SSブログ

遠くに行きたいですなぁ… [Vespa PX200FL2]

水族館1.jpg
京都府宮津市にある「魚っ知館」にて

小ぶりながら楽しい水族館^^

SWにちょろっと出かけてきました


水族館2.jpg
嫁さんの手。この後手が、すべすべに^^

右手もすれば良かったと申しておりました(笑)

 

ま、そんなシルバーウィークでした^^

 

それはさておき。

 

 新しく我が家の一員になったPX君。

 

お久しぶりに、峠のお茶屋にぷら~

PX1.jpg

のんびりにも飛ばし気味でも走れます^^

依然乗ってた125GTRに比べると、やっぱり振動が大きいです。

それがよく使う60km/hくらいで 、一番ハンドル周りに出ます^^;

慣れるまではそこから外したくて、つい回してしまいました(笑)

 

PX2.jpg
今ではすっかり、振動にも音にも慣れてしまいました。

慣れってすごい(笑) 

 

PX3.jpg
「PX200」の文字は、ぷにょっとしたシールです(笑)

評判が良くないようですが、僕は味があって結構好きです^^

 

PX4.jpg
ワックスかけたばっかりやから、まだ綺麗^^

 

PX5.jpg
マフラーはサビが出てきてますね~

ま、位置と向きを考えると当然か。

これもそのうち外してキレイキレイしましょうかね^^

判りにくいですが、キックはGTRよりも少し長いです。

200ccの排気量。75ccアップ分ですね^^

実際、キックで掛けるとGTRに比べると、重たくてほんのちょっぴりコツが入ります。

ま、セルがあるんですけど(笑) 

PX6.jpg
ガソリンはレギュラーでOK^^

分離給油なので、左の「OIL」に2stオイルを入れます。

今乗ってる感じだと、1リットルで1,000kmはもたないみたいです。

なので、前のボックスには予備オイルは常備です。

PX9.jpg
ヨーロッパ車にはヨーロッパのオイル。

 

これにはちょっと訳があって。それはまたいつか^^

 

 

PX7.jpg
やっぱ、ベスパはこれですか^^

あ、ウインカー左にしたまま(笑)

プッシュキャンセル機構なんてないので、 自分で戻します^^

ま、ご存知の方が多いでしょうが、一応自分の復習も兼ねて。

数字側の赤丸はニュートラル。右のボディ側の丸の位置に合わせます。。

なんで、写真の状態はニュートラル。 

クラッチを握って 手前に捻ると1速。

慣れるまでは手首がちょっぴり苦しいです(笑)

2速に入れるときはクラッチ握ってレバーごと前に回して入れます。

で、順繰りに前に回して最終4速。

最高速は100km/h超えはできます。

 

でも…

 

PX8.jpg
10インチのタイヤが100km/hで回ってることを想像しちゃうと…^^;

高速は90km/hちょい位がええ感じかも。

ちなみに、ハンドチェンジのベスパは10インチから成長してません(笑)

嫁さんのATスクーターのLXはフロントは11インチです^^;

 

 

 

あ、そうそう。

 

ご報告!

 

初めて合法的に高速&有料道路を バイクで走りました!

 

ベスパで初て(笑)

 

ETCなんて付いてないので、ETCカードをポッケに入れて料金所を通りました^^

 

まだ、クレジットカードが使えると思って料金所であたふたしたのは内緒(笑)

 

 

sake.jpg

 

遠くに行きたいねぇ~

 

 


 

neko.jpg
お風呂上りの足好きぃ~

足が野郎ですんまへんね(笑) 


タグ:PX200FL2
nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 13

j-taro

2stオイルって取り扱いが減りましたよね(^^;
排気煙のにおいのイメージはカストロールですね。

by j-taro (2015-10-07 19:30) 

HIRO

こんにちは。
PX200FL2との擦り合わせ?も順調みたいで…
この前、奇麗なTLR250を見ましたが、アレのキックも一寸変わった形でした。
by HIRO (2015-10-07 21:37) 

bis

初高速おめでとー!
by bis (2015-10-07 22:50) 

響

2stオイルはスタンドにも置いてなかったりするので
持参が安心ですね。
さぁ、高速に乗って次はどこまで?
by (2015-10-08 05:14) 

りんご

ドクターフィッシュで手を食べて貰えるところが
あるのですね!私もやりたいです^^。
高速に乗ったらどこまでもいけそうな
気分になったでしょうか^^。
by りんご (2015-10-08 10:44) 

Jyo

今って、高速でクレジットカード使えないんですか?
知らなかった…^^;
昔、スクーターチューンして10インチで100km近く出してたのは
若気の至りでしょうかね〜(笑)
by Jyo (2015-10-11 17:32) 

だい吉

j-taroさん、こんばんは^^
2stオイルって、取り扱ってる店もですが、種類も減りましたよねぇ^^;
後、10年乗れるでしょうか?(笑)
カストロールって、本当に独特の匂いがしましたね^^
自分のバイクの匂いで気持ち良くて酔うときがあります(笑)
by だい吉 (2015-10-12 02:41) 

だい吉

HIROさん、こんばんは^^
摺り合わせも順調に進んでおります、たぶん(笑)
もう習うよりも慣れろですね^^
TLR、もう一度乗りたいバイクです^^
キック、畳むと確かヘッドのあたりの収まる形でしたね~

by だい吉 (2015-10-12 02:44) 

だい吉

bisさん、こんばんは^^
やっとこさ、高速に乗りました(笑)
ま、これからってことで^^
by だい吉 (2015-10-12 02:45) 

だい吉

響さん、こんばんは^^
スタンドのオイルは置いてあってもあんまり入れたくないような^^;
昔はどこでも置いてあったんですけどね~
取りあえず1Lあれば安心です^^
by だい吉 (2015-10-12 02:47) 

だい吉

りんごさん、こんばんは^^
この魚さん、結構ジョリジョリされます(笑)
でも、確かに手はすべすべになりますね~
見かけたら、思い切って手を入れてみてください^^
このバイク…
どこまで行けるんでしょうねぇ(笑)
by だい吉 (2015-10-12 02:49) 

だい吉

Jyoさん、こんにちは^^
どうも、うちの近くの有料道路がクレッジとが使えないみたいです^^;
関西で言うところの中国道や名神は使えるらしいです。
その有料道路が本当に使えないのか、現在問い合わせてます。
ま、ETCカード持ってるので困らないといえば困らないのですが(笑)
原チャ改だと車重が軽いのでまだマシかもですね^^;
PXは100kg超なので、ちょっと気にしてます。
昔よりタイヤの性能が上がってるんで大丈夫ですけどね(笑)

by だい吉 (2015-10-12 10:49) 

Tresa

私が理解していないことは、あなたが今実際に
あなたは今よりもずっとスマートに高く評価されています。
あなたはとても知的です。したがって、このトピックのケースでは、
私の意見で私を作り出しました。
そのような女性や男性は何かを除いて関与していません
女性のガガと関係があります!あなたの個人は素敵です。
いつもそれを扱いなさい!
by Tresa (2018-03-01 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。