33) 

おこりんぼ

顔を埋めたくなるカレーだ~(^^ゞ
昨日の朝礼は、初心忘るべからず…でした
気を付けてよ~
by おこりんぼ (2011-03-08 10:00) 

だい吉

HIROさん、こんばんは^^
今年は珍しく色んな方から頂きました。
ま、嫁以外は当然義理ですが(笑)

小指はちょっと危なかったです^^;
もう少し強かったら骨まで逝ったかもです^^;
やっぱり、慣れてきた頃がヤバイんですねぇ…

by だい吉 (2011-03-08 21:32) 

だい吉

イナテツさん、こんばんは^^
僕はピアノに憧れていたんです。
とてもピアノを置くような家ではなかったですが(笑)
確かに今少しの時間とお金が欲しいです(笑)
by だい吉 (2011-03-08 21:33) 

だい吉

yatohoさん、こんばんは^^
うん、手だけです(笑)
防犯的なものもありますが、ビジュアルが…^^;;
もうちっと、見栄えが良いと良いんですけどねぇ~
by だい吉 (2011-03-08 21:34) 

だい吉

アマさん、こんばんは^^
このチョコ素敵でしょ?(笑)
日頃の僕の行いが判るってもんです(笑)

ギター背負っていったら、キカイダーですねぇ(古いな・笑)
え?小林旭?
by だい吉 (2011-03-08 21:37) 

だい吉

ニンジャXR君さん、こんばんは^^
上手ではないですが、13,4歳くらいから弾いてますので28年触ってることになりますねぇ。
もっと、しっかり練習してればと思うことが…
逆さ動画はiphoneで録画したのですが、何故かひっくり返ってしまいました^^;
ソネブロの動画は容量も小さいので、使えないです。

小指はどちらの動画でしょうかねぇ。
最初の方だとたぶんCの変形部分だと思われます。
二つ目だとA/C#の変形になると思います。
小指は意識して動かさないと、すぐにほったらかしになりますねぇ。
僕も未だによいしょ!ですよ(笑)

確かに精神を落ち着かせてくれますね。
ただ、もう少し時間が欲しいです^^;
by だい吉 (2011-03-08 21:56) 

だい吉

月光さん、こんばんは^^
上達の早道は人とやることですね~
月光さんは、多才ですなぁ~^^/
by だい吉 (2011-03-08 21:57) 

だい吉

響さん、こんばんは^^
爪、痛かったす(TT)
もうちょっとで骨までやるところでした^^;
貧乏性なので、転んでもタダでは起きません(違うか・笑)
でも、弾けるようになるまで結構かかりました。

このチョコ良いでしょう(笑)
by だい吉 (2011-03-08 22:00) 

だい吉

おこりんぼさん、こんばんは^^
なるほど、これくらいあると埋めれますね(笑)
お会いしたいもんです(意味不明・笑)

本当に慣れてきた頃にやるんですよねぇ。
気を引き締めないと。
by だい吉 (2011-03-08 22:03) 

だい吉

kumasuさん、ナイスありがとうございました^^/

xml_xslさん、ナイスありがとうございました^^/

j-taroさん、ナイスありがとうございました^^/

by だい吉 (2011-03-08 22:05) 

yatoho

だい吉さん ご無事で何よりです。


by yatoho (2011-03-13 11:11) 

HIRO

こんにちは。
次の記事にコメ欄が無いので…

ウチの記事にも書きましたが、居ても立っても居られないお気持ちは良く判りますが、まだボランティアとかが出て行く段階ではないようです。
義援金とかも大事ですが、自分達の生活をきちんとする事で、今生きている我々がこの国の経済を回して行く事が、(税金とかで、救援に尽力されている方々の御苦労に報いるとか)一番の貢献だと思います。
頑張りましょう。
by HIRO (2011-03-14 08:28) 

nabe_rush

超遅かきこですが、ストラト用ピックアップ1個余っています。
自分でストラト作ってみたんですが、リヤをハムバッキングに変更したんで余ってしまって。

by nabe_rush (2011-03-31 21:54) 

のんびりヒーロー001

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。DFっていいですよね。
今後もよろしくお願いします。チョコかわいいですね。
by のんびりヒーロー001 (2011-04-03 10:49) 

ガオー!大震災 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。